【WLW】遠距離ファイターのDSは下方するべきじゃないか?

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432: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/05(月) 21:10:06.41 ID:M5kYdV7oa
舞闘会やる度に思うけどいい加減メロウフックドルミのドロショ下方しろよ
読み合いもクソもないじゃん。よくずっと放置していられるよな


433: ゲームセンター名無し (ササクッテロT Sp8f-10NS) 2016/09/05(月) 21:11:32.29 ID:+r5p2cprp
>>432
そう思ってフック使ったら全く当てられずエスパーのようにDSを回避されてリンちゃんにマウント取られ続けて負けました
やっぱりサンドが一番!




434: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa0f-RETc) 2016/09/05(月) 21:12:20.19 ID:lDIv+JcBa
>>432
そいつらは横槍に弱いから猿スカには勝てないっていうのが言い分

いや、舞踏会でそいつら味方に出されたら真顔になるけどな
ちゃんと活躍できるんだろうなと


436: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1f5b-RETc) 2016/09/05(月) 21:13:29.37 ID:UTxDK5Yo0
>>432
曲線である以上は読み合い成立してるやん
範囲内埋め尽くすレベルだけど


437: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13b5-R3iF) 2016/09/05(月) 21:13:42.07 ID:wjF9y86q0
>>432
メロウは同意だが、フックは一応弱体化したし、ドルミはDS下げるとファイターとしての地位が…
ドルミはDSはどう調整しても産廃になりかねんしな、弾ける長さを若干短くするっていう程度しか
思いつかん
中距離にはめっぽう強いけど、遠距離系は天敵ってぐらい相性あるから、全体としてはいいんじゃね?
サンド使いとしては、ギギギすること多いけどもね…


439: ゲームセンター名無し (アウアウT Sacf-mhjm) 2016/09/05(月) 21:16:28.42 ID:dhNYzlkya
>>437
俺もメロウ以外は下方しなくていいバランスだと思ってる
フックドルミは自分で使ってみれば弱点わかって普通に戦えるようになると思うよ

あ、ナイキと白頭巾はガッツリ下方されて、どうぞ


448: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-RETc) 2016/09/05(月) 21:27:36.82 ID:oEVsa/Mud
>>432
ドローが避けれない?卑怯して拒否する選択もあるのよ?
このマップだと奥行くの辛いけどな


441: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f5b-yWQ+) 2016/09/05(月) 21:18:00.02 ID:9VQIE48J0
ドルミからDS性能取り上げたらもう造園業以外できなくなるんだが…
そもそもにして威力低いから相打ちとる様に動いてDS引けばダメ勝ちできるし


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1472993298/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:11:10

    メロウだけ修正はよ
    何あのDS性能ふざけてるの?
    フックはアシスト修正だな、デカすぎ
    ドルは・・・今のままでいいと思うが?ツクヨミがムリゲー
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:19:03

    これだけ横槍が多いしLV5になってからが弱いし別に問題ないと思うの
    SSよける練習しようぜ
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:34:27

    メロウ強いの最初だけだぞ
    津波もMP消費多いしな

    ぶっちゃけ横槍入れられたらそいつが下手でない限り一気に劣勢になるわ

    とりあえずメロウ使ってみてくれよ
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:36:46

    弱体化弱体化っていつも騒いでるけどこれでメロウ弱体化したらますますF勢が辞めていく未来が見えないのかな。
    弱体化を願うんじゃなくて弱いとされるF達の強化を願うべきなんじゃないの?AとSばっかwlwをやりたいならそれでいいけど。
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:40:55

    使ってみると弱点が分かるのは同意
    だけどメロウは明らかに序盤が強すぎる
    ダウナーに大兵士貫通がなければまだ許せる
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 10:49:30

    にしじまん「メロウの弱体化を検討しましたが、今回のVerUPでは実施しません」
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 11:06:48

    サンキューニッシ
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 11:07:05

    遠距離キャストはいつもは横槍気味に動いて対処してるけど、今回の舞踏会ステージじゃやりにくい……やりにくくない?
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 11:11:42

    遠距離お得意の横槍に弱いっていう不確定要素とか言われてもな
    毎度毎度近距離が来る訳でも無いしそれが強い確証も無く裏を返せば横槍無かったら強いって認めてるようなもんじゃん
    横槍に強いFだって限られてるし中距離系なんか普通に横槍に弱いのばっかじゃないか
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 11:15:47

    メロウは対面に来てもそこまで強いと思わないけどな
    強いて言えばダウナーの大兵士貫通を無くすぐらいじゃないの
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 12:22:11

    そんなに強いと思うなら自分で使えばいいのに
    猿スカ使ってアシェ強すぎ言ってんのと同じに見える
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 12:25:55

    ※9
    そりゃあフックなんかの売りは正々堂々戦うと強いことだからな
    反面近づかれるとssがインファイトに不向きだったり起き攻めに対抗する手段が少なかったりで一方的にやられることもしばしば
    特に桃やリン使われ辺りは得意苦手が別れるんじゃないかな
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 12:30:10

    「俺が倒せないキャストは全部下方しろ」
    っていういつものやつだろ?
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 12:53:06

    フックドルミはSSの性能があれだからまだマシ。
    ドルミはSSも回転速いから全く近づけない(リン使いの戯言)
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 13:05:28

    なんで遠距離ds修正の話からナイキヴァイスの下方の話になってんだよ
    気持ちはわかるがそもそもそういう話じゃないし、横槍に弱いのに横槍キャラ大幅下方したらそれこそ遠距離無双かスカ大暴れのどっちかだろうが...
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 13:19:39

