【三国志大戦4】袁家みたいなところを独立勢力扱いにして欲しい

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75: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 13:11:53.99 ID:DxGQUn7b0.net
元袁家民としては漢から独立してほしいけど望み薄


77: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 13:48:16.64 ID:l8PHhNei0.net
>>75
魏晋一緒だし袁術軍も混ぜたらそこそこ数揃うだろ
孫策とかも入れてさ


82: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:00:23.92 ID:DxGQUn7b0.net
>>77
孫堅も孫策も劉備も一時的に袁紹や袁術の部下だったしコーエー三國志に出ててまだ大戦にいないやつもいるから数が揃うのはわかる
でもそれやると袁がぶっちぎりでマイナー揃いになっちまうのと漢の頭数減るのがな…
まぁ漢もTCGだと董卓呂布張遼高順夏侯惇夏侯淵とか何でもアリな勢力だからそれで良しとするなら数出せるけど


80: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 13:54:31.89 ID:btt+sQYJ0.net
袁家はまとめて他軍でいいよ


83: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:13:08.48 ID:9nG88iar0.net
袁家単体でもあんま違和感はないわ
てか、三国志系のゲームでも袁って大体独立してるような気がするから大丈夫やない


84: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:36:55.66 ID:Cln5sS8B0.net
勢力としては大きくても名が今でも知れてる人材ってそんなに多くないのがなぁ
袁絡みで武力8以上に設定できそうなのなんて袁紹袁術合わせても顔良文醜張コウ紀霊で4人くらいだろうし、同名武将が出ることを考えても数が少なすぎる気が

またこいつか、なんてのが頻発するような設定は勘弁していただきたい


85: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:43:41.34 ID:ktMGhBI/0.net
>>84
劉備が武力8あるんだから袁紹があってもおかしくないでしょ、あとキクギ
他に孫策孫堅とか…ちょい無理矢理感あるが

史実的にも袁紹袁術ともに皇帝への野心を抱いててその思考はむしろ漢王朝をないがしろにするものだったから袁家単体のほうが違和感無いんだけどね

もし次で袁家独立したら嬉しさのあまり失禁糞尿脱糞するわ
 

86: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:47:30.69 ID:l3C3zMmU0.net
袁家は1.5コス王国でいいんじゃない


87: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 14:55:32.15 ID:1jGKafyn0.net
昔は2コスが居ない国とか2.5コス以上がいない国とか3コスが居ない国とか槍がない国とかあったな
一部のものは即撤回されたが


92: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 16:05:42.38 ID:4o8C0ojf0.net
>>87
そういや当初群雄に2コスがいないのは謎過ぎたな
デッキ構築の幅が狭まったわ


88: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 15:24:12.98 ID:0ZQmclfQ0.net
時代ごとに勢力増やし続けて
漢王朝、黄巾軍、董卓軍、袁家とか小出しになっていくのは嫌だな


90: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 16:02:07.33 ID:QQr7mip30.net
大戦3中盤以降の、魏呉蜀+他、漢でいいと思うけどね。バランス的に。
まだまだカード化されてない(特に文官寄りの人物)多いし、
知名度の割に、もっと複数枚カード化されていてもおかしくないのも多かったし。

名前被りを避けたいところもあるかもしれないけど、
名前被りあるからこそ、デッキ構成に頭を悩ませる楽しみもあるわけだし、
もっとバンバンカード枚数増やしてもいいと思う。


91: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 16:04:39.34 ID:FNRs2hQO0.net
まあ枚数に関しては経費の問題あるからある程度限界が有るのもしゃーなし


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1454702711/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 15:13:41

    3終盤から末期の漢国志大戦の二の舞いにならなきゃ何でもいいや
    擁護の合言葉は「ランカーが勝ってるだけ」
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 16:38:18

    うーん
    三国志って言うからには基本は3国だけ出して欲しいな
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 18:45:15

    三国だけだと駒が足りなさすぎでしょ。
    戦国みたいに多すぎるのもアレだが。
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 20:57:08

    最初は群雄割拠みたくして、徐々に三国+α、晋とかになれば史実っぽくて燃えるんだが。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 22:51:32

    >またこいつか、なんてのが頻発するような設定は勘弁していただきたい
    メジャーネームで盛り上がる層って結構いるだろうから別に良いんじゃない
    花形の男ってそこまで多くないだろうし
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/17 (水) 23:08:21

    呂布なら他/群
    対董卓連合組んでた頃の曹操なら袁/魏
    いい例が馬超とか全凸は群雄、白銀は群/蜀、桃園3人は袁家の頃は袁/蜀、大徳は蜀、蛮勇は袁/呉
    見たいな感じでVer4.1あたりで実装すれば独立しなくても掛け持ちできるから急いでカード増やさなくてもすむんじゃない?
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/18 (木) 04:07:24

    ※5
    メジャーネームで盛り上がる層にとって袁紹軍なんていてもいなくても同じだろ…
    他軍はちょっと色々と混ざり過ぎだけど、他に
    やりようが無いんだよなぁ
    騎馬系(涼州勢+呂布+公孫サン+董卓)と特殊兵種系(南蛮+袁紹+袁術+太平道)で勢力分けるとか?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/18 (木) 15:40:21

    猿術の最後が「はちみつください」だったのは覚えてる

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