JAEPO2016「三国志大戦・大評定」で判明した新情報まとめ

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※新「三国志大戦」のプロモーション動画などもあるので時間がある方はぜひ動画をご覧下さい!


基本的な仕様
・アーケード+α

・トレーディングカード+α
カードはオンデマンド印刷(その場印刷)
武将は使い込むと成長

・フラットリーダー+α
カード情報や位置情報を読み取るシステム

・1vs1ネットワーク対戦+α

・城を攻撃しあうゲーム性+α

 
大評定で判明したこと 
以下、西山Pへの質問と答え
・ラグはどうなっているのか
今の時代に合わせてフェアな対戦をできるようにする

・(英傑伝などの)全国対戦以外のランキングはあるのか
変わったことをやろうとしている(この場では発表できない)

・一騎討ち
「一騎討ち」自体は継続採用?
ただし形は変わるかもしれない

・.netチーム機能(戦友機能)
仲間同士が意識しあえる機会は欲しい
時代に合わせて作っていきたい
様々な展開を考え中

・ライブモニター機能(ターミナル)
プレイヤー側が多少ターミナルを操作できるような仕様で考えている
対戦動画に関してはゲーセン来れないと見れない時代ではない
大胆なことを考えている(今回は発表できず)

・新規や復帰者が入れるゲームなのか
シンプルかつやり応えのあるゲームになっているので新規でも入りやすい

・カードの成長
プレイヤーが嫌がるような成長はしない

・その他
開発チームはプレイヤーの意見をガッツリ見ている
要望は出して欲しい
 
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 17:27:08

    カードの印刷はエラッタとか戦国のデジ武将みたいなカード追加とかがすごくやりやすくなるだろうから、そういうものの頻度が増えるなら大歓迎だよ。
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 18:00:52

    午後の部でも情報出たよ
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 18:33:56

    意見を見ている
    要望出して欲しい
    (参考にするとは言ってない)
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 20:11:50

    2.5コス曹操7/10魅伏 武力低下さすならせめて3勢力の主力はコストぐらいは統一してほしかった
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 21:02:01

    スペックは仮で~す、全然正式じゃないで~すって言ってたけどね

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