【LoV3】エランヨルムンガンドの安定感

●ヨルムンガンド(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:なし
覚醒:ブレイクカルマW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身がアルカナストーンを一定量破壊すると、カルマを得る)
超覚醒:真揮「世界蛇」(カルマを所持していると攻撃力が上がる。さらに、アームズを使用できるようになる)
アームズ「牙蛇咆哮」(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、自身のカルマ所持数に応じたダメージを与え、一定時間移動をできなくする。ただし、一定時間後にカルマを全て失う)

石3周で1カルマ
~覚醒~
A180/D200

~超覚醒~
A250/D250
A280/D250(所持カルマ1以上)

R●エラン(人獣、アタッカー)40コスト、A70/D50
召喚・覚醒:スピードアップ
超覚醒:真揮「月紅刀」(防御力が上がる。さらにアームズ「服従の赤い枷」が使用できるようになり、マーカーの付与された敵ユニットを攻撃したときに与えるダメージが上がる)
<<ARMS>>服従の赤い枷(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体に、一定時間マーカーを付与し、スマッシュアタックをできなくする)
完成スペック160/200 

435: ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb3c-Vp7m) 2016/09/13(火) 20:40:23.55 ID:AOzFzc2E0
ヨルムンのアーツ絡めた攻撃1セットで△ほぼ必殺らしくてランカーがやばいやばい言い出したな
フルパンプ海皇月姫カルマ3でも相討ちにすらならないんだと


442: ゲームセンター名無し (スフッ Sd28-j70e) 2016/09/13(火) 20:49:30.31 ID:BzI2+yNed
ヨルムンは強いんだろうなぁとは思うんだけど
自分がまず90コスを使いこなせるかと考えると無理そうだから手がでない




445: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b024-tq+X) 2016/09/13(火) 20:51:53.63 ID:7vjH2r580
90コスが超覚醒してから石割15周とかその体勢に持ち込むまでにどれだけ手間と時間がかかるかって考えるとね
大会なりタッグ戦ならありかもしれないけど野良でフォローさせられるのはきついわな


446: ゲームセンター名無し (ガラプー KKb1-/yhD) 2016/09/13(火) 21:00:54.10 ID:ZLSVWmY7K
覚醒からカルマためられるんだよなあ…


447: ゲームセンター名無し (スフッ Sd28-j70e) 2016/09/13(火) 21:04:55.66 ID:BzI2+yNed
覚醒からカルマためられるからなんだというのか
相手のやりたいことそのまま通すのかっていうね


448: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bc19-XNJE) 2016/09/13(火) 21:05:18.19 ID:jx3KhlZK0
ヨルムンて3パリンで固定値50&2C停止で15パリンで固定値250だっけ ロマン有るわなあ良いんじゃね90コスだし


449: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e53c-j70e) 2016/09/13(火) 21:10:41.17 ID:XzGR8y8y0
ヨルムンだったらリザで作っていいと思うから完成はするんじゃねえの


450: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-J/OV) 2016/09/13(火) 21:15:58.18 ID:KCaU55d6d
エランヨルムンでグラスラ達成したヴァミSがいるらしい


456: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3458-tq+X) 2016/09/13(火) 21:53:41.17 ID:WjfRumb70
フィデル「ここにヨルムンよりコストが軽くカルマも貯めやすく範囲ダメージを与えられる40○がいるんだけど・・・使わない?」


457: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a24-tq+X) 2016/09/13(火) 21:58:05.96 ID:js7Zli+O0
エラン「おめーの席ねーから!」

それはともかく今の環境って29日までなんだよな
追加前生とかいつごろやるんだろう


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473607687/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:15:53

    まだ今バージョンやってないんやけど
    そんなにエランヨルムン多いのか…
    大型◻積むかぁ
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:17:46

    ヨルムン頂上で4人くらい使ってなかったか?
    きのせい?
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:19:20

    エランヨルムンと後1枚何か入れてんのか?
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:20:06

    ※3 30か40ディフェンダーじゃね?
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:21:59

    エランヨルムン根元5枚妖狐をよく見るんだが…
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:22:05

