【LoV3】9/8(木)スーパーエラッタ第2弾まとめ【完全版】

オールインブースター第2版発売決定
発売日9月8日(木)

エラッタ調整、使い魔バランス調整を9/8(木)に実施

9/8使い魔バランス調整まとめはこちら

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VRカード
人獣:九紋龍史進、村正、巴御前
神族:アテナ(絵師:みつみ美里)ジークフリート、増長天
魔種:ツクヨミ(LoVA絵)ルティア、チルル、マルグリッド
海種:ポセイドン、マルドゥク、ヒルコ、乙姫
不死:ナイトメア(女体化)プルートー、阿部晴明、村雨、
降魔:流謫の蓮華、~漂泊の罪人~



~人獣~
■アルフォス(人獣、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ10マナ:セイント・ライト(マナゲージの最大値を増やす)

●ニール(人獣、アタッカー)20コスト、A10/D10
召喚:なし
覚醒:エネオブジェアップW
超覚醒:エネオブジェアタック

●フェンリル(人獣、アタッカー)50コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ラース・ジャイアント(人獣、ディフェンダー)40コスト、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マナアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、所有マナが多いほど効果が上がる)

■ヤクルス(人獣、ディフェンダー)80コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:グロスブレイクアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自ユニットがアルカナストーンを破壊した量に応じて、効果が上がる)

●ヨルムンガンド(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:なし
覚醒:ブレイクカルマW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身がアルカナストーンを一定量破壊すると、カルマを得る)
超覚醒:真揮「世界蛇」(カルマを所持していると攻撃力が上がる。さらに、アームズを使用できるようになる)
アームズ「牙蛇咆哮」(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、自身のカルマ所持数に応じたダメージを与え、一定時間移動をできなくする。ただし、一定時間後にカルマを全て失う)
カルマ5で280/250、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■アレキサンダー(人獣、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:ハイタイムマナヘイスト(防御力が上がる。さらに自身が戦場に出ている間、時間経過で得られるマナの入手速度が上がる)
超覚醒:キルマナバーストA(所有マナが一定以上の時、攻撃力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定数撃破するたびに所有マナが減る)

■ハンニバル(人獣、ディフェンダー)40コスト、A50/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:タワーアップA
アーツ20マナ:カルタゴの赤い壁(自身がダメージを受けるたびに、防御力が上がる。また、全ての移動速度変化の効果を受けなくなる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)

●服部半蔵(人獣、アタッカー)70コスト、A100/D90
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ATK SPDアップ(攻撃力と移動速度が上がる)
アーツ30マナ:伊賀忍法 朧紅刃(自身の最大HPを一定時間上げ、HPを回復する。さらに、自身の攻撃・アルカナストーン破壊・マナタワー制圧・マナ吸収の効果が一定時間上がる。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

●一丈青扈三娘(人獣、アタッカー)30コスト、A50/D30
召喚:ハイマナヘイスト(防御力が上がる。さらにマナ吸収速度が上がる)
覚醒:なし
超覚醒:扈流日月光(自ユニットがマナ吸収でマナを入手するたびに、自身のHPが回復する)
15回復?


~神族~
■ウラヌス(神族、ディフェンダー)30コスト、A35/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:トライブサポートD
アーツ20マナ:境天のランブル(自身がゲートに帰還し、HPを回復する。さらに攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる)

■ケルビム(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:スロウブースト
超覚醒:リスタートアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、マナタワーまたはゲート帰還後に再出撃したとき、一定時間効果が上がる)

●アトロポス(神族、アタッカー)40、A70/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を断ち切りし者(攻撃力と防御力が上がる。この効果は、戦場にいる自ユニット<運命神>が多いほど上がる。)
アーツ20:運命の調律(範囲内にいる自ユニットの<運命神>の防御力を上げる)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA220/D200

■ラケシス(神族、ディフェンダー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を割り振りし者(自ユニットの<運命神>に「自身が受けるクリティカルダメージを一定量減らす効果」と「HPが徐々に回復する効果」を付与する。この効果は、戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA90/D100

