【LoV3】凸系のデッキはマッチングした他の人が不快になるから禁止にして欲しい

944: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e2b-VTD/) 2016/10/21(金) 10:59:45.25 ID:n8Dp7eGG0
海凸ホントダメだわゲームしてない
種族ボーナスのストアタかタワアタ消されるまであるぞこれ

ポイント無視の斜め凸を1回でもしたヤツは全員イベントランキング対象外でどうぞ
マッチングした他7人が不快に思ってんだから当然禁止事項だよなぁ


947: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d5b-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:05:56.44 ID:Bp3AENXP0
他7人が不快なら戦法として何の問題もないんだよなあ
喚き続けてれば現実になるみたいなのいい加減きもいぞ?




948: ゲームセンター名無し (スッップ Sdb8-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:09:30.40 ID:m0J6sbbmd
イベントなんて勝てばいいんだから斜め移動凸もありでしょ


949: ゲームセンター名無し (アークセー Sx89-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:13:09.54 ID:H1qoaL8Sx
変な形もできてないような糞紙束より海凸のがよほどマシなんだよなあ
紙束使ったり中身ゴルシルが文句いってんじゃねーの


950: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e2b-VTD/) 2016/10/21(金) 11:13:57.05 ID:n8Dp7eGG0
誰も戦法としては問題にしてないんだよなぁ
他のプレイヤーが不快と思う行動自体がオンラインイベントの禁止事項なんだよなぁ
ワニ無視の斜め凸されて不快に思わないヤツが居るのかという話だ
震えてろ


961: ゲームセンター名無し (スププ Sdb8-uZU4) 2016/10/21(金) 12:27:02.52 ID:beZZ4rhsd
>>950
敵を不快にさせて何が悪いの?


951: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d5b-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:18:17.48 ID:Bp3AENXP0
ほーん
じゃあ強デッキ使う奴全員敵からしたら不快だから禁止ですね


952: ゲームセンター名無し (アークセー Sx89-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:19:37.90 ID:H1qoaL8Sx
嫌な事をするのが対戦ゲームだと思ったんだが、馴れ合うのがLoVでしたか


953: ゲームセンター名無し (スッップ Sdb8-YT5Q) 2016/10/21(金) 11:21:12.24 ID:m0J6sbbmd
勝つ気がない珍妙なデッキとテンプレ使ってまともに動けない奴を味方に引くほうがただただ不快だわ


954: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ba5d-ZBME) 2016/10/21(金) 11:21:15.33 ID:Ek8w/Xrc0
人の嫌がることを進んでやります!


955: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa21-D2ss) 2016/10/21(金) 11:38:53.47 ID:eHJ1qpjza
斜め凸ってあれか 逆サイドからこっちの石割りに来るやつか 前に全国で1度オリハルにやられたわw 早々に石1本割られたけど逆サイドが完全に2対1になってたから最終的に逆転勝ちして何やってんだこいつと思ったが


956: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f5f7-hXSP) 2016/10/21(金) 12:12:39.53 ID:N7NvjoY90
海凸魔凸が相方に来ても嬉しいって言うのが多けりゃいいけどそうじゃなさそうだしな


957: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr89-CSrv) 2016/10/21(金) 12:14:37.49 ID:Sl3AFmtar
対面いけなくなって斜め荒らしに行くならともかく最初から斜め狙う奴なんているのか
ヒルコ型は種族ボーナス抜きでも単純な制圧力高いからそれこそ20〜30の制圧が10並ににするか一番弱い現状の海を更に死体蹴りするかになるな


959: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 96c9-YT5Q) 2016/10/21(金) 12:16:03.01 ID:p0e1dl/X0
勝つ気があるのはとても宜しいんだがあれゲームしてないからなぁ・・・
なんていうか単純につまらん


968: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 96c9-YT5Q) 2016/10/21(金) 12:36:46.40 ID:p0e1dl/X0
そりゃお前100円だか200円払って「ジャンケンしようぜ!」って集まった時に最初はグーで顔面パンチからの殴り合い始める奴いたら不快だろうよ

システム的な問題は無いし煽りとか暴言じゃないからマナー的な問題も無いというか立派な戦法の一つではあるけどな


970: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc8-YT5Q) 2016/10/21(金) 12:37:48.69 ID:54A4kX/gd
>>968
この表現がしっくり来るな


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1476608575/l50

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 20:41:54

    20□でワイドアタックを作ろう
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 20:45:56

    良い対戦ゲームは制作側が意図しない戦法がいくつも生まれ、それでいて奇跡的にバランスのとれているゲームだ。個人的にlovはそれに入る。もっと意外な戦法が生まれて欲しいくらいだ。
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 20:52:29

    イベントで敵に海凸が3人も居た事あったな
    その3人でこっちのタワー来て、当然対処しきれず折れたわ
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 20:53:00

    意外てかそれくらいしかないけどな
    2時代の話なら納得いくけど
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:04:14

    凸は立派な戦法とか言ってるが運営が凸デッキを封じようと試行錯誤してる時点で凸デッキは使わない事がマナーだと思うんだがなぁ
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:11:40