    上手い人だと霊夢ビリー入れてるんじゃない?
    四角2枚重ねて突っ込んでもアームズ、キツネの一回しでこっちが半壊する。
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:25:23

    海皇が〇〇△に勝てるわけなくないか
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:27:10

    エランで全てを捌ききってからのヨルムンだからなぁ...
    まぁ最終決戦の時にかなり頼りにはなる
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:32:48

    エラン、エラン言ってると29日に氏に修正喰らうぞ?
    今更使うの控えろなんて難しい話しだけどね。
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:33:19

    ※1
    大型の□突っ込んだとしても、エランのせいでスマできなくなってヨルムンのアームズで一方的にボコされるんだよな・・・。


  11. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:35:31

    ※9
    まあエランは仕方ないっていうかあれは下方しないといかんだろ。
    ただエランの効果って固定と時間くらいしか下方しようがないし、正直最低でもマナ30は消費するようなアーツにエラッタするしかない気がする。
    ・・・というか無条件のスマ封印なんざ本来そのくらい重いのが妥当だろ。
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:40:34

    頼むからヨルムン下方は勘弁
    リザ無し90が普通に立つのがおかしいだけだから
    90は強くて良いんだよ…
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:42:40

    エランばっかり槍玉に上がるけどヨルムンの方も大概頭おかしいよな。固定値もだけど停止強すぎだわ。まぁ90だしって感じもするけど。
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 12:44:37

    最近のカードの多くがスマッシュ依存なせいでアビ封印まで兼ねてるからな
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 14:00:53

    ヨルムンと小角以外の90いい加減にしろ
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 14:14:24

    90の中でヨルムンがずば抜けて強いんじゃなくて他の多くが不甲斐ないんだよね
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 14:18:44

    頼朝「私はいつ赦されるのか」
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 14:31:12

    多くの90が不甲斐ないのは事実だが、ヨルムンも十分にぶっ飛んでるよ・・・
    条件ありとは言え、流石にアームズで固定MAX250+停止はやり過ぎ
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 15:07:28

    ダメージ250ばかり見てるけどヨルムンが石15周出来るってアームズに関係無くその試合先見えてるからな
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 15:11:27

    ぶっちゃけ90コスト1体作るだけなら初手に強い30~40をジョブ違いで入れて適当にお茶を濁せば完成するし、総コストも306060なんかより安くすむから楽
  21. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 15:25:58

    まずエランは下方間違いなしやなぁ
    そもそも○が持っていいアームズじゃねぇ
    超覚醒して100/100なら文句は言わないが
    ヨルムンのアームズ見てるとスキル持ちは全てカルマ溜めからのアームズでいい気がしてくる
    次のエラッタはよ
  22. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 15:26:30

    ヨルムンは固定値より停止2秒が強いんだよなぁ。安定帰還強い。
  23. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 16:29:15

    ちょっとまえまでエラン弱い弱い言ってた人達息してる~?
  24. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 16:59:28

    ※22
    石15周しないと2秒にならないぞ
  25. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:01:38

    ※23
    環境変わった後に弱いって言ってた奴おる?
  26. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:21:40

    フィデルくんかわいそう
  27. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:28:44

    いくらエランが強くても、使い手がクズならやっぱりクズデッキなんだよなぁ〜。
    相方に来て先落ちとかマジ勘弁。
  28. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:42:24

    90だししかも条件付きだからいいんじゃない?
  29. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:49:52

    エランヨルムンって実際隣に△いない状態だと50クラスの⬜にエランガン無視でカチコミかけられたら、そっからヨルムン作んなきゃいけないエラン側が断然不利なのに、なーんでフラフラ殺せないエランに釣られるイージスとかいっぱいいるのかね❓
  30. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 17:54:31

    フースーヤ「もうひといきじゃ、パワーをメテオに!」
    ヨルムンガンド「いいですとも!」
    ゴルベーザ「!?!?」
  31. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 18:16:01

    ※10
    スマッシュ出来ないなら足早くした大型◻を使えばいいかなって思ってたけどダメなんかな?
  32. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 18:20:53