■クロートー(神族、ディフェンダー)20コスト、A30/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:運命を紡ぎし者(自ユニットの<運命神>に、「自身の攻撃がクリティカルのとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる効果」と「自秦が攻撃した敵ユニットのHPを徐々に減らす効果」を付与する。この効果は戦場にいる自ユニットの<運命神>が多いほど上がる。)
超覚醒・運命神3体揃った状態でA100/D90

●オーディン(神族、アタッカー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:キルアップD
超覚醒:斬鉄剣(攻撃力と移動速度が上がる。さらに自身がダッシュアタックを当てた敵ユニットとその周囲にいる敵ユニットにダメージを与える)
超覚醒A210、攻撃範囲はマナタワー半分ほど

■イージス(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:セイクリッド・シルド(防御力が上がる。さらにガーディアンスタイル時に効果が上がり、HPが徐々に回復する)
超覚醒:ゴッド・ガルディオン(攻撃力が上がり、弾かれなくなる。さらにファイタースタイル時に射程距離が延びる)

■プロメテウス(神族、ディフェンダー)20コスト、A30/D30
召喚・覚醒:エースサポートD
超覚醒:エースサポートA

●オオクニヌシ(神族、アタッカー)50コスト、A60/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ヘビーボディA

●毘沙門天(神族、アタッカー)50コスト、A80/D80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ワンタイプアップⅡアップW(戦場に"仏神"の自ユニットが1体でもいると、自身の攻撃力と防御力が上がる)
発動時A220/D220
備考"仏神"使い魔:増長天、緊那羅王、韋駄天、愛染明王、摩利支天、太山府君、宋帝王


~魔種~
▲エルファバ(魔種、マジシャン)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ハイレンジアップ(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延びる)

▲リリス(魔種、マジシャン)50コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆センター!(戦場にいる、自ユニット<魔紅星>が多いほど自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、戦場にユニットのチルルがいると自身の攻撃間隔が短くなり、自ユニットのルティアがいると自身のファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA230/D230

●ルティア(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆レフト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●チルル(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆ライト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●ビルヒーゲル(魔種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:孵し針(移動速度が上がる。さらに、自身の範囲内に敵軍マナタワーがあるとき、敵ユニットにダッシュアタックを一定回数当てるたびにカルマを得る。カルマは施設へ帰還すると失われ、失われたカルマの数に応じてマナを生み出す)

●アバドン(魔種、アタッカー)50コスト、A60/D60
召喚:タイプアップA
覚醒:なし
超覚醒:真輝『凶蝗』(戦場にいる、自身と同じ<タイプ>の自ユニットが多いほど、自身の防御力とアルカナストーン破壊力が上がる。さらに、[アームズ]「第五の凶鳴」が使用できるようになる)
アームズ:第五の凶鳴(攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。ただし、範囲内にいる自身を除く最も召喚コストが高い<凶禍>の自ユニット1体をゲートに帰還させ、攻撃力・防御力・移動速度を一定時間下げる。このアームズは、範囲内に自身を除く<凶禍>の自ユニットがいないと使用することができない)

●ギガス(魔種、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚:なし
覚醒:タワーアタック
超覚醒:マイタワーズアップAS(自軍タワーが多いほど、攻撃力と移動速度が上がる)

●グレイグル(魔種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:トライブサポートA

▲オロバス(魔種、マジシャン)60コスト、A60/D80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ストックブーストW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、マナタワーまたはゲート内にいる自ユニットの数が一定以上のとき、効果が上がる)
3体収納で240/260

~海種~
▲エーギル(海種、マジシャン)20コスト、A20/D30
召喚:トライブサポートW

●テティス(海種、アタッカー)20コスト、A10/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:カウンターウィークAS(自身が攻撃を受けたとき、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力と移動速度を、一定時間下げる)

▲アトランティス(海種、マジシャン)70コスト、A80/D120
召喚:なし
覚醒:オフェンシブヘイスト(ファイタースタイル時に攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒:大海母神(シュータースタイル時に、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、攻撃間隔を一定時間長くする)

