【LoV3】海凸ってどう捌けばいいのか分からない

544: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa61-xdvH) 2016/09/25(日) 17:40:09.90 ID:0kXRqa+Ya
海凸ってどう捌けばいいのかもう分かんないわ…


550: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d53d-5q76) 2016/09/25(日) 18:23:53.65 ID:z9VYM7Og0
>>544 ヒルコ止めろ
それで8割ぐらい海凸の仕事出来なくなるから


553: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1c6b-gfYs) 2016/09/25(日) 19:29:13.69 ID:/CXJm4+K0
海単でもキマフゥ自体もはや基本でもなんでもないんだから海単ボーナスの施設制圧力落としてほしい
実装時にキマヒルコ凸とか開発は想定してたんだろうか


554: ゲームセンター名無し (エムゾネW FFb8-zudN) 2016/09/25(日) 19:33:29.01 ID:b6toGVDAF
キマヒル凸ってあれ海の派生じゃなくて魔凸の派生みたいなもんだからどうにもならんよ




555: ゲームセンター名無し (ササクッテロT Spc9-Px3x) 2016/09/25(日) 19:37:02.63 ID:U8jtyvV1p
海凸問題視されてたのにネーレウスとか追加しちゃうあたりエアプ開発だろ
まさに海凸用みたいなカード出しやがって


556: ゲームセンター名無し (スップ Sdb8-yIob) 2016/09/25(日) 19:37:41.86 ID:4D8Eednad
海凸魔凸は敵でも味方でも下らなさすぎてかなわん
どんな顔してあんな作業してるんだろうね


559: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa25-xdvH) 2016/09/25(日) 19:41:50.09 ID:1ai75Q2Ua
>>556
凸デッキ使う奴はゲームする気が初めから無いってことだけは分かる
なんでlovでやってるのかは分からん


570: ゲームセンター名無し (オッペケ Src9-Ygxw) 2016/09/25(日) 20:16:54.15 ID:IX+VuqR1r
>>559
こういうことを言うマナニー引きこもりを潰すのが楽しいからじゃないの?


557: ゲームセンター名無し (オッペケ Src9-SLbZ) 2016/09/25(日) 19:37:48.53 ID:CjXrjQyBr
海凸とかエランとかツクヨミとか石一直線のヨルムンとか
今バージョンは敵にも味方にも来てほしくないデッキが多い


560: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 80c9-xdvH) 2016/09/25(日) 19:43:37.90 ID:s/jFD0Qu0
海凸はそれ同士でタワー組んでみてほしい


561: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa61-xdvH) 2016/09/25(日) 19:43:49.78 ID:XPxeM0GKa
ヒルコエラッタで殺せばいいのにな


563: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d519-UEA8) 2016/09/25(日) 19:55:18.67 ID:clGQmeyW0
>>561
ついでにハルフウも海版フィーナにしていいよ


564: ゲームセンター名無し (エムゾネW FFb8-zudN) 2016/09/25(日) 19:57:12.81 ID:b6toGVDAF
>>561
とりあえずヒルコ△でかなり雑魚になりそう


566: ゲームセンター名無し (ワッチョイ b458-5q76) 2016/09/25(日) 19:59:56.76 ID:ngd6yxfF0
ヒルコを□にすれば解決だな


567: ゲームセンター名無し (スップ Sdb8-xdvH) 2016/09/25(日) 20:08:31.96 ID:dDx4Zihtd
コストをカットしたら制圧力下げりゃ良い
マナため遅くしても良いぞ


573: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d53d-5q76) 2016/09/25(日) 20:24:11.10 ID:z9VYM7Og0
海凸で折れる場合ってほぼ無くないか


575: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a45-lXAx) 2016/09/25(日) 20:30:16.25 ID:+ZnVfQv00
>>573
海凸単体でだけならな
手軽で強い30が続いたら無理ゲー


582: ゲームセンター名無し (ワッチョイ d53d-5q76) 2016/09/25(日) 20:58:35.95 ID:z9VYM7Og0
>>575 いうて海凸完成までに50コス以上は間違いなく立つし
そこから30に蓋されるなら流石に自業自得やろ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1474607057/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:04:27

    海凸に50出すのは地雷だろ
  2. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:05:00

    前に海凸×2のタワーが200カウントまでに石2本割ってたな
  3. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:06:42

    >>563
    無理に10コスに変えなくてもいいと思うけどコストカットの効果を超覚醒までの伸ばすとかしてほしい
  4. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:07:20

    海凸…ツマラナイ…
  5. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:09:03

    魔凸にしろ海凸にしろホケベルにしろ蓋される程度の腕が何を言ってるんやろ(鼻ほじ)
    だったら同じのを使えば良いことじゃね?
    簡単な事やろ
  6. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:09:21

    真面目に対策するなら神使って30◯で守るのが無難だろうな。少なくとも荒らされてる間のタイムマナで超覚醒まで育つし、捌いた後はキマヒルコ潰したり中央守ったり出来るし。
  7. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:11:21

    一枠美坂さんなりレナなりにして称号狙えば意味があるってもんじゃね(適当)
  8. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:15:01

    ロビンフッド入れとけばいんじゃね
  9. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:17:56

    サンチョやパラケには
    ボーナスゲームみたいに
    なってた気がするけどねぇ。
  10. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:21:41

    同じの使えばよくねは草
  11. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:24:37

    一番あり勝ちなミスは□で対応しようとすることだと思う
    正直○以外で対応しようとするのは好きに施設持ってってって言っているも同然
  12. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:24:54

