【三国志大戦】色々と言われてるけども実際にプレイした身としては新作楽しめたわけだが

san

304: ゲームセンター名無し 2016/04/24(日) 00:13:35.61 ID:yLjaPdiB0.net
なんか全体的にダメだダメだ言われてるけど、 
俺は昨日今日6戦やってめっちゃ楽しかったよ。 

なんでこんな感じ方が違うかなー。
 

307: ゲームセンター名無し 2016/04/24(日) 00:22:34.64 ID:wUL5P/T70.net
>>304 
新規取り込みとか中毒性っていう点はどうなの?
 

>>続きを読む

【三国志大戦】新要素の「征圧」って逆転しにくそうなイメージあるんだが

征圧とは
①武将が通ったところが赤く塗りつぶされる
②この赤色に塗られた部分が自身の「征圧領域」となる
③左側の制圧ゲージが赤いメモリに届くまで「征圧領域」を増やすと、相手の「内乱ゲージ」が上昇
④このまま「内乱ゲージ」が最大になるまで上昇させることで敵軍「内乱発生」となる
⑤内乱が発生すると敵城にダメージを与えることが可能
seatu

>>続きを読む

【新作】本日4/26(火)より「艦これアーケード」が全国一斉稼動開始!!

kancolle-ac1

艦これアーケード
メーカー:セガ
対応IC:Aime(バナパスカード)


設置店舗一覧
http://kancolle-a.sega.jp/players/information/160425_1.html
 

>>続きを読む

【三国志大戦】一騎打ちシステムについてどう思う?

san

14: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:48:26.32 ID:Zc3X3BIG0.net
戦なんだから一発逆転も欲しいよなあ・・・虎口か


15: ゲームセンター名無し 2016/04/23(土) 14:51:31.79 ID:vzal/FXsa.net
>>14 
対戦ゲームなんだから逆転要素なんていらないよ 
一騎討ちで紛れが起こるだけで十分


>>続きを読む

【三国志大戦】プレ・ロケテでは呉がだいぶ辛い印象だったんだが

20120804_021

プレ・ロケテスト呉貸し出しデッキ

孫権(弓/8/6/征圧1/コスト2.5)特技:なし
指揮(5/??)味方の武力が上がる

蒋欽(弓/8/3/征圧1/コスト2)特技:勇猛
?賊の破弓(5/知力時間)武力と射程距離が上がる。さらに、撃破した敵の周りが自軍の制圧領域になる

朱桓(槍/5/6/征圧1/コスト1.5)特技:なし
孫呉の戦(3/知力時間)武力と征圧力が上がる

凌操(槍/3/4/征圧1/コスト1)特技:なし
強化戦法(4/??)武力が上がる

朱治(弓/2/4征圧2/コスト1)特技:防柵
守城弓戦法(3/知力時間)武力が上がり、矢をあてている敵の攻城ゲージが減少するようになる

>>続きを読む

【三国志大戦】征圧0の武将がいる件について。1コスト高スペック武将「楽進」「孫尚香」などが該当

楽進(馬/4/1/征圧0/コスト1)特技:勇猛
魏武の強兵(3/知力時間)武力が上がる

弓腰姫
 孫尚香(弓/4/2/征圧0/コスト1)特技:魅力
弓腰姫の声援(5/知力時間)呉の味方の武力と知力が上がる

征圧とは
①武将が通ったところが赤く塗りつぶされる
②この赤色に塗られた部分が自身の「征圧領域」となる
③左側の制圧ゲージが赤いメモリに届くまで「征圧領域」を増やすと、相手の「内乱ゲージ」が上昇
④このまま「内乱ゲージ」が最大になるまで上昇させることで敵軍「内乱発生」となる
⑤内乱が発生すると敵城にダメージを与えることが可能
seatu

 

>>続きを読む

【三国志大戦】新作のプレイ料金は理想的だよな。勝利時200円で2戦排出1枚、SPコンテ500円で2戦排出3枚

6a1773a8
プレイ料金
1戦目:200円(カード排出1枚)
2戦目コンテニュー:0~300円(下記3つから選べる)

①勝利ボーナス(無料でもう1戦プレイ、カード排出なし、勝たないと選択不可)0円
20002戦200円排出1枚
②ノーマルコンテニュー(カード排出1枚)
200円
200+2002戦400円排出2枚
③スペシャルコンテニュー(カード排出2枚)
300円
200+3002戦500円排出3枚
 

>>続きを読む

【三国志大戦】将星主効果に「一騎打ち回避」とかいうのが有るわけだが

kaihi
【将星】について
将星を与えると発動する武将の特殊能力、1回の戦闘で最大3武将に将星を与えられる。(試合開始前の戦闘準備画面にて設定)
この「将星スキル」は同名武将カードであっても排出時にランダムで付与される模様。
 
23: ゲームセンター名無し (ググレカス MX31-1k9s) 2016/04/22(金) 13:43:13.02 ID:7LOMU6g3X.net
募兵が特技じゃなく将星主効果にあったわ 
ランダムなのに大丈夫かこれ


28: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 86f8-o4ZX) 2016/04/22(金) 13:47:31.22 ID:pKW7MfcZ0.net
>>23 
カードによってランダムの種類が限られてると思う 
一騎打ち回避は絶対に文官に付かないわけだし


87: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM79-FeNN) 2016/04/22(金) 14:25:17.29 ID:/Nuc4b5sM.net
しかし将星はどうにかした方が良い気がす 
せっかく良いの引いても武力枠が一騎打ち回避とかだと悲しみの方が深くなる


>>続きを読む

【三国志大戦】新作では同じ武将カードでもホロ(キラ)有り無しがある模様

16: ゲームセンター名無し (アウアウ Sabe-vNXE) 2016/04/22(金) 13:35:38.95 ID:A7q8+195a.net
SRこれ光ってなくね? 
Rはキラキラしてる様に見えるけど 
何で?


17: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 753c-gALo) 2016/04/22(金) 13:36:47.49 ID:sa4beRs60.net
不具合なのか仕様なのかキラ加工されてないRやSRがあるらしい


22: ゲームセンター名無し (ワッチョイ fc42-0EBG) 2016/04/22(金) 13:42:58.05 ID:wvUoeybq0.net
TCGよろしく同じSR・RでもキラVerがあるんじゃね?(搾取


25: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 753c-7Ba6) 2016/04/22(金) 13:45:18.41 ID:IK2U13+D0.net
同じレアでも縁付きとSRと同じタイプがいるな 
どのみち好みの将星等が出るまで集めることになるが


>>続きを読む

【三国志大戦】武将カードのAime紐付けはサブカ対策か?

718: ゲームセンター名無し (スプー Sd2f-VZXL) 2016/04/20(水) 16:27:31.62 ID:1tPy3yFpd.net
武将カードについて欄 

カードはAimeに紐付いていると記載あり 
ロケテだけかは不明


719: ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-Ee4/) 2016/04/20(水) 16:28:12.68 ID:yRXgL+c2K.net
何気にショップ潰ししてんのね↓ 

・武将カードは使用したAimeに紐づいており、プレイヤー間(違うAime間)でトレードして使用することはシステム的にできません。
 

727: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b00-De1m) 2016/04/20(水) 16:32:18.70 ID:nav13oX00.net
>>719 
ショップ潰しだけじゃなくてサブカ対策にもなってるな 
まあサブカ作る人はそれぐらいじゃ作りそうでもあるけど、狩りサブカは減りそう


>>続きを読む

ページの1番上へ | 次へ>>