【三国志大戦】前作で好きだったバージョンってある?

333: ゲームセンター名無し (スププ Sd4f-Oa01) 2016/10/14(金) 14:24:53.66 ID:cOPEEsfTd
袁紹軍は3で勢力内でのシナジーしかない閉鎖的な性能になったから勢力として面白く無かった


336: ゲームセンター名無し (ワッチョイW d728-Oa01) 2016/10/14(金) 14:51:02.85 ID:+Q/gYyOT0
>>333
それはあるなー
2時代の反計積みとかバリエーションあったもんな
三国3、そして戦国となるにつれて勢力限定計略が増えて敵として戦う楽しみは減っていった


350: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4f-Oa01) 2016/10/14(金) 19:18:02.72 ID:M6lK0WHPd
ver2のほうがいろいろ尖ったデッキ多くて面白かったな
ver3は後半は武力で潰すか速度で潰すしかできなかったし




352: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 57c9-Oa01) 2016/10/14(金) 19:35:21.10 ID:YT3VTuHF0
>>350
はげしく同意


372: ゲームセンター名無し (スププ Sd4f-Oa01) 2016/10/15(土) 02:15:10.63 ID:xnjFRPx9d
糞環境は123どの時期にもあったしそれを差し引いてもやっぱり2が一番面白かった


373: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b88-kYqr) 2016/10/15(土) 02:36:36.91 ID:KX6qYfgI0
俺は3かなぁ。やっぱ自分の戦い方やデッキが確立できたってのもあってか、一番戦っている感が強かった。


375: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ffe-8qPS) 2016/10/15(土) 03:53:14.68 ID:qiOicsPm0
2は「この国はこれができない、そのかわりこれはクソ強い」ってのがはっきりしてたな
3は弱点補完された代わりに反計妨害の範囲もダメ計超絶の威力も色々マイルドにされた感じ


376: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b3c-DI90) 2016/10/15(土) 07:11:04.49 ID:sYrWuLbr0
1の未来感が強烈だったから1で
高い金出して遊ぶだけの事はある!とゲーセンに通ったもんだ


377: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b3c-dAUv) 2016/10/15(土) 08:07:29.93 ID:+7dZ9eF90
1~2は強計略の押し付け合いしかなかったな
それでもカード動かすのが楽しかったから面白かったけど
3末期あたりでやっと計略がおとなしくなってきた


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1475751967/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/18 (火) 16:49:48

    推挙呂布が使えればどのバージョンも楽しかった
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/18 (火) 19:45:03

    2.1だったか刹那系が出たとき、戦が変わった感じで印象強い
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/21 (金) 19:09:06

    どの時代も特化したダメ系はその後も出すべきだった
    1の陸孫縦横でかすぎ 2外壁崩壊、槍陸孫、大河氾濫
    号令自体は2~2.1が勢力気にせず屍とか魏武とか受け継ぎし桃園とかできたのが一番良かった

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