    たまに考えるのめんどくさくなって、◯主超覚させて根元壊滅させたりしてる
  13. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:25:35

    ※9
    その30コスが減ったのもまた最近海凸増えてきた理由かもね
    てか頂上が海凸ばっかでつまらんのやけど運営は凸デッキ潰しやめたのか
  14. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:28:52

    同じの使えば弱点も体感出来るんだから本気で困ってる人はやってもいいんじゃないかな(無責任)
  15. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:49:54

    たまに当たると緊張感あっていいけどな
  16. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 12:58:50

    どうでもいいけど、ネーレウスのセリフ緊張感なくてかなり好き。
  17. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 13:04:11

    対面に来て困ったこと無いけど相方に来てくれて現状一番嬉しいデッキだな。展開早くてタワー折る能力も高い、協力すれば二人であっという間に勝ち確展開に持って行ける。なによりも一番良いのは中途半端に選択肢があるデッキと違って対面に全凸かますしか無いから絶対に荒らしに行ってくれるコト。
    オレはアトロポススタート運命神やマナニー魔紅星の相方が大嫌いなんだよ。
  18. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 13:24:18

    海凸使ってたら平均順位0.7上がりました。はい。
  19. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 13:25:19

    ポイントをいくつか。
    ・ヒルコ+海根本に通る打点を立てる(ヒースロウの20/20ウイークも忘れずに)
    ・ヒースロウマテリアルに主バト放
    ・対面30コスを見れる使い魔を立てる(30コスを出されなければかなり楽になる)
    ・30コスは絶対に間に合う。40で受けるのは危険。それ以上の高召喚Aはあり
    ・ヒルコを低コス超覚醒アタッカーorマジシャン、もしくは覚醒未満のディフェンダーで止める(ディフェンダー超覚醒後は他の仕事を意識)
    ・海凸の開幕が中央制圧でも即凸でも対処はそこまで変わらない。中央取られるのは必要経費

    まだあると思うけど、パッと思いついた分
  20. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 13:27:29

    海凸してる身としては17みたいに歓迎してくれる人もいるのは喜ばしいね、対処だけどタワーに突っ込んでる使い魔より端の石に齧り付いてるヒルコにちょっかい出されると面倒かな、多少Aのある◻︎にスロウされてたりするとフリックして帰らないといけないからタワー荒らしてる使い魔の操作が雑になって戦果減るし、万一ヒルコ落ちたりするとその後が滞るからタワーにいる使い魔も落ちないうちに早めに撤退しなきゃいけなくなるし…
  21. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 13:38:47

    海凸の相方側として30コスばかりとりたざされるけど、一番強烈なのはペルセポネだよ。
    セポネ使ってるときに海凸引いたらマッチング画面でガッツポ
  22. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 14:18:06

    荒らされてる最中でもヒルコ止めにいくべき?
    結局カバディになって荒らされ続けるだけなんだが
  23. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 14:47:43

    単純に速攻デッキだから同じ速攻の20で運命神なんかとセットになるとタワー折れる
  24. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 15:08:42

    ※22
    凸を返すまでヒルコは放置。て言うか両方一度に対処はムリでしょ。
    端石は5割残し目標。それ以上やられるとかなり厳しい
  25. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 15:16:20

    タワー相性に結構ムラがあるし中盤あたりから出来ること激減するしでバランスはいいと思うのだが
  26. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 15:30:13

    最初の海突のターンに主人公だけヒルコに止めに投げるのって大丈夫? それとも悪手?
    主人公は死ぬの上等でマナ溜めしてた方がいいかな?
  27. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 15:45:54

    △主ならヒルコ目掛けて投げたらいいんじゃね
  28. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 16:39:24

    自分もハルフゥを、フィーナみたいにしてほしいな。
  29. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 16:55:07

    時間帯に関わらず主でヒルコ止めようとするのは悪手。プレッシャーにならないから。
    まず、最初の凸対処ではヒースロウマテリアルを叩くって仕事があるでしょ
  30. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 19:58:45

    ブラクラ入れて、ダハーカをゲートに逃がして、タワーに来る奴を撃破。
    ヒルコは相方に任せる。
    どうしてもきつい人はこれで頑張ってみ。
  31. ゲーセン名無し : 2016/09/27 (火) 21:18:59

    両タワーとも海凸で250秒で試合終了。
  32. ゲーセン名無し : 2016/09/28 (水) 00:21:45

    自分は、VRヒルコ引けたので、凸には凸で、対向します。
  33. ゲーセン名無し : 2016/09/28 (水) 01:33:06

    マナニー言うけど、今の環境でマナニーしたってリーグ上がらんだろ?
    凸デッキ使う奴は、一応はリーグを上がろうという気があるはず。

    個人的には、古くはセポネペド投げ~キュアオソエル、今だとユダ役小角みたいな、セットプレーでタワー折って終わらせるデッキもくだらんと思うわ。
  34. ゲーセン名無し : 2016/09/28 (水) 04:58:13

    そもそもこれ捌けない連中は30コスの超覚すらできてなさそうだが・・・
  35. ゲーセン名無し : 2016/09/28 (水) 06:35:42

    ヒルコ凸の相方めんどいの30コス?セポ姉?いや直ナルメアが一番厄介ですわ
  36. ゲーセン名無し : 2016/09/28 (水) 08:20:12

    海凸とユダが一緒に来てその後ボケ老人が来ると30一体じゃどうしようもなくなる

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