【LoV3】次期アプデ:スーパーエラッタ第2弾まとめ【8/31版】

オールインブースター第2版発売決定
発売日9月8日(木)


VRカード
アテナ(絵師:みつみ美里)、ポセイドン(ver.3.0)、プルートー(ver.3.0)、阿部晴明(ver.3.0)、ルティア(ver.3.2)、チルル(ver.3.2)、九紋龍史進(ver.3.4・Re:3)、流謫の蓮華(ver.3.4・Re:3)、村正、村雨、

※現段階ではブースターの発売日のみ判明、実装日は不明なので注意

※次のエラッタ情報は9/7「電アケ総研」にて発表予定とのこと


~人獣~
■アルフォス(人獣、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ10マナ:セイント・ライト(マナゲージの最大値を増やす)

●ニール(人獣、アタッカー)20コスト、A10/D10
召喚:なし
覚醒:エネオブジェアップW
超覚醒:エネオブジェアタック

●フェンリル(人獣、アタッカー)50コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ラース・ジャイアント(人獣、ディフェンダー)40コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ヤクルス(人獣、ディフェンダー)80コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:グロスブレイクアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自ユニットがアルカナストーンを破壊した量に応じて、効果が上がる)

●ヨルムンガンド(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:なし
覚醒:ブレイクカルマW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身がアルカナストーンを一定量破壊すると、カルマを得る)
超覚醒:真揮「世界蛇」(カルマを所持していると攻撃力が上がる。さらに、アームズを使用できるようになる)
アームズ「牙蛇咆哮」(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、自身のカルマ所持数に応じたダメージを与え、一定時間移動をできなくする。ただし、一定時間後にカルマを全て失う)
カルマ5で280/250、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■アレキサンダー(人獣、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:ハイタイムマナヘイスト(防御力が上がる。さらに自身が戦場に出ている間、時間経過で得られるマナの入手速度が上がる)
超覚醒:キルマナバーストA(所有マナが一定以上の時、攻撃力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに所有マナが減る)

■ハンニバル(人獣、ディフェンダー)40コスト、A50/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:タワーアップA
アーツ20マナ:カルタゴの赤い壁(自身がダメージを受けるたびに、防御力が上がる。また、全ての移動速度変化の効果を受けなくなる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)

●服部半蔵(人獣、アタッカー)70コスト、A100/D90
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ATK SPDアップ(攻撃力と移動速度が上がる)
アーツ30マナ:伊賀忍法 朧紅刃(自身の最大HPを一定時間上げ、HPを回復する。さらに、自身の攻撃・アルカナストーン破壊・マナタワー制圧・マナ吸収の効果が一定時間上がる。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)


~神族~
■ウラヌス(神族、ディフェンダー)30コスト、A35/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:トライブサポートD
アーツ20マナ:境天のランブル(自身がゲートに帰還し、HPを回復する。さらに攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる)

■ケルビム(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:スロウブースト
超覚醒:リスタートアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、マナタワーまたはゲート帰還後に再出撃したとき、一定時間効果が上がる)

●アトロポス(神族、アタッカー)40、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を断ち切りし者(攻撃力と防御力が上がる。この効果は、戦場にいる自ユニット<運命神>が多いほど上がる。)
アーツ20:運命の調律(範囲内にいる自ユニットの<運命神>の防御力を上げる)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA220/D200

■ラケシス(神族、ディフェンダー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を割り振りし者(自ユニットの<運命神>に「自身が受けるクリティカルダメージを一定量減らす効果」と「HPが徐々に回復する効果」を付与する。この効果は、戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA90/D100

■クロートー(神族、ディフェンダー)20コスト、A30/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を紡ぎし者(自ユニットの<運命神>に、「自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる効果」と「自秦が攻撃した敵ユニットのHPを徐々に減らす効果」を付与する。この効果は戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA100/D90

●オーディン(神族、アタッカー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:キルアップD
超覚醒:斬鉄剣(攻撃力と移動速度が上がる。さらに自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットとその周囲にいる敵ユニットにダメージを与える)
超覚醒A210、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■イージス(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:セイクリッド・シルド(防御力が上がる。さらにガーディアンスタイル時に効果が上がり、HPが徐々に回復する)
超覚醒:ゴッド・ガルディオン(攻撃力が上がり、弾かれなくなる。さらにファイタースタイル時に射程距離が延びる)

