【三国志大戦】勢力って魏呉蜀+1~2くらいが理想?

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225: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:31:58.94 ID:PlOTCP6N0.net
勢力多すぎるのもあれだけど新勢力のワクワク感も良いと思うんだ
TCGだとカードプールに差が出ると成り立たないけどちゃんとキーカードとパーツさえいればATCGは少なくてもなんとかなるしな

魏呉蜀群(呂布&董卓)でスタートするのは仕方ないにしても
漢、晋、袁、蛮ぐらいに分けても良い気がする
晋を分けるメリットとしては魏は武将の数が多過ぎて優秀な武将がカード化されてなかったのが多かったし人気武将も多いから後期のブーストとしては最適


227: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:43:20.23 ID:VLmWH+P70.net
5勢力で十分だろ。
 

228: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:46:26.59 ID:4Sjd9Tpa0.net
というより5勢力以上ほしいなら戦国へどうぞやな


229: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:51:15.94 ID:PlOTCP6N0.net
元々6勢力のゲームなのにそこまで言いますか


230: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:57:34.11 ID:aCOkfgtY0.net
魏呉蜀群漢袁涼他
1から3まで出したら8勢力も出せたよ!
三色以外の人たちは何枚も出てもらうよ!
 

231: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 19:57:36.42 ID:pDICnElD0.net
新勢力があると使わせようとしてあからさまにご祝儀調整し始めるから糞


232: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 20:00:37.77 ID:b0ZtFrCK0.net
群の中で更に袁、南蛮、西涼とか分けたらいい
最大士気は変わらず英傑号令など一部計略のみ影響するシステム


233: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 20:03:36.63 ID:tVBSJwKc0.net
>>232
戦国の他家東西みたいな感じか

精力が増えすぎるのは勘弁だけど個人的には袁は独立させて欲しいなぁ


234: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 20:06:36.66 ID:FjCig+Ys0.net
袁軍は独立しても良いんじゃないかね
三国志ゲーって大体袁軍個別でいるだろ、たぶんw


239: ゲームセンター名無し 2016/02/23(火) 20:17:40.00 ID:W07ONv9J0.net
>>234
んなこと言ったら黄巾で一つ作らないと


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1456138122/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/03 (木) 15:30:26

    武家増やしまくって特色薄くしまくった結果が今の戦国だろ。
    三国志で同じ事すんなよな。
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/03 (木) 15:46:48

    基本3つと他1つでいい
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/03 (木) 16:55:26

    何国志大戦?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/03 (木) 20:55:48

    5勢力同時に魏蜀呉群袁で均一にカード追加しないとVer2時代の袁紹、R顔良、隙無きのテンプレか外壁崩壊入りの袁=定番の後から追加された少ない勢力はうんざり
    稼働日から刹那の神速、神速の理、奇策縦横、みたいなドリームチームを全勢力組めるようにしてほしい
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/04 (金) 01:31:46

    いいとこ取りの漢はもういらん

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