【LoV3】エラッタ後の魔種50▲「リリス」は射程距離が長くて強いぞ!なおデッキとしての魔紅星

▲リリス(魔種、マジシャン)50コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆センター!(戦場にいる、自ユニット<魔紅星>が多いほど自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、戦場にユニットのチルルがいると自身の攻撃間隔が短くなり、自ユニットのルティアがいると自身のファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA230/D230

●ルティア(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆レフト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時の射程距離が延びる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

●チルル(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:くりむぞん☆ライト!(戦場に自身以外の自ユニットの<魔紅星>がいると、自身の攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる)
超覚醒・魔紅星3体揃った状態でA110/D110

9/8使い魔バランス調整まとめはこちら

9/8使い魔エラッタ調整まとめはこちら




以下プレイヤーの反応
リリスが強くて楽しかった。まぁ、デッキとしての強度は察しレベルなんですけどね。

魔紅星まぁ…うん…アレだ、開幕のチルorティア落とさなきゃまぁ行ける(ハズ)

リリスは強いよ(リリスだけ強い)

魔紅星楽しかったなてか、リリスの射程が長くて長くてw

魔紅星使いにくい

全国でやってみたけど腕たりなさ過ぎてやめることを決意

魔紅星の倍は運命神の方が強い

運命神はオリヴァミに結構いたけど魔紅星は全然見なかった

味方3人魔紅星はさすがにまけた

1試合に4人魔紅星いたんだが


関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:06:00

    前より称号狙いやすくなった……よな?それよりまだピン差し推奨?
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:06:08

    完成形がね…
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:13:57

    前からリリスは強かったでしょ
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:15:34

    マナタワー折れるレベルに強くないとあんまり·····
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:41:36

    リリス強すぎてビビった
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:43:54

    今のご時世対面取るのは困難よ。先手で荒らしてさっさと中央取ってリリスで嫌がらせしていくのが精々じゃないか
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 18:45:41

    まぁ久しぶりに触ってローダーから外したな

    序盤はチルティア一枚超覚醒して
    もう一枚出せばアビリティ発動するようになったけど2枚のステじゃ・・
    リリスも出して3枚揃ってA/D110だからなぁ
    20コスト一枚完成させるのに最低110マナ必要って
    まだエラッタ前のチルティア2枚超覚醒(120マナ)してA/D120が2枚出来上がる方が良かったな
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 19:01:18

    今日魔紅星地雷プレイヤーばっかだったわ 防衛出来ないしくそ
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 19:04:18

    魔紅星にしろ運命神にしろ防衛するようなやつじゃないんやけどな
    防衛がどうこう言ってる時点でリーグ察し
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 19:28:14

    攻める腕がなきゃ無理
    相手がイージスだろうとポポイだろうと防衛に回った時点で負け
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 19:34:55

    前よりは確実に強くなった。リリスはチルティア召喚でも変わらずステと追加効果貰える。
    つまり、チルティア落としても影響少ない。これはかなりでかい
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 20:49:44

    リリスはまぁ使えなくもない。
    問題は2体の⚪だと思う。
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 21:33:59

    魔紅星のみのデッキより根本少なくても+もう1体主力いる方が強い気がするんだが
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 22:18:16

    ※13
    そうやって地雷デッキが作られていくんやで
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/09 (金) 22:24:08

    ※13
    何を想定しているのか分からんが、流石にヘッポコすぎ
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/10 (土) 02:29:47

    ※7
    チルルとルティアは魔紅星が自分以外に1体いたらA/D110になりますよ。なので最低80マナで一体は完成します。それでも厳しいですけど。
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/10 (土) 04:01:37

    元から魔紅星は守り弱かったし、エースのリリスが強くなったのは素直に嬉しい。

    最初はコスト上がったせいで寧ろ弱体化されたかと思っていたけど、いざ使うとスリップの無い妖狐みたいなスペックで、□や根元をガバガバ取れる。

    惜しむはチルルティアで疑似アクアクイーンが出来なくなったこと。
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/10 (土) 06:30:35

    いっそチルティアは召喚のみでリリス+1の2トップ編成とか、有りかな?
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/10 (土) 11:27:46

    ※18
    なし。どう考えてもタワー支えられないので+1のところは精々ブラクラが限界。それなら魔紅星やめて九尾やだっき入れてください

ページの1番上へ