【LoV3】タイプ<凶禍>デッキがガチ性能な件について

●アバドン(魔種、アタッカー)50コスト、A60/D60
召喚:タイプアップA
覚醒:なし
超覚醒:真輝『凶蝗』(戦場にいる、自身と同じ<タイプ>の自ユニットが多いほど、自身の防御力とアルカナストーン破壊力が上がる。さらに、[アームズ]「第五の凶鳴」が使用できるようになる)
アームズ:第五の凶鳴(攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。ただし、範囲内にいる自身を除く最も召喚コストが高い<凶禍>の自ユニット1体をゲートに帰還させ、攻撃力・防御力・移動速度を一定時間下げる。このアームズは、範囲内に自身を除く<凶禍>の自ユニットがいないと使用することができない)

▲アクアキング(海種、マジシャン)50コスト、A60/D80
召喚:なし
覚醒:タイプアップD
超覚醒:タイプアップA

■ブラックライダー(魔種、ディフェンダー)30コスト、A30/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ワンタイプアップA(戦場に自身と同じ<タイプ>の自ユニットが1体でもいると、自身の攻撃力が上がる)

●フルフル(魔種、アタッカー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ20マナ:魔生奮迅(範囲内にいる自ユニットのうち、最も攻撃力の高いタイプ<凶禍>1体の、攻撃力・防御力・移動速度を一定時間上げる)

●アジ・ダハーカ(魔種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:タイプサポートA

▲ディニ(海種、マジシャン)10コスト、A10/D5
召喚:タイプサポートD

●みずち(海種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:タイプサポートA

683: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 10:56:00.62 ID:4s5cTxGT0
凶禍エラッタされたから復帰しようと思うんだけど強カードの仲間入りしてる?


684: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 10:56:49.40 ID:pRZECL180
>>683
エグいよ




688: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:07:15.81 ID:O+MD3CYo0
>>684 でもお高いかぐや姫必須なんでしょう?


689: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:09:56.71 ID:if9eoq6O0
>>688
別に聖帝でも良いぞ


685: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 10:59:58.57 ID:VgKoWWVk0
ソロモン称号とれて何でかと思ったらフルフルか


686: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:00:50.65 ID:BKurQj220
アバドンのエラッタが相当効いたね
ァじで強いからオススメ


687: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:03:02.40 ID:3UNq7PT10
タイサポ盛りブラックライダーが強い強い
神は白い淫獣入れとけよ


690: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:11:16.06 ID:5j59uX9F0
タイプ盛りでアバドン超覚醒が石殴るともりもり減るな


692: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:11:57.17 ID:pRZECL180
アクキンで接近戦しても硬い上にアバドンで回収余裕でしただから□なら割と何でもいいよ


693: ゲームセンター名無し 2016/09/11(日) 11:15:31.95 ID:VgKoWWVk0
凶禍はずっと使ってるが
アップ前にミスリルだった俺がオリにストレートなくらい強い
2つくらい前の時のリーグに返り咲いたわ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473346905/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:21:53

    本当に強化された
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:26:48

    今ステどれくらい?
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:28:06

    またタイサポ5に下げるってマジ?
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:30:06

    アクキン囮にする動きに慣れるとホント強い。
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:41:14

    アバドンフルスペで280270で高速移動できる
    ペンギンも260270くらいだったはず
    つまり最強
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 18:41:33

    ほんま安定して強い
    根元ムキムキだしタワー戦安定よ
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 19:51:38

    フルフルとアバドンをコンビで動かして
    フルフルアーツからのアバドンアーツが単純に強い、というか速い
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 19:58:05

    弱点はオーディンとか村正とかの初手だけどライダー出せる編成なら追い払えるしな
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:04:20

    ヴァルトラウテならブラクラも関係なく荒らせるからおすすめ
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:16:01

    凶禍ずっと使ってる~ 奴w
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:21:01

    おなじタイプデッキでなぜこうも差ができてしまうのか。幻魔救済はよ
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:27:52

    降魔って絶対ディフェンダーじゃなあと駄目?
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:28:41

    クトゥルフの落とし児「あの・・・」
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 20:46:49

    やりすぎ感は否めない
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 21:08:22

    アバドンさんが召喚A125で出てくるのも強い
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 21:54:25

    いい処置だとは思うよホント
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 22:05:27

    凶禍は今回のエラッタとブラックライダーがトラサポじゃないから純粋に三ジョブで戦えるから強いんだよなー
    遊々亭のグレンデルさんの試合動画見たけど、凶禍は現環境のトップレベルの火力あり過ぎだろ
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/13 (火) 22:34:03

    てか早く全てのタイプデッキをガチにして色々なデッキがはびこるゲームにしてくれ
    終わりに向けてるって運営自信が言ってるのに環境が一強単になるのはどうかと思う
    どうせ次のSSでも壊れが出て一強単になるんだろ、一月スルーは安定だな
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/14 (水) 00:24:26

    アバドンのアームズは回復力も下げてくれ
    アク禁かてーわ始末しないとアバドンに近寄れんわ削ると帰還されるわアバドン追っかけたら体力全開のアク禁が「やぁ」ってどうしろと
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/14 (水) 11:47:43

    実際風船のアームズによる帰還がデメになってないからな・・・
    もうマナ使って強化されるアレスと同じように死滅にしてしまえ。(暴論)
  21. ゲーセン名無し : 2016/09/14 (水) 14:14:14

    なんか、今回のアップデートは昔の使い魔をもう一度活躍させようて魂胆なんだろうけど、ちゃんと次のアップに合わせてエラッタや能力調整してるのか疑うよ
    使用率1位だけを中心に下げたら、2と3位が基本的繰り上がるだけだし
  22. ゲーセン名無し : 2016/09/14 (水) 18:16:14

    修正される前も強かったけど一切使われてなかった不思議

ページの1番上へ