【三国志大戦】プレイ代金以外の課金要素ってあった方が良い?

san


312: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 03:17:25.58 ID:hCUQgnDa0.net
今の時代は集金システムとしてソシャゲ的な課金プレイヤーに有利な要素は必要だと思う
けれどオペレーターにも課金の一部が届かなければ稼働も危うい

やはりセンモニに入金してプレイヤーが恩恵を得られるシステムが無難か?


313: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 03:18:50.86 ID:SfeHZ7fU0.net
だからそれが成長システムでしょ
 

317: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 05:23:26.44 ID:XdOj/0Np0.net
アケゲとソシャゲって相性悪いと思うんだよね
「今どきの簡単な集金方法」はセガゲームス担当でいいよ

まぁ大評定で言ってた「変な成長要素は入れない」というのは、そういう所だと思う


320: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 08:00:36.10 ID:AIRm1YeX0.net
大戦に課金要素なんかいらね
強ければ勝ち弱ければ負けで良い
 

321: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 08:12:16.45 ID:Ktu0L6Dd0.net
>>320
そんな考えだから大戦3でオワコンになっちゃったんだぞ
課題はそんなに頻繁にプレイしないライトユーザ層からいかに金を搾り取るかなんだから
当然課金要素は必須
 

325: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 08:36:03.15 ID:Omqdh70T0.net
>>321
課金したくて仕方ないなら兵士服くじでも実装すればどうだろうか

水着女武将でも実装すれば良い集金袋になりそう
 

322: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 08:17:46.98 ID:ASz1b3EI0.net
じゃあ、課金したらデッキ登録中の武将から文が届き
指定された時間に行くと兵法もしくは奥義の訓練効果が大幅上昇するシステムにしよう
これでライトユーザーも効率よくレベルがあげられるな


323: ゲームセンター名無し 2016/02/24(水) 08:24:01.54 ID:gT69jlsd0.net
アケマスなつかしいなあ


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1456138122/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

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  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/01 (火) 14:08:44

    COJのシステムが成功してるんだし、服とか季節限定パックとか売り出せばいいんじゃね
    ワンプレイ100円とかにして、カードはターミナル直売でもいいけど
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/01 (火) 18:29:28

    wlwみたいに集金要素→即下方みたいなことしなけりゃいいよ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/03/01 (火) 20:22:15

    Ver4カードケースケース、各勢力トップローダ、セガ限定で販売はしてほしい

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