【WLW】なぜか舞闘会でドルミに倍率が付いてた件

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811: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fba-LC8K) 2016/10/04(火) 16:36:04.19 ID:1YuU86tl0
この茨ついてるやつに倍率上げる・・・と


813: ゲームセンター名無し (アークセー Sxb7-LGiF) 2016/10/04(火) 16:43:14.94 ID:XhLDnWnOx
すまない…俺が慣れないFドルミで負けたばかりに


814: ゲームセンター名無し (アウアウT Sa3f-6ZRq) 2016/10/04(火) 16:44:52.16 ID:Op7i7XZLa
なぜドルミが?
スペックは高いはずなのに




816: ゲームセンター名無し (ワッチョイ c397-RPp1) 2016/10/04(火) 16:49:52.70 ID:qycGRbOH0
>>814
ボーナス期間のエピ触った奴等が使って戦犯かましたとかじゃね?


822: ゲームセンター名無し (スッップ Sd8f-HnWd) 2016/10/04(火) 17:14:51.06 ID:lAgtM0Gpd
>>816
圧倒的におれのことだな
ドルで6連敗したからそっとリンに戻した


815: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb7-4N5r) 2016/10/04(火) 16:49:31.04 ID:8Lz61eC4r
エピーヌ使ってた連中がF
使わなきゃってんでドルミ使った結果じゃねーの


817: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 47ba-RPp1) 2016/10/04(火) 16:50:45.33 ID:bGYhtFxW0
ドルミ自体は毎回1~2日ぐらいは↑ついてたからな
にわかじゃ使えないのに使ってというパターンは多いと思う


819: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1722-RPp1) 2016/10/04(火) 17:00:05.27 ID:s5W1z6jt0
>>817
ドルミが↑ついてたのはお仕置きくらって最下層の時だった2回目の舞踏会だけじゃね


836: ゲームセンター名無し (スップ Sd8f-rzru) 2016/10/04(火) 17:46:52.42 ID:nYdgl4kDd
>>819
そのお仕置き最下層から上方修正された記憶が無いんだけど・・・
ツクヨミとか闇吉備津が落ちてきたってのはあるけど


848: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 18:21:49.05 ID:TfOh4DnYa
>>836
きょ、巨人ダメ…


837: ゲームセンター名無し (ガラプー KK17-zcHW) 2016/10/04(火) 17:50:21.14 ID:nJxTnIPEK
ドルミールに↑付いたの、通算で3回くらいじゃね?
>>817が言うように毎回1~2回ってほどではない気がするが


818: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7bf2-RPp1) 2016/10/04(火) 16:50:56.57 ID:Ro+ou83z0
エピーヌの影響ですね、間違いない


820: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbc-4KPn) 2016/10/04(火) 17:04:39.88 ID:p8g/xoSw0
まぁスペック高かろうが負ける時は当たり前に負けるけどなw


825: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fba-LC8K) 2016/10/04(火) 17:20:45.17 ID:1YuU86tl0
ドル、テンプレ以外の装備で戦犯はあり得る話


827: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa77-rzru) 2016/10/04(火) 17:22:01.77 ID:Zz1nw4Apa
そりゃドルミールはスペックは高いけど舞踏会で人気のメロウフックにはかなり不利じゃん
更にその2人メタる立場のツクヨミにも相性悪い


829: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1722-RPp1) 2016/10/04(火) 17:27:21.57 ID:s5W1z6jt0
>>827
その二人は中央にいくから端は基本的にドルミ有利の相手ばかりだよ


840: ゲームセンター名無し (JPW 0H17-LGiF) 2016/10/04(火) 17:59:09.82 ID:49Q7QqASH
ドルは前々回確か倍率ついたんだよね
それで前回はリンちゃん


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1475384446/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:03:09

    ドルがスペック高い・・・どういうことだ?
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:12:15

    よく言われるけどフックドルミの相性って実際のところどうなん?
    ドロー硬直とか回廊と断絶への対処とかフック側の方がキツい印象なんだが
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:35:46

    みんな「ドルミスペック高い」「大体有利取れる」とか言うけど、じゃあその理由を教えて下さい。
    「自分が勝てないから強い」とかは論外。
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:39:19

    ※2
    ドルミ側もデカイDS避けながら近づかなきゃいけないから対遠距離は厳しい印象。自分のプレイヤースキルの問題かもしれないけど。
    あと、メロウはともかくフックは火力とHPに圧倒的な差があるから、相打ち上等に持って来られるとキッツいって感想。
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:44:46