    速攻系デッキって考え方は好きだが凸はなんか違う…違わない?
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:23:22

    難しい事案だとは思うし、賛否どっちも理解できるけど、運営()のさじ加減な所が大き過ぎるよね。
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:28:06

    まあ凸は潰してもいいかな
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:42:51

    凸のせいでタワービームまで実装してるのにまだやるって空気読めないなとは思う
    ヒルコとかいうカード出す運営の方が空気読めてないけど
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:47:22

    公式が明言してるなら別だけど基本的にルール、仕様上出来る事なら何の問題もないんでは。
    むしろ対戦ゲームなのにそういうのにケチつけてる方がどうなのかなとか思うけど。
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 21:56:30

    ※4
    2と比べると確かに少ないが、わりとあるよ。固定値で戦う、フリックの様々な使用方、移動でスロウを連続で当てる、ガーディアンの使用方、マナ溜め関連のあれこれ・・・等々。制作側はどれも意図しなかったと思う。
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 22:40:01

    対処できない人多いだけでできてる人事態はいるし
    ウザイウザイ言うだけでなぁ
    もうちょい勉強と練習しような

    それとそんなにイヤなら対海凸デッキつくろう
  13. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 22:46:03

    今日からイベント始めたが、今のところ対面の海凸クソ雑魚通り越して障害レベルだぞ。ヒルコまで一緒に来たり。
    無限に餌で速攻で10勝行ったわ。こりゃ明日で20勝終わるな
  14. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 23:08:24

    対海凸デッキってなんだろう
  15. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 23:31:38

    イベントは知らんけどロビンフッドもしくはヴァジェット等の30アタッカーで強い時間帯はほぼ対応出来るよ
  16. ゲーセン名無し : 2016/10/22 (土) 23:39:48

    正面は良いが逆サイドのはウザすぎるペナルティー気にしないで突っ込まないでくれ
  17. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 00:09:34

    凸の何がダメって処理する側がまともかどうかで95%勝敗決まるから敵でも味方でもつまんねーのよ
  18. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 00:17:17

    結論『対処できない雑魚がいけない』
  19. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 02:49:41

    でも対処出来るレベルの凸共に漂泊ちゃんのハイアーツ打つと楽しいよ
  20. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 03:59:09

    全プレイヤーの中で何割が完璧な対処ができるかが問題だな

    前に見たヒルコ、ハルフゥのコストカットを一度死滅したら再召喚の時にはカットされないにすればいいってのは良いと思う
    それなら死滅前提で突っ込んでくるウザったいのを減らせるから

    個人的にはゲームがつまらなくなるから嫌いだけど、色んなカードがある中で編み出された組み合わせだし悪くないとは思う
  21. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 07:51:36

    別に海凸捌けるんでどうでもいいけど
    捌けないやつ多すぎてそれは・・・
  22. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 09:19:12

    対処出来ない人へ。凸られてる間は根本でマナなんて貯めてなくて良いんだぞ。△根本はしまう。主は殴るかマナ貯め。残りはオールバトルで死滅させられることは無い。
    ヒースロウマテリアルは主根本で一斉に叩く。初手30選んだときに限り、少しの間スパクリ外してマナ貯めて超覚醒。
    敵の防御力・HPが高いので通る打点の使い魔を必ず立てること。
    落ち着いてプレイすれば必ず対処出来る。クソゲーなんて完封して黙らせてやろうぜ。
  23. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 09:36:21

    単純にゲームが面白くなくなるからじゃない?
    手持ちの使い魔揃えて決戦したいプレイヤーにとったら
  24. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 09:43:56

    完成で戦いたいからーつって海凸対処すら出来ないデッキ使う方も大概だよ。
    まともな20~30コス、高召喚A(□なら70程度、○△はそれ以上)どちらか持ってれば良いんだから。
    闇の者とかネモ5フェンラーとか使って折られてファビョんなよ。そういうデッキって対面凸じゃなくてもどこかで相方負担激しくなってるぞ。
  25. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 10:25:03

    大会でヴァミが金曜から凸こすってるのもどうかな?と思うけどね…(味方)まぁ勝てたから良いけど
  26. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 12:12:46

    関係ないけどシャドバは「時間稼ぎで不快になるから」って理由で下方くらったカードあるぞ
  27. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 12:19:17

    このゲームの最強行動が相手が何も出来ない状態で蓋しちゃう事ですし
    運営もそれを推奨してると言わんばかりのカード出してるのに何を今更
  28. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 14:08:46

    凸デッキなら別に味方にいても敵にいても不快にはならないけどな。
    自分が不快=みんなが不快と決めつけるのはどうかとおもうぞ。

    俺が不快になるのはイヤミなチャット連打や試合途中で全く操作しなくなるやつかな。

  29. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 16:55:56

    最初に凸ってくるのは対して問題じゃない
    問題はその後の石割を逆サイも含めちゃんと阻止してるかどうかだ
  30. ゲーセン名無し : 2016/10/23 (日) 22:03:34

    アグロも立派な戦法です。

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