【三国志大戦4】パラメータは武力・知力、そして統率も欲しいよな

838C83A98C95z


200: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:17:29.83 ID:cIYX1jx00.net
次回作には新パラに統率(効果は戦国と同じ)を入れて欲しい
武力、知力、統率でバランスとれば、よりキャラの差別化が図れると思う。


202: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:23:14.36 ID:o0eruVph0.net
>>200
戦国の統率って、こっちの知力に当たるダメ計妨害伏兵耐性計略効果時間への影響抜いたら
あとどんな効果?
 

205: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:37:54.75 ID:T+UN+QzB0.net
>>202

 

206: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:38:48.01 ID:cIYX1jx00.net
>>202
統率が高いと
部隊同士がカチあった時の押せる(戦国には基本部隊同士がめり込まない)
騎馬だと突撃後に再度突撃までの時間が短い(静止から走りだしまでの時間)
一部統率ダメの特技あり(炮烙とか)

もし、三国に導入で計略は知力依存なら統率が高いほど部隊がキビキビ動くようにして欲しいかな
流石に槍激や、豪弓(だっけ?)の再使用時間短縮だったらやり過ぎかもね


209: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 23:16:12.29 ID:o0eruVph0.net
>>206
弾きか
やってた頃あのシステムめっちゃ苦手だったから勘弁w
象は兵種的に割り切ってたんだけど

騎馬は意識しなかったなーあんま使ってなかったし
サンクス


201: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:19:10.84 ID:HReLvS3/0.net
呂布 武10+知1統7
関羽 武10知7統9
みたいな感じか
なんかありそう


203: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:26:01.37 ID:oqKOoGh60.net
統率いらんわ
押しくら饅頭だから戦国やめたし


204: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:33:44.87 ID:HReLvS3/0.net
いらん言うても絶対何かしらの新要素あるよ
それが統率になるかはわからんけど
 

207: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 22:43:31.91 ID:e8/OCGB50.net
一騎当千タイプと人望統率タイプの差別化はあると楽しいかも
張飛とカンネイの違いみたいな
 

212: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 23:44:47.04 ID:Sp/nyhYx0.net
戦国は文武両道じゃないとイカンのか
世知辛いのう

 
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1454702711/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 16:39:04

    統率あったら騎馬単死ぬな
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 18:42:24

    呂布はどうなるんだろうね
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 19:08:07

    武力と知力と統率力と兵力の4項目くらいにしてくれんかな
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/19 (金) 20:05:51

    魅力でいいんじゃ?
    5人合わせて魅力25なら99~0cの間に指揮25多く集まり、特技の魅力は開幕依存
    女単6枚で組んだ場合合計で50あれば魅力だけで2cで指揮1たまる代わりに武力が低いデメリットを解決

ページの1番上へ