■プロメテウス(神族、ディフェンダー)20コスト、A30/D30
召喚・覚醒:エースサポートD
超覚醒:エースサポートA

●オオクニヌシ(神族、アタッカー)50コスト、A60/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ヘビーボディA


~魔種~
▲エルファバ(魔種、マジシャン)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ハイレンジアップ(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延びる)

▲リリス(魔種、マジシャン)50コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆センター!(戦場にいる、自ユニット<魔紅星>が多いほど自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、戦場にユニットのチルルがいると自身の攻撃間隔が短くなり、自ユニットのルティアがいると自身のファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA230/D230

●ルティア(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆レフト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●チルル(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆ライト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●ビルヒーゲル(魔種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:孵し針(移動速度が上がる。さらに、自身の範囲内に敵軍マナタワーがあるとき、敵ユニットにダッシュアタックを一定回数当てるたびにカルマを得る。カルマは施設へ帰還すると失われ、失われたカルマの数に応じてマナを生み出す)

●アバドン(魔種、アタッカー)50コスト、A60/D60
召喚:タイプアップA
覚醒:なし
超覚醒:真輝『凶蝗』(戦場にいる、自身と同じ<タイプ>の自ユニットが多いほど、自身の防御力とアルカナストーン破壊力が上がる。さらに、[アームズ]「第五の凶鳴」が使用できるようになる)
アームズ:第五の凶鳴(攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。ただし、範囲内にいる自身を除く最も召喚コストが高い<凶禍>の自ユニット1体をゲートに帰還させ、攻撃力・防御力・移動速度を一定時間下げる。このアームズは、範囲内に自身を除く<凶禍>の自ユニットがいないと使用することができない)

●ギガス(魔種、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚:なし
覚醒:タワーアタック
超覚醒:マイタワーズアップAS(自軍タワーが多いほど、攻撃力と移動速度が上がる)

●グレイグル(魔種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:トライブサポートA


~海種~
▲エーギル(海種、マジシャン)20コスト、A20/D30
召喚:トライブサポートW

●テティス(海種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:カウンターウィークAS(自身が攻撃を受けたとき、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力と移動速度を、一定時間下げる)

▲アトランティス(海種、マジシャン)70コスト、A80/D120
召喚:なし
覚醒:オフェンシブヘイスト(ファイタースタイル時に攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒:大海母神(シュータースタイル時に、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、攻撃間隔を一定時間長くする)

■キャンサー(海種、ディフェンダー)30コスト、A50/D30
召喚:なし
覚醒:ハイスマッシュ
超覚醒:レッドシザー(自身が敵ユニットにスロウアタックを当てたとき、攻撃した敵ユニットの防御力と移動速度を一定時間下げ、自身の防御力と移動速度が一定時間上がる)

●ヒッポカムポス(海種、アタッカー)70コスト、A90/D110
召喚・覚醒:なし
超覚醒:リベンジコストW(自身が戦場に出ている間、自使い魔が死滅すると、死滅した自使い魔のコストに応じて自身の攻撃力と防御力が上がる)


~不死~
▲サマエル(不死、マジシャン)30コスト、A50/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ポイズンボディD(防御力が上がり、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす。さらに、自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす)

■ハデス(不死、ディフェンダー)70コスト、A110/D80
召喚・覚醒:タワーアップD
超覚醒:タワーアタック
アーツ30マナ:死王礼賛(範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を下げ、HPを徐々に減らす)

▲ミクトランテクートリ(不死、マジシャン)60コスト、A90/D80
召喚:なし
覚醒:サクリレンジW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、射程距離が短くなる)
超覚醒:デッドリカバリー(自身が死滅したとき、自身の召喚・覚醒・超覚醒のコストが下がる。ただし、復活時間が延びる。この効果は最初の死滅の時にしか適用されない)

