本日「三国志大戦」が正式発表。カードを使用した1vs1ネットワーク対戦、城を攻撃しあうゲーム性などお馴染みの部分はそのまま!

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アーケードゲームに一大ブームを起こし、その後の様々なゲームにも大きな影響を与えた、あの「三国志大戦」の新作が登場。

トレーディングカードを使ったアクションゲームの面白さは今作もそのまま!!
三国志の武将が魅力的に描かれたトレーディングカードを動かし、様々なアクションや計略を駆使して敵の城を落城させるシンプルかつダイナミックなゲーム性はそのまま。今作では、より駆け引きが熱くなる要素も追加しています。

人気イラストレーターや声優を多数起用!
ゲームを彩るトレーディングカードは、多数のイラストレーターによってデザインされ、また、有名漫画家ともコラボレーションを予定しています。武将のキャラクターボイスには、人気声優を起用し、ゲームを華やかに彩ります。大戦シリーズならではの胸が熱くなるコラボレーションも準備しておりますので、ご期待ください。

プレイヤーがゲームの主役!
大戦シリーズの連動サービスは、アーケードゲームでもっとも充実しており、対戦動画の配信やSNSとの連携で対戦ゲームにおけるコミュニティの形をプレイヤーと一緒に創り上げてきました。今作では、時代に合わせ、よりパワーアップした連動サービスを提供。「プレイヤーが目立つ」 「プレイヤー自身がアピールできる」など「プレイヤーがゲームの主役」となれる仕組みを数多く導入します。

2016年新たに始動!続報にご期待下さい!
 


正式タイトルは「三国志大戦」
稼動開始時期は未定

基本的な仕様
・アーケード+α

・トレーディングカード+α

カードはオンデマンド印刷(その場印刷)
武将は使い込むと成長

・フラットリーダー+α
カード情報や位置情報を読み取るシステム

・1vs1ネットワーク対戦+α

・城を攻撃しあうゲーム性+α


※+αが何なのかは今のところ不明

JAEPO会場で流れたPVからのカード情報(不確定情報)
誇り高き才媛? 王異(武力4・知力8)柵・魅
【カード左下:新要素?】槍撃強化
【カード右下:計略?】暴勇の報い:士気5・前方円形範囲

諸葛亮(武力3・知力9)柵
【カード左下:新要素?】XXX活用法(※確認できず)
【カード右下:計略?】臥龍の将略:士気5・前方円形範囲



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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 16:41:59

    やったぜ!
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 17:19:55

    ドキドキしてきたな
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 17:25:01

    獅子猿はもういらないから
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 17:28:17

    武将の成長要素はいらんなぁ…
    レベル上げめんどい
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 17:29:12

    艦これだけで終わると思ってたその場印刷排出導入するんだな。旧弾在庫余りとか考えると店側にも少しは負担減るのかねぇ。
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 18:44:15

    印刷なら横流しもできないしね
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 18:47:45

    レア抜き対策とかには良さそう
    問題は印刷の質よ
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 23:01:09

    曹操のイラストはやっぱり獅子猿じゃないとダメだな
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 23:36:21

    dkdkしてきた!
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/20 (土) 06:00:41

    1vs1は確定?
    1vs1的な表記は無いような
    気がするが…

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