FC2ブログ




本日8月31日はロードオブヴァーミリオン4の一周忌。ファン達がハッシュタグ #LoV勢集合企画 でLoV愛を語る

2019年8月31日23:59、『ロードオブヴァーミリオン4』は死んだ。

10年続いたロードオブヴァーミリオン最新作のあまりにも短すぎる”人生”に涙した人も少なくないはずだ。

そして分かり切っていた”死”を止めることができなかったことを悔やんだ人も多かっただろう。

ナンバリング最新作とは名ばかりのLoV3・Re:3筐体の再利用・カードの焼き回し、

ゲーム性や筐体に大きな変化がないにも関わらず前作カードの使用制限・データリセット、

LoVシリーズを導いた巨匠・TANZAWA氏の離脱、

今思えば『LoV4』は始まる前から負け戦だったのかもしれない。


毎日のように朝から晩までゲーセンに入り浸っていたとあるLoVプレイヤーはこう言ったそうだ。

「俺がスクエニに入社していればこんなことにはならなかったはずだ…」


あれから1年。

とある有志ファンが没後1年に合わせてTwitterハッシュタグ「#LoV勢集合企画」を立ち上げた。


企画者によると当初は「LoVが終了した日8/31に合わせてLoV絵を投稿する企画」だったそうだが、

同ハッシュタグを付けたツイートが拡散されるうちに、かつてLoVシリーズを愛したファン達が懐古ツイートをするものへと変貌していった。

LoV絵はもちろんのこと、懐かしさと寂しさ・無念さ等あらゆる感情のつまったツイートが多く寄せられていたので紹介したい。

なお以下のツイートはTwitter社が提供するAPIの””規約に基づいて引用””しているので、基本的に掲載拒否の”お願い”については対応できかねないのでご了承いただきたい。

※できることなら全ての投稿を載せたいが記事ボリュームの関係で一部抜粋とさせて頂いた。
※なお露■度が極めて高いエ■チな絵は好きだが昨今の情勢を鑑みて掲載は見送ることにした。気になる方は自分の目で確かめて欲しい。

>>続きを読む

ページの1番上へ