【三国志大戦】有名武将のスペックを優遇するのはつまらないよな

220: ゲームセンター名無し (スププ Sdb8-Ab/i) 2016/08/27(土) 18:06:38.45 ID:DrE41bTad
有名だからと言って優遇してると肝心のゲームがつまらなくなるので
らしさくらいなら良いが強さ的な優遇は無しで頼む


222: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73dc-gQqU) 2016/08/27(土) 18:53:00.21 ID:o7rQ3+H00
なにかしら優れていたから有名になるんだし
ぶっ壊れじゃない限り有名武将が強くてもなんの問題もないでしょ



224: ゲームセンター名無し (スププ Sdb8-Ab/i) 2016/08/27(土) 19:10:18.20 ID:DrE41bTad
>>222
有名だから強くていいって時点で既にバランスがおかしくなってるから問題


225: ゲームセンター名無し (ガラプー KK7f-zvi4) 2016/08/27(土) 19:25:44.79 ID:I0b7/EZUK
>>224
逆じゃないのか?強いデザインのカードが出来たらイメージに合う武将を割り当てるから必然的に有名武将になる
強いカードは存在するだけでバランスブレーカーだから許せないという主張ならあれだが


227: ゲームセンター名無し (スププ Sdb8-Ab/i) 2016/08/27(土) 19:34:28.74 ID:DrE41bTad
>>225
強くデザインされようが弱くデザインされようが修正でおさまる所にいくから関係ない
だがエラッタ含め修正する時点で武将によって差をつけられるのとおかしくなる
そういうのはゲーム自体を駄目にする


226: ゲームセンター名無し (スププ Sdb8-34MH) 2016/08/27(土) 19:27:29.81 ID:T0VISfVld
有名武将は強くていいし新カードは強くするな
これで僕の好きなカードがずっと強い理想のゲームになるな
つまんなさそう


228: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 79fe-gQqU) 2016/08/27(土) 20:14:31.75 ID:kiDDvX950
有名だから個はともかくゲームとして強くていいってわけじゃないのがコスト制だろう
有名だからってコストを超えた強さを持たせるのはゲームではない


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1471446704/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 15:04:00

    有名武将がスペック良いんじゃなくていろんな題材で取り上げられてる蜀が優遇されすぎなだけ
  2. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 15:14:59

    話は変わるがデッキに入れやすい低コスほど強い場合使用率が上がりやすいのはしょうがない
  3. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 15:22:25

    三国志のゲームと言いつつリカクシや張梁がメインになるのはなんか違和感あった

    蜀優遇はあのディレクターが無能だっただけだろ
  4. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:48:55

    確かにちょうりょうは有名武将だから凄い強かったな!

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