【WLW】Bランだけどこのゲームで勝つためのコツを教えて欲しい

565: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 470e-2O9c) 2016/10/01(土) 10:07:40.41 ID:1u/9P8NC0
今B帯だがこのゲームで勝つこつはありませんか?


567: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bed-RPp1) 2016/10/01(土) 10:09:43.87 ID:SZ4RY3w60
>>565
かぐやを使ってSSと望月を擦る




569: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-ZEaj) 2016/10/01(土) 10:14:45.16 ID:T8FTJXfir
>>565
敵の特長を覚えて常に警戒する
例えばサンドや桃様なら兵士越しでも差し込める高威力スキルがあるとか、アリスならBBがあるとか


570: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f09-RPp1) 2016/10/01(土) 10:16:26.50 ID:30XxcV6u0
>>565
動き全てに理由をつけられるようになりゃええよ
ここで何故この動きをしたか、と問われた時に相手が納得出来る答えが出来るようにな
ちょっとした切り替えしも何もかも全てや
無意味な動きをなくすのよ


572: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efee-RPp1) 2016/10/01(土) 10:22:05.53 ID:+cD9qfyH0
>>565
まず強キャストを選ぶ(非情)

キャストごとの攻撃のクセって似てくるから(自由線技の引き方とか)
こいつ相手はこういう場所が有利・危ないってのをまず覚えよう
動画でいろいろ観てみるといいよ


582: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97e4-+y5M) 2016/10/01(土) 11:09:05.38 ID:arwyV52R0
>>565
こつなどあるわけない。
知識や経験を地道に積み上げていくしかない。


575: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-rzru) 2016/10/01(土) 10:31:58.10 ID:4qlvxLRfr
>>565
全部避けて攻撃当てれば良いのですわ♪


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1475185793/l50

自分の使ってるキャストの動画を見るだけでもだいぶ変わってくるはず


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 13:17:20

    AAにあがる前に全キャストを全国で何回かは使うべきだったなあ、という反省点はある
    修練場だけじゃ分からんことも多いし、高ランクになるほど既存の未操作キャストは使い辛くなる
    まあ、それで上手くなるとは言い切れないが
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 14:27:16

    ずっとサンドで曲線でドロー書いてたけど、ライブラリで上手い人見てたら皆カクカクに書いてたわ。あれもやっぱり意図があるんだろうなぁ
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 15:12:16

    ※3 相手に当てたいとかじゃなけりゃ長く場に残る書き方の方が相手の動きが制限できるからじゃない?
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 15:13:21

    安価ミスごめん、※2の方に申した
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 16:07:52

    キャスト間の相性を理解するとか・・・?レーンスイッチは割と重要な気もするし
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 16:31:17

    初心者はまず画面のどこを中心に見るかじゃないかね
    自キャスト及び攻撃範囲を見がちだけど、相手キャストを中心にぼんやり全体を見る(俺は剣道の遠山の目付に近いと思う)と避けられる攻撃が格段に増えるからな
    それとさついドロー(便座カバー感)
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 16:58:41

    強い味方を引く運
    弱い敵を引く運

    これだけやで
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 17:05:50

    ※5
    でも相性って結構人によって言うこと違うんだよね
    キャスト間相性を理由付きで解説してるとことか無いかな
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 17:30:03

    実戦的なビルドを組む とか? アタッカーでも単レーン用と中央、遊撃用で組むとか?
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 19:27:17

    2>曲線は兵士処理なら当たらない兵士が出たりするし、殺意込みにしても描ける長さは決まってるから少しでも兵士に触れさせたりする為に無駄な線減らすのもあるんじゃないかな
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 20:17:08

    ギザギザはF独自の文化かと(Aだとそもそも隣接しないと1列届かん
    素直な曲線は読まれ易いが急に跳ねらすと読まれにくい
    ギザギザし出すと予測がつかないから相手の思考時間が増す

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