【三国志大戦4】もし多人数対戦にする場合は根本的にゲームを変える必要あるよな

c20090723_san3_04_cs1w1_511x720


115: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 20:24:32.50 ID:4/FU4xwg0.net
2対2の即興マッチングで対戦
各々5コストの総コスト10でやれば最大2色で収まる
…まで考えたが最大4色になってしまうし士気の問題もある
多人数対戦にする場合には抜本的な改革が必要だな


124: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 21:24:39.82 ID:KKTkaqgY0.net
回復やらは暴れそうだから↑落雷↓全体強化くらいが良いのか
>>115K6使用者が晒されかねないので多人数は無しで
 

116: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 20:31:26.29 ID:UCtGLkxk0.net
要らん
多人数戦やりたきゃロブやれ


117: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 20:53:14.30 ID:0ZQmclfQ0.net
システム難しいだろうけど大会限定ルールで2vs1防衛戦とかあればやってみたい


187: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 17:54:48.17 ID:X19+3XoZ0.net
>>117
おっとアグネス◯コの話はそこまでだ


188: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 19:24:12.62 ID:kxjmydd90.net
>>117
そして「右も左も弱かった」と言われるんですね


190: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 20:12:08.22 ID:Sp/nyhYx0.net
>>188
そんな勝ち台詞吐かれたら濡れるわ


193: ゲームセンター名無し 2016/02/08(月) 20:33:02.90 ID:A9bRfq180.net
>>188
個人的に三国志大戦名言の1つだわw


118: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 20:53:44.03 ID:w9tkefV6O.net
無双みたいにプレイヤー一人一人が武将になって戦うなら多人数はアリだと思うが、
三国志大戦のプレイヤーは君主だから多人数には向かない気がする。


119: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 21:00:11.18 ID:BU0WVJlo0.net 
多人数だとより汎用性高いデッキが多くなりそうだな
開幕乙とか大流星みたいな一発狙いのデッキは
駆逐されるか大暴れするかのどっちかになりそう


120: ゲームセンター名無し 2016/02/07(日) 21:06:18.01 ID:FNRs2hQO0.net
多人数でのギスギスは他のゲームでこりごりやで
 
 
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1454702711/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/14 (日) 18:09:12

    もう多人数の話はやめてくれ
    三国志大戦はタイマン
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/14 (日) 20:01:08

    もし多人数戦での開幕乙があったらLOVの全凸みたいなものなんかね
    そいつが成功すれば勝ち、失敗すれば負けという点も含めて
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/14 (日) 23:11:50

    …なんで島耕作?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/15 (月) 12:14:42

    そうだ!
    三国志大戦はタイマンだ。
    勝っても負けても自分一人!
    カード動かしたいなぁ。
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/15 (月) 12:16:04

    多人数ならプレイするの気をつかうしな、タイマンで!
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/02/16 (火) 22:44:45

    多人数でやるなら店舗4筐体単位で指揮も筐体単位で全員8コスでいいんじゃない?
    人数が足りないチームは3コスx8のCPU参戦ですか?w
    なんにしてもチームは開幕英魂嗣攻とか美女連とかふんばれ!とかされてもいやだしw

ページの1番上へ