【LoV3】神族70■「フレイ」は自分の神族使い魔が死滅するとA250/D240、さらにアーツは範囲で固定150ダメ!ただしアーツ使用後は20秒ほどA200/D190に

ST・70■フレイ(神族、ディフェンダー)A100/D90
召喚:なし
覚醒:なし
超覚醒:命を創り出す者(攻撃力と防御力が上がる。さらに、神族の自使い魔が死滅すると、攻撃力・防御力・移動速度が上がる)
アーツ30マナ:エーテルストライク(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てにダメージを与える。ただし、使用後に「命を創り出す者」の効果が一定時間消える。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

超覚醒A230/D220、神族使い魔死滅時にA250/D240
アーツは範囲固定150ダメ、アーツを使用すると一定時間超覚醒アビリティが発動しないため20秒ほどA200/D190に、wait60秒ほど



以下プレイヤーの反応
70コス相応の強さではあり、悪くない

デメリットあるわりに範囲ダメ小さい

ヤマタケと比較してはいけない

なんだよフレイパラUP累積とか永続じゃなくて一定時間かよ

フレイおばさん強いんだがアーツが気軽に使えないのがなんとも・・・

やたらと条件厳しいのな

フレイ、ダブる

そしてフレイが三つ子に…



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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 00:12:55

    条件ありでこのステは弱すぎだわ。今まで60コスだとおもってた
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 00:27:56

    これ強いか?
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 00:56:23

    重すぎるデメリットの割に全てが貧弱な点は一旦置いといて、
    「一定時間」の表記が無いのにバフが一定時間で消えるバグの修正はよ。
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 01:02:23

    めっちゃ使いづらかった
    【】ヤマタケとかでいい
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 01:16:57

    アーツのデメ無かったらワンチャンあったと思う。
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 03:26:25

    ※3
    公式に表記修正でてるぞ
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 06:42:40

    lovのフレイはいつでるんですかね...
    すでに女体化は確定の模様
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 07:13:12

    これ見るとヨルムンぶっ壊れすぎな気がするな
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 07:17:16

    ※8
    比較対象おかしいだろアホか?
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 07:19:06

    誤字ったんだからもうその通りの性能にしちゃえばいいのに
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 08:51:57

    アーツのデメリットがキツ過ぎる
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 11:18:22

    ※10
    アレスが泣くな
  13. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 13:12:06

    ARTSデメなしでも70コストのステじゃないな~、この条件なら自ユニット死滅時は280270でもいいレベル
  14. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 18:09:46

    ※13
    正気かお前。さてはフレイだなっ
  15. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 19:03:54

    永続じゃないならそんなもんだろミカエルとかイツァ犬とかそんぐらいあったし、それでも壊れにはなれんぞ多分、強いくらいか
  16. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 19:36:04

    いや死滅かつ時間制限ありでも280/270は異常だろ。
    他にそんな上がり幅持ってる奴おらんやろ・・・
  17. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 21:34:50

    他の奴等はアビリティ持ってますよ、こいつARTSしかないしそれうったら200190だぞよくね
  18. ゲーセン名無し : 2016/10/03 (月) 21:42:31

    じゃあ文句言ってる人は1010上げたら使うんでしょうか、まあアーツの範囲とダメあげてくれればそれでもいーけど、ステだけじゃ20や30は上げてくれんと
  19. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 03:21:58

    まあ運営は多分、死滅により上がる効果ってのを軽い条件としてるはずだから仕方ない。
    ギルスといいウリスといいアレスといい、そこは不死の使い魔見てりゃわかるっしょ。
  20. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 15:31:30

    ミカエルは270/200か200/270だったしイツァムナーは240/260ぐらいだろ
    なんならほぼ同じ効果のサタンが250/250だっけか?そもそもそいつらアタッカーだし、強カードになったニャルラトホテプでさえ240/240だぞ
    普段230/220、根元が死んだら250/240のスピードアップ持ちでいざとなればHP150以下を確殺できるディフェンダー、充分だと思うけどね。修正されるとしても普段240/230の強化後260/250でいい
  21. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 16:13:43

    あの動き方は推定コスト60のムーブだし超覚醒までの消費コストを最低限に留めるべきだったと思う
    フレイのムーブは70相当の動き方を伴っていない
    ※17
    全体のアーツを含めての最大消費コストでマナ数は500代が必要になるから完成出来るかどうか怪しいけど召喚でDEFを200前後まで底上げ出来て超覚醒で350前後も出来そうな組み合わせを見つけたンゴ(イージスでいいよイイジス)
    最後に完成させるのはアテナで言うてアテナ自体はユニットを強く出来る効果1つもを持たないからそれを無理強いをしてまで必要か不必要であるかと問いだされると後者ですはいとしか答えようが無くなるし序盤に攻め手を欠いた時の保険でイシュタルを入れた方が良くなりそう(小声)
    ※19
    相当侵入を重ねないと射程したいタワー内の相手の使い魔がいる全域までは届かないレベルだよなぁ大型に一定の距離を置いて放出してる分にはいいけど

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