■プルートー(不死、ディフェンダー)90コスト、A100/D110
召喚:なし
覚醒:キルリバースカースA(攻撃力が上がる。さらに、自身が撃破した敵ユニットの復活時間が延びる)
超覚醒:蒼き死獣(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、自身が敵ユニットを撃破したとき一定時間効果が上がり、HPが回復する)
超覚醒270/250

■アレクトー(不死、ディフェンダー)30コスト、A30/D40
召喚:なし
覚醒:アローンアップT(周囲に自ユニットが1体もいないとき、A/D/Sが上がる)
超覚醒:ストーンアタック

▲リドルリドル(不死、マジシャン)30コスト、A50/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:デス・オア・デス(攻撃力と防御力が上がる。さらに、敵軍アルカナストーンの残量が一定以下のとき、防御力と移動速度が上がり、自軍アルカナストーンの残量が一定以下のとき、攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる)



関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:09:10

    キャンサー強そう
  2. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:12:33

    海の時代は来るのか…?
  3. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:13:05

    頼む!
    死んだSTに救済を!
    主に御坂さん!
  4. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:14:04

    半蔵が戦えるようになるのか(使うとは言ってない)
  5. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:14:58

    ハンニバルアテナで行く!!
  6. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:22:21

    キャンサーえぇなぁ
  7. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:26:04

    キャンサー…お前を待ってたんだよ!(歓喜)
  8. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:27:20

    カニはatk130だからスマッシュミスる人は完全に使えない仕様になったな…
  9. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:47:01

    凶禍が強化されたぞ
  10. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:50:28

    カニ強いなコレ
  11. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:50:40

    半蔵がニドになったと聞いて
  12. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 18:54:12

    リリ半蔵小太郎ニドで行く!
    宜しくな→①
  13. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 19:10:04

    人獣ばっかりやなー、エラッタ
    てかstにはエラッタなし?カイとかカイネとか紅蓮とかタマやウリスとかに?
  14. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 19:24:45

    エラッタも良いが、次のsp…
  15. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 19:58:59

    これで全部じゃないよな
  16. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:12:00

    とりあえず言える事は⬜が強すぎるな、⬜目立ちすぎで他がかすれてる気がする
  17. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:13:09

    カニ「デュエルしろよ」
  18. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:13:15

    おいおい、ヒッポさんエラッタされたら頼朝一強になっちまうじゃないか
    最新のURが唯一無二のクソってとんでもない事態に…
  19. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:15:57

    >>18
    太上老君がいるからまだ頼朝さんは何とか…
  20. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:37:30

    プロメテウス微妙に素ステ高いせいで最速プロメテウスとか湧きそう
  21. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 20:58:31

    アバドン弱くなってしまったのかこれ
  22. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 21:16:48

    ヒッポのコレジャナイ感半端ない
  23. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 21:24:27

    ※21
    超覚醒でDEF190超えるだろうからほぼ強化
    火力はアームズが多分+20で前の時と同じATKになると予想
    タイプアップは召喚でも覚醒でも超覚醒でも同じだから変化はないはず
  24. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 22:38:31

    ニャル子さんは次回か…
  25. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 22:41:00

    グレイグルがアタッカーになるがうれしいけど魔種はミリア固定でフィーナが半固定
    で現在は△はアーリマン、エーコ、アレイスター等で○はアマイモン、鉄鼠、ミョーン等だから、トラA盛るべき悩むんだよな
  26. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 22:42:32

    死喰はアーツ自体強いからエラッタきたらわきそうなんだけどな
    st…
  27. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 23:13:55

    ミミララこねぇかなぁ
  28. ゲーセン名無し : 2016/08/31 (水) 23:17:13

    これは、海種はキャンサー必須になるかな?
  29. ゲーセン名無し : 2016/09/01 (木) 00:18:02

    このゲーム始めた切っ掛けがリサボのリドルリドルに一目惚れしたからエラッタは嬉しい
    ただ使えるかどうかが心配
  30. ゲーセン名無し : 2016/09/01 (木) 00:26:12

    ハンニバル来た…って思ったらこれかー。
    前から使ってた人間としては弱体化だなーこれ。
    DFまともに上げれんやろこのタイミングでこのステやと。

ページの1番上へ