    ドルは中距離じゃなくて近距離のハメ殺しタイプだから
    上手いのはガンガン前に出てどこに飛ぶか分からないDSを押し付けてくるけど下手なのは中距離からちまちまやってる
    そんなことやってたらドルじゃなくてもフックメロウには勝てんよ
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/04 (火) 23:54:53

    対面フックでドルミのドロー範囲は狭いけど長くかけて強いから近づきたい、けど近寄れないとかじゃなくて、盾にしたい兵士が中々進まず兵士差とレーン進行が遠距離からつくから?
    兵士が見合った状態で相手キャストをドローで転ばして無敵で起き上がる少し前からドロー、相手の兵士をこかして自分は兵士を盾に相手が焦って攻撃して無敵がきれるのを狙ってドローとかが起き攻めの基本か?停滞ドローをやっときゃそれも拒否できるが
    兵士弾はもっと適当に兵士同士で撃ち合ってろよってくらい処理はゆっくりでいい筈だよね?シャリスみたいな非ダウン以外は
    回避でDSを避けられても兵士がなんとかしてくれるよね?
    単に両者ダウンもなく引き撃ちしてたらフックが有利じゃなくて不利だよね?MP節約でSS使うってもう見合ってインファイトまですぐだしメロウのがそれまでが長いよね?
    だいたいこのゲームって起き上がりから攻撃で無敵きれるし攻撃して兵士止めてないと最大の働きを兵士がするし、ノックバックで一方的に下がるしで付き合えば付き合うほどワンサイドになる筈だろ?巨人とか敵わないだろ?
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 00:00:53

    あ、間違えた遠距離で引き撃ちして自分のがMP多くて体力万全にあってもフックが遠距離から兵士処理して減ってるからインファイトに入る時には微不利か
    んでこっちが一度近くでダウンさせられたら、兵士は諦めて下がって次の列につくようにしてもまぁ不利なまんまだな
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 00:11:32

    ドル対フックで兵士列を盾にするような動きしたら詰む気がするゾ。
    断絶を縦に撒く時以外は『横に回って後ろから攻撃』みたいな形に持ち込みたい……持ち込みたくない?
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 00:29:48

    なるほど、正面から付き合えば付き合うほど不利だな?
    自分が兵士減らしてないと勝手にレーン上がらないから断絶で兵士削って注意そらして上げてるのか?
    それってシステム的にガン逃げ絶対有利だからそれやったら多分フックに勝てるねドルミ
    味方兵士を自分が止める方法ないし、断絶でフックは上がらないしで
    兵士引き寄せるほど有利だし
    多分ドルミのフック攻略法それだな天才かお主と言ってみる
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 00:35:15

    日本語が結構不自由でごめん
    断絶斜め横に引いて兵士だけ通して自分はフックの近くで断絶のMP分だけ相手に無駄に使わせたら儲けものって感じか勝手にレーン上がるし
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 00:45:30

    兵士列を盾に見合っていられるのも一確になると中々来ないからMP消費差とドロー合戦で戦うしかないか
    このゲームレベル5くらいから火力が激しくなって兵士と一緒に来た相手にDSで自分が転んでしまうと連れて来た兵士を転んでる間に消されて下がるしか選択がとれないし、攻撃すると無敵きれるからスキルもダメ、WSはライン下げたくないなら有りだけど使い終わったらホントに下がるしかないワンパターン
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 01:24:55

    横に回って転がせばいくらでも有利に動ける(そしてドルミはそれが可能な能力を備えている)けど、仕上がったフックはそこへの対応が恐ろしく上手いんだよねぇ……
    対フックで正面決戦を回避できないとどうしようもない。
  13. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 01:26:53

    みんな長々と書いてくれたようだからあとで読むけど、
    フックとメロウが安全牌なとこで、その他キャストが
    メタでピックされるの、面白いよな。

    メタだったはずが更に他のキャストが来て、
    インファイトでボコられるリスクはあるがw
  14. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 09:20:28

    倍率って勝率じゃなくて使用率じゃないの?
  15. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 09:47:04

    Fなのに唯一レーン戦でアタサポに負けかけない糞性能だから当然よ。
    むしろ他のインチキ共は7割掛け位が適当なんだよな
  16. ゲーセン名無し : 2016/10/05 (水) 13:04:32

    フックはメロウよりは近寄りやすいけど、一向に帰っていただけない。そして数発でこっちは帰る羽目になる、
    メロウはそもそも寄るのが辛い、
    ツクヨミは最序盤ミスると相手の中身によっては茨生やすしか無くなる


    個人的にはゴk…速度盛りリンちゃんさんとかウロウロするキャストもssがゴミなので咎められなくてダルい印象

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