    エランも下方か…次は何を使うか悩むな
  33. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 18:48:21

    ※31
    クリシュナパーシベド辺りでか?
    うーん悪かないだろうが流行らないだろうな。対エランを考えるとやっぱ○ぶつけるか○で先に荒らすかした方が手っ取り早い気がする。単体で速い蒼ノエルなんかは頂上でも見てて有効な感じがしたな
  34. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 18:53:14

    ※31
    追い払うだけならいけるとは思うけど、撃破は難しいかと。
    ヨルムンのアームズによる強制停止もあるし。
    あと足が速い上にステも十分無いと、エランのマーカーからの固定30とヨルムンアームズ+殴りで逆に帰るはめになりかねん。
  35. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 19:13:55

    死をムシャムシャする人に助けてもらおう
  36. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 19:26:42

    前verではクリシュナオズマ姫がいてたから一発目スマッシュ入ればそのまま殺れたからなぁ
  37. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 19:41:54

    喰ら男もオズマもvsエランはいいんだが、ヨルムンに対しての説得力が寂しいからもう一枚大型の□が必要になるけど、□重ねはかなりリスキーだしな・・・
    まあおとなしく味方と協力していくしかないってことか。
  38. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 19:51:43

    ※33,34
    まぁ、考えてたのが有栖ヴァルトラウテラグナロク欲界なんやけど
    ヴァルトラウテはマッチ事故で魔種海種が対面に来たとき用
    クリシュナ有栖でエランに対処してヨルムンが出て来るのを少しでも遅くしたい感じ
    ラグナロク石回りで強くなるし戦う場所は一緒やから行けるかなぁって
  39. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 20:16:47

    >>37
    そこにノーコスト即発動の上にCT半分のスタンウィンド撃てる主神様がおるじゃろ?
    なお効果時間
  40. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 20:20:08

    エラン下方ヨルムンガンドは据え置きって思考多いよなぁ
  41. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 20:41:12

    ※38
    完全に対ヨルムンエランだな。悪くないんじゃないか?
    まあイージスあたり同種族がキツそうだが・・・隣りにエランくれば大丈夫だろ
  42. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 20:45:47

    超覚醒ヨルムンのステータスおかしくない?
    あの表記だと超覚醒230/250でカルマ所持280/250じゃね?
    覚醒で+30/+30されて180/200なのになんで超覚醒カルマ未所持で250/250なんだろうか…
    ATKの+20はどっから来たの?
  43. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 21:13:15

    つか90コスの使い魔にいちいち文句つけるやついるから皇帝も戻らんのかもなぁ...
  44. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 22:10:12

    90コス強くて当たり前なら何故未だに皇帝は戻してもらえないのか
  45. ゲーセン名無し : 2016/09/16 (金) 22:35:28

    ※41
    イージス来たら血吐きながら荒らします(白目
  46. ゲーセン名無し : 2016/09/17 (土) 00:33:27

    勘違いした下手くそがヨルムン使い出すからランカーはマジで黙っててくれ。
    天上人の対戦なら決め手になり得るだけで、有象無象の対戦じゃ無理だから。
    米19が答え出してるだろ。
  47. ゲーセン名無し : 2016/09/17 (土) 01:42:51

    大半のプレイヤーがエランに気を取られてタワー防御に集中して小マップを見過ごしてるか主力が中型で完成済みの使い魔で石割りを優先して覚醒状態のヨルムンガンドに対して石の防御をしないなら必然的にむかえる結果は自軍の半壊かもしくは全滅になるさ。ようは大半のプレイヤーが大局が見えてないか行動判断を誤っているだけだと思うな。俺から見ればどうせ同じ石は3体分の量しか石は減らないから自軍の主力は敵の主力にぶつけるか育成中の相手の主力を潰しに行けよと思うね
  48. ゲーセン名無し : 2016/09/17 (土) 07:05:26

    エランヨルムン苦手な奴は黙ってヴィシュヌイセリアをロケットで飛ばしとけ

ページの1番上へ