【WLW】特殊拠点を見てると今までの拠点システムが上手く出来てたと実感できる

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947: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-4Gm0) 2016/09/17(土) 19:27:01.48 ID:WObPIflcp
今日は今までこのゲームの拠点折りシステム上手い事リスクリターン噛み合わせて作ってたんだなぁとよく解った
…実質折れない拠点攻めて誰が楽しいの?


949: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235b-eXu6) 2016/09/17(土) 19:27:36.94 ID:0Nb+fy6C0
拠点よりキルデスの方が大事な神ゲースマブラになったぞ


950: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f5b-wJFc) 2016/09/17(土) 19:28:53.71 ID:L6KamnV+0
とりあえず手前をへし折れ
すげー余裕があればフルボッコして奥をへし折れ
なんかそんなマップ




951: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b5b-C/rS) 2016/09/17(土) 19:29:21.22 ID:jXcIUEWb0
文句なら特殊拠点出せ出せ喚いてた奴に言えばいいんじゃないの
現状の拠点が兵士吐き出す以外はノーアクションだったのに、そこにギミック据え付けてF有利になる要素があると思ったの?


959: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 333c-chWY) 2016/09/17(土) 19:40:08.89 ID:yKfRWhZr0
>>951
あんなに固くする必要あったのかって話よ


952: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7d4-D0fg) 2016/09/17(土) 19:33:00.15 ID:6I+jqAdG0
むしろ範囲じゃなくてlolみたいにキャスト優先でレーザーだして一体一体攻撃する方式にすればよかったのに、
タワー範囲内でキャストにダメージ与えると優先して攻撃される。痛めの火力でステルス関係なく攻撃にすればなぁ


955: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 239f-J9Ah) 2016/09/17(土) 19:34:56.99 ID:n1OV8qwC0
特殊拠点固くしろとは言ってないんだよなぁ


961: ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-wJFc) 2016/09/17(土) 19:51:17.88 ID:rAwRoC7yd
1ヶ月ぶりにプレイできるが、今2抜きはできないとかなにがあったの?


962: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr1f-wJFc) 2016/09/17(土) 19:53:29.57 ID:S6CxIAJJr
>>961
限定マップで特殊拠点がやっと実装された
猛突進で折れないほど硬い
2本目狙うだけ無駄なのでスマブラ加速


985: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 333c-wJFc) 2016/09/17(土) 20:53:25.55 ID:1pMBG2Nv0
>>962
まじかそれファイター専なえるだろ


990: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efee-chWY) 2016/09/17(土) 21:01:59.27 ID:7JF/hJ5q0
>>985
高速キャストの横槍がウザすぎて
折れない奥拠点なんかどうでもいいレベル


963: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f5b-wJFc) 2016/09/17(土) 19:53:42.44 ID:L6KamnV+0
2本目がスゴクガンジョウ
圧倒的な実力差を見せつけるか断罪しろってレベル


964: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2f3f-chWY) 2016/09/17(土) 20:00:56.68 ID:DzLhtbpt0
砲台のHPとゲージ減は今後どうにでも変えられるし変わるはずだ
とりあえず拠点に攻撃機能を持たせる&どの程度の攻撃能力を持たせるか、という点では
俺は良かったと思うよ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473930512/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 12:33:22

    HPミリだとHPゲージが機能しなくなる仕様も相まって今の兵士or殴りで折れてただろォ!
    が発生しやすいのもなんとも
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 13:05:50

    単体ビーム←LoVAとかいう、大先輩居てな?ゲーム終わってな?
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 13:23:35

    それでも拠点をへし折ってる動画とかあるけどね
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 13:32:28

    対面Aのドルか大聖なら折れるけどそれ以外ならかなり厳しいよね
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 13:53:37

    2抜きに多量のポイント加算とかないと無理っしょ
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 14:41:51

    拠点じゃなくて泉みたいな感じで自動攻撃オブジェクトを森と森の間に置くとかでもよかったかもね
    それはそれで横槍し辛いとか文句言われる気がするけど
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 15:41:04

    シレネでも折れるけどね
    いや、シレネだからこそ無傷の兵士を運べるから折りやすいのかもしれない
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 16:34:29

    実力差がある対面が相手で奥拠点折れてよかったな
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 17:02:35

    今日特殊拠点実装後初プレイしてきたけど
    12試合中3回2本折れたけどな
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 17:18:01

    こいつ吉備津じゃね?
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 19:29:10

    あーそうかでかい拠点折っても20~30pなのか
    元々拠点折るよりキルとったほうが稼げるスコア査定だったけどこれ大分響くな
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 20:54:06

    手前拠点全部折って、どれか一本の奥拠点全員で狙えばいいと思う。
    実際そんな感じでゲージ削りきったし。
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 20:56:08

    基本、スマブラになるから、手前を1つでも守りきれれば、まず勝つって印象。
    だから、変に2抜きに執着してる奴がいると負ける。

    スマブラに夢中で、端レーン奥までF1人フリーパスで通っちゃうこともたま~~~にある逆転劇。

    ちゃんと説明通りに共闘を仕向けられるようなマップ設計には成れたんじゃないのか?この設定がベストとはいいがたいかもしれんけど。どのロールでも面白かったよ。(が、大聖は微妙だった……。)
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 21:41:22

    現状、特殊拠点を狙うのはリスクの割にリターンが薄い感じがするからこの辺りを上手く調整できれば、戦略や選択肢が増えて面白くなるんじゃないかな?
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 22:41:44

    こういう拠点、特に硬い上に自己回復するものは白雪マップが適任なんじゃないかとふと思った
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/18 (日) 23:55:50

    それな
    対面拠点数違う変則マップの少ない方に攻撃拠点あると一方的なクソゲー展開が減って良さげではある
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/19 (月) 00:01:14

    また期間限定なんだろ?プレーしなけりゃ良いだけじゃね?てかこの話題をアフィカスは何回繰り返すんだ?
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/19 (月) 01:31:28

    まぁ、今回初の投入だしいきなり最高のバランスにしろ!って言うのも酷な話じゃないかなって思ってる。
    回数重ねていくうちにユーザーの声反映して修正加えてくれればいいよ。
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/19 (月) 08:29:07

    一応今回はテストの意味合いが強いって中の人が言ってた
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/19 (月) 21:03:23

    折らなくても兵士流せばキル分のゲージは削れるし。モチベーションは上がってる。

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