    ファイターってまずMP盛ってスキル組み合わせ連発して弱いと思ったらDS盛ってそれでもダメならキャストキル狙いほどのスピードもファイターにはいらないから兵士弾くらいながらせき止める卑怯型しか残ってないよな
    対面も兵士処理もできないくらいMPやSSの効率や硬直が悪いならもう拠点を叩くゲームだよねこれ
    かなわないならスピードと体力以外いらんないよ(暴論)
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 13:23:54

    ドルミはDSより本体の詐欺臭い当たり判定修正してくだち
    どう考えても当たってるのに…
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 13:46:53

    それ以前にドルミって中距離じゃなかった?
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 14:42:26

    そう、ドルミは中距離程度の射程な上にDSの弾の大きさもかなり小さいから、まともに射程ギリギリで戦ったら同じ中距離のサンドに一方的に負ける仕様でございます。
    射程と火力が伸びるのは覚醒と白騎士が発動した後であって、それ以前のショット性能は描写距離以外は並かそれ以下であることをお忘れなく。
    つーかほんとドルミの性能知らない人多すぎて笑うわ。
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 14:47:56

    何故誰もメロウの基本ステータスの低さを考慮しないのだろうか?使えばわかるがホント紙装甲にダメ回避だぞ?足も早くないからインファイとかぐやめちゃ辛い。
  21. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 15:34:00

    Fならメロウ使ってるけど、横槍に来るのが見えるか見えないかで大分捌き方違ってくるけどAのSS食らえばHPがやばいから輝かしい方の首飾り入れようか検討してるけど普段はシレネだから舞踏会とかじゃないと他ジョブ使わないな…(^_^;)
    (最近AA3に上がった戯れ言)
  22. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 16:25:55

    ドルミいうほど強くないぞマジで。
  23. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 16:29:58

    ファイター弱くしたってより一層横槍の養分になりやすくなるだけなんだよなぁ。
    そろそろファイターは強くしてバランスをとってくれ。
  24. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 16:49:16

    低体力・鈍足・低回避性能・自衛スキル、回復スキル無し
    このデメリットがあってこそのDSなんだから許してくれよ...
  25. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 18:32:05

    メロウは兵士込みタイマンだと強いが、横槍に弱いってのはよく聞く話。

    中央が劣勢→横槍来て不利
    中央が優勢→有利
    中央が拮抗→有利

    なんだこれは
  26. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 18:45:42

    ※25
    自分F専(メロウは使わない)だが、中央の状況関係無しに横槍はくるぞ
  27. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 18:52:29

    ドルミールは言うほどではない。敵がうまい描きた方するだけか自分の読みが悪いことの方が多い。
    ストレートのアタッカーはいいけどファイターはドローで曲線なのが読み合いを難しくしてるのがキツイ
  28. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 19:18:46

    てか、普段からDSの読み合いしない中央専の愚痴にしか聞こえん

    この機会にメロウ、フック、ドルミ辺りでFに転向すれば?
  29. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 19:25:49

    毎回毎回くっせぇ争いだなぁ
    俺が勝てないキャストは全員下方しろという極論を出してるのはセガの工作員さんかい?
    お前らの調整が単純だからなんだよカス共
  30. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 19:28:07

    メロウフック辺りはちょっと下げて欲しいと思う部分あるけど、ドルミはあらゆる意味でちょうどいいと思うけどなぁ。まあDSと本体の当たり判定と見た目の不一致はどうにか改善して欲しいが、アタリハンテイ力学やってるのはドルミに限った話じゃないし
  31. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 19:41:02

    横槍に弱いとかいうどのFでも当たり前なことを欠点として上げるのは笑える
  32. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 20:04:27

    Aの横槍にFが対処できるようになったらA自体がいらなくなる構図
  33. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 20:25:38

    横槍にちょっと弱い
    横槍に弱い
    横槍にちょー弱い

    こういう違いじゃね
  34. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 20:57:00

    ドルミがフックメロウと同列に語られてて草生える
    相変わらず描ける長さと射程勘違いしてる奴いんのな

    俺が勝てないキャストは下方とはよく言ったもんだ。


    なので、卑怯侍のlv8の拠点殴り下方はよ(残り1秒で逆転された感)
  35. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:08:34

    フックメロウの並びにドルミ加わってて草生える
    F使ってないのに愚痴の流れに乗ってしまったAF使いかな?
  36. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:10:02

    メロウをあれ以上弱くするとこの前の産廃ツクヨミよりひでーことなるぞ
    DS下方させたら最悪MP盛りのDS皆無ビルドとか出てくる可能性ある
  37. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:11:54

    フックメロウに負ける?
    自分が芋ってる雑魚だと認識出来てないのか?
  38. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:27:01

    ドルミは下方するべき
    フックメロウはいらん
  39. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 08:17:11

    ※37
    フックも時折使うけど、それどっちかというとフックメロウ側だろ
  40. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 11:36:39

    ダウナーの兵士貫通だけは何とかしてくれ。あれだけはいまだに納得できない、それ以外は別にいい
  41. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 17:32:29

    ドルミ描ける距離は長いけど、描ける範囲がフックの半分くらいやぞ…
    で、そのフックは既に存在意義を問われるレベル
    余程殺意DS当てられないとキツイしDSしかないから盛り必須なのにクソ遅いし

    そんなことより>>439だよ、ナイキとヴァイスだよ
  42. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 21:04:41

    メロウやツクヨミの横槍弱いは逃げる足もなく、打たれ弱いから早急に処理されるって意味なんだよな。
    フックみたいにダメージレースで勝てる可能性のあるキャストは横槍強いと思うんだ
  43. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 21:19:22

    ガードが無いゲームで、遠距離から大判定の攻撃が他と同じmpで出来るキャストの攻撃力なんてカスで良いんだよ

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