【WLW】上位のアリス使いには未来でも見えてるの???

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727: ゲームセンター名無し (スップ Sd8f-I5ee) 2016/10/01(土) 20:07:34.92 ID:hVTEF1DSd
私低ランだけど上位のアリス使いは未来でも見てるの?
移動先回避先に8割がたSSかびっくり置かれるんだけど。腕の差差っ引いてもここまで読まれると怖い
全国だと餌にしてるアリスにここまでしてやられるの凄く怖い


730: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb7-LGiF) 2016/10/01(土) 20:18:51.97 ID:yCwhZjz7p
>>727
遠距離系キャスト使う人はだいたいそうだよ

回避読みSSの一つの撃ち方として、「こっちに回避されたら嫌だな」って方向(逆に言えば「回避されても大丈夫な方向の逆)」に撃つ事があるので、それを読むと良い……かも
単純なじゃんけんとは違うので難しい




728: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0f-rzru) 2016/10/01(土) 20:11:54.13 ID:BcjKMIDNd
逆に考えるんだ、動かなければいいと
まじめに硬直狙い以外でぶっぱしてきたら、動かん方がええで


729: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/01(土) 20:18:37.03 ID:DmoPZVVKa
初心者は硬直に刺さり、中級者は置きに刺さり、上級者は置くのか直狙いかを選択する


731: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-t5FT) 2016/10/01(土) 20:21:26.96 ID:DZxAD6N6a
フレショやクリスラが直撃するのは置いて撃った時が多いな


733: ゲームセンター名無し (スフッ Sd8f-xAGa) 2016/10/01(土) 20:26:22.17 ID:sMfgwmKCd
スキルを構えた状態で止めとくと相手の回避の癖が結構わかったりする
たまに焦って緊急回避する人もいるからそのときは美味しくいただきます(^q^)


735: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bc9-RPp1) 2016/10/01(土) 20:56:41.08 ID:wz8n7GrM0
遠距離キャストは懐に入られた状態でストレートやドロー外すともれなく反撃を喰らうから
ある程度上行くと未来予知能力はある意味必須だな、予知というよりは予測だが
あるいは誘導するって手段もあるけど


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1475185793/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:05:08

    上手いアリスはボムバルの使い方がとても上手い様に感じるわ
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:17:08

    敵の避ける方向が『わかったよー!』だから困る
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:17:08

    基本的に動いてる奴に偏差で当てようとするならば動いてる方に置けば6割当たる。残りの3割は読みでUターンしてかわす。そして残りの1割はエスパーの如くその場で止まる。
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:18:40

    (未来が)わかったよー!









    あ~んごめんね~!
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:20:54

    裏を返すと、エスパーでないとアリスでは勝てないんだよなぁ
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:32:39

    回復から帰ってくる時間を予測して森にボムバル撃ってくる
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:33:02

    目の前にいる敵にクリスラやドローを放てば左右どちらかに動くので正面から真っすぐに撃てば必ず外せると思ったが、単純に真後ろに下がるって択を取るかな?
    そうされたら実質自分が安全圏からドローとかクリスラ放てた事になって相手が遠距離貫通スキルもってない限り反撃されないかな?
    敵兵士まで直線引いてから左右に振った方が着弾も速いか?キャラスピードよりショットのが速いじゃん?
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/02 (日) 23:35:11

    序盤の回避ステップで癖見抜かれてる
    あとはDS遅いから回避1方向潰して誘い込まれてたりね
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 00:02:28

    上位アリス使いだけど、回避癖読みとかは出来てないよ
    寄ってくる回避を防ぐためにSS振ってるだけだよ
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 08:04:23

    上のアリスは森をとるのがうまい。
    近寄られたら厳しいの知ってるから近寄りようがない森を死守してるイメージ。
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 10:00:09

    誰か※7を和訳してくれ
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 11:34:34

    アシェクリスラなんて発動遅すぎて偏差で撃たなきゃアリスのSS硬直にも間に合わねえよ
  13. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 12:28:10

    近寄らせないためのSS(スキルの無敵移動は止められない)
  14. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 12:57:08

    アリス使ってるけど相手の未来が見えるなら骨使ったほうがいいと思う(小声)
  15. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 13:57:38

    ※11
    和訳(個人的解釈あり)
    DSやクリスラを正面から打ったら左右どちらかに避けるだろうと思ったけど、真後ろって択もあるな。
    まあそうなっても、相手遠いから打ち得になるからいいか。
    話は変わるけど、DS打つなら兵士引っ掛けてからキャスト狙うべきだよね?
    以上。
  16. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 14:43:47

    数回博打して当たると相手があったまって動きが分かりやすくなる
  17. ※11 : 2016/10/03 (月) 15:13:43

    ※15
    わかったよ~!
    ありがとー!
  18. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 17:49:53

    相手の近くに停滞ドロー置いとくだけでも全然違うぞ
  19. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 20:33:06

    森に注意チャットきたり森に敵がいるなって思ったら取り敢えず森の壁にボムバルうってるな
    爆風は壁抜けるから当たれば儲けもの感覚でやってる
  20. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 22:48:59

    使ってる人の意見はマジで勉強になる…ありがてぇ…

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