■キャンサー(海種、ディフェンダー)30コスト、A50/D30
召喚:なし
覚醒:ハイスマッシュ
超覚醒:レッドシザー(自身が敵ユニットにスロウアタックを当てたとき、攻撃した敵ユニットの防御力と移動速度を一定時間下げ、自身の防御力と移動速度が一定時間上がる)

●ヒッポカムポス(海種、アタッカー)70コスト、A90/D110
召喚・覚醒:なし
超覚醒:リベンジコストW(自身が戦場に出ている間、自使い魔が死滅すると、死滅した自使い魔のコストに応じて自身の攻撃力と防御力が上がる)

●マルドゥク(海種、アタッカー)60コスト、A70/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:絶に神巧なる撃の中の撃(攻撃力が上がる。さらに、一定時間ファイタースタイルにし続けると、次にフリック攻撃をした相手にクリティカルダメージを与え、一定距離弾き飛ばし、移動速度を一定時間下げる)
超覚醒A240/D200、ダメはそこそこ入る模様

~不死~
▲サマエル(不死、マジシャン)30コスト、A50/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ポイズンボディD(防御力が上がり、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす。さらに、自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす)

■ハデス(不死、ディフェンダー)70コスト、A110/D80
召喚・覚醒:タワーアップD
超覚醒:タワーアタック
アーツ30マナ:死王礼賛(範囲内にいる敵ユニット全ての攻撃力を下げ、HPを徐々に減らす)

▲ミクトランテクートリ(不死、マジシャン)60コスト、A90/D80
召喚:なし
覚醒:サクリレンジW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、射程距離が短くなる)
超覚醒:デッドリカバリー(自身が死滅したとき、自身の召喚・覚醒・超覚醒のコストが下がる。ただし、復活時間が延びる。この効果は最初の死滅の時にしか適用されない)

■プルートー(不死、ディフェンダー)90コスト、A100/D110
召喚:なし
覚醒:キルリバースカースA(攻撃力が上がる。さらに、自身が撃破した敵ユニットの復活時間が延びる)
超覚醒:蒼き死獣(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、自身が敵ユニットを撃破したとき一定時間効果が上がり、HPが回復する)
超覚醒270/250

■アレクトー(不死、ディフェンダー)30コスト、A30/D40
召喚:なし
覚醒:アローンアップT(周囲に自ユニットが1体もいないとき、A/D/Sが上がる)
超覚醒:ストーンアタック

▲リドルリドル(不死、マジシャン)30コスト、A50/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:デス・オア・デス(攻撃力と防御力が上がる。さらに、敵軍アルカナストーンの残量が一定以下のとき、防御力と移動速度が上がり、自軍アルカナストーンの残量が一定以下のとき、攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる)

■ニャルラトホテプ(不死、ディフェンダー)70コスト、A100/D100
召喚:なし
覚醒:サクリブレイクT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、自身がアルカナストーンを破壊できなくなる)
超覚醒:キルブレイク(自身が敵ユニットを撃破するたびに、敵軍アルカナストーンゲージが減る)
超覚醒A240/D240


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:03:48

    ハデスとワンコが最後に発表されたニャル様にすべてを奪われた・・・
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:05:59

    我らがニャル様が帰ってきた(歓喜)
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:07:10

    マルドゥクのフリックがフォカロルぐらいならワンチャン
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:09:11

    結局のところ大型の問題点って覚醒が弱いところなんだ
    ニャル子覚醒で170170ってだいぶいい数字だよな
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:12:18

    ニャル使ってたらいいんですかやったー!
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:15:00

    やっぱプルートーかなり使えそうになってるな
    90コストの威厳ここにありって感じだわ

    …よし、ニャル子使います
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:15:46

    毘沙門天が凄く普通に使い易そう
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:15:58

    キルブレイクってモルガンの効果乗るのかなぁ?
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:16:50

    アローン取れただけでも嬉しいのにステ上昇+移動速度強化とか最高やん
    覚醒でそこそこ打点あるのも良い
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:18:00

    ニャル様増えそうだなコレ
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:19:09

    ニャル子もプル犬も使いたい、なお降魔狐に蹂躙される模様
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:20:46

    (#∪^ω^)貴様等……
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:20:52

    ビルヒ凸また湧いたら嫌だ
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:26:10

    明日から不死と神属環境か…
    魔種の使用率4位までおちるなー 多分
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:36:35

    明日から使っていいんだよね?
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:49:48

    いいですともー
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 21:55:56

    楽しみやなぁ
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:22:54

    メガイラどうにかしてやってよ・・・。デメの塊がもう気の毒で、気の毒で。羨ましそうにニャルさんを見てるよ・・・。
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:33:55

    デッキケースからニャルだす時が来た!!
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:48:05

    あ?これだけ?
    ほんとなんもしねーなこのゲームのプロデューサー(笑)は
  21. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 22:59:39

    あからさまに数が足りないしまだまだ無能
  22. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:07:36

    あと114514体修正しろ
  23. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:18:34

    ニャルコ使います
  24. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:21:10

    そんな事より俺の一丈ちゃんがエラッタされてるんだが

    マナバン無いんだが!
  25. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:22:40

    多分、次の大型にstはエラッタされるはずだよな 流石に旧カードが殆ど修正されたから、タマやウリス、ガラクとかもされても良いと思うが
  26. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:23:30

    ニャル子来たか…!
    これでlov4まで闘える
  27. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:31:25

    俺的にはこれだけでも嬉しかったよ
    オーディン、イージス、プル犬、ニャルと好きな奴等がエラッタきたし
    ただ、唯一のブースターで出たVR、グリンダおば…お姉様もエラッタして欲しかった
  28. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:36:05

    これでエラッタ少ないとか強欲な壺かよ
  29. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:40:52

    おい決闘しろよ
  30. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:47:28

    毘沙門天とイージスとクラウソラスは大戦士
    でも大戦士より機甲の方が使いやすそう
  31. ゲーセン名無し : 2016/09/07 (水) 23:55:40

    神不死の時代になりそうなんで引き続きヴィーラ使いますね
  32. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 00:03:10

    マナバン消えたのは悲しい
  33. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 00:37:49

    ニャルがアローン消えて常時強くなったのは嬉しいが・・・まあサクリブレイクTのサイズ次第ってとこか。
  34. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 01:00:06

    ニャルに喜んでる方々、白狐も一緒に上がってきてるからタワーにダブル不死が来ないようほどほどにな
  35. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 06:12:06

    不死単はそれでも不味いんちゃう結局○積むのが無難なんだろな、
  36. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 07:08:21

    オロバス愛好家のワイ
    エラッタに喜ぶものの、素ステの低さに驚き無事死亡
  37. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 07:18:08

    結構ヤバめなやつ多いイメージやな
    俺のマル様やっとUR威厳を示せるのかな…
  38. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 10:04:57

    キャンサー強い強い言われてるけど、、、よくわかってないの俺だけ?
  39. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 10:06:37

    キャンサー強い強い言われてるけど、、、よくわかってないの俺だけ?
  40. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 11:50:29

    分かったからビール飲んで落ち着け
  41. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 12:42:06

    ニャルがヤバすぎてイージスとカニ使おうかと思ってたのに萎えたわ
  42. ゲーセン名無し : 2016/09/08 (木) 14:23:32

    フェンリルなかなか強いぞ
    90マナでatk250の120マナでatk270

    一丈ちゃんはdef170 回復は記事通り1周15ヒール
  43. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 01:01:56

    エラッタ後にアトランティス使った方
    いたらステータス教えて下さい。
  44. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 01:45:27

    アレキサンダーのタイムマナ結構早いし10マナあれば230-210だから結構使えると感じた
  45. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 22:20:37

    ※43

    完成で240/220
    ヘイストは倍速位?シューターは根本に20ダメだったから固定値かな?動画取り忘れたから検証出来ないけど

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