【LoV3】10月27日(木)ver.3.506使い魔バランス調整・システム追加調整内容まとめ

ver.3.506バランス調整内容
10月27日(木)アップデート



<システム調整>
一定コスト以下の召喚、覚醒状態の使い魔の転醒時、転醒力ゲージ消費量を増加
※ユダ投げからの役小角のゲージ消費量などが増加

<降魔>
ハイアーツ「妖狐・妖狐・婆娑羅舞」の攻撃間隔短縮率と、増幅されるアビリティ「血吸いの久遠桜」の固定ダメージ値上少量を下方修正(~傾星の妖狐~)
ハイアーツ「峻烈なる叫哭」の攻撃力低下値、防御力低下値、移動速度低下値を上方調整(~嘆きの竜皇~)
ハイアーツ「紅き蓮盾」の効果時間を延長(~紅爛の女王~)
アビリティ「ユニットサポートD(カルマ2)」の防御力上昇値を上方調整(~紅爛の女王~)
ハイアーツ「白き狂潤の秘儀」の攻撃力上昇値を上方調整(~断苅の女神~)
アビリティ「裁断祭」の効果時間を上方調整(~断苅の女神~)
アビリティ「ネメシス・アドラステア」の攻撃力上昇値を上方調整(~神罰の執行者~)
アビリティ「百年茨の呪い」の攻撃力減少値、防御力減少値を緩和(~久遠の眠り姫~)

<人獣>
アームズ「ジャンプ」の範囲を縮小し、ウェイト時間を延長(カイン)
アビリティ「ファイア」の攻撃力上昇値を下方修正(リディア)
アビリティ「レイアの猛る竜牙」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ペンテシ・レイア)
アビリティ「伏姫神」の攻撃力上昇値を上方調整(伏姫)
アビリティ「ユーズドマナW」の効果時間を上方調整(【怨讐】ジェロニモ)
アビリティ「爆裂破」の攻撃力上昇値とダッシュアタック時に与えるディフェンダー属性のダメージ値を上方調整し、対象がアタッカーのときに与える移動速度低下値を上方調整(クロード)

<神族>
アーツ「エーテルストライク」によるアビリティ効果消失時間を短縮(フレイ)
アビリティ「大紅蓮」の攻撃力上昇値を情報調整(紅蓮皇帝)
アビリティ「サクリユニットヒールD」の防御力上昇値を上方調整(ラファエル)
アビリティ「そして、神は癒される」のHP回復量を上方調整(ラファエル)
アビリテイ「トライブアップHP」によって上昇する最大HPを上方調整(【正剣】アストレイア)

<魔種>
アームズ「くりむぞん☆LoVE」の範囲を縮小し、ウェイト時間を延長(【愛歌】リリス)
アビリティ「真揮『愛歌』」の攻撃力上昇値を下方修正(【愛歌】リリス)
アビリティ「星核の竜皇」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(【劫炎】バハムート)
アビリティ「旋風」のダメージ軽減率を上方調整(バルバリシア)
アビリティ「火燕流」の攻撃力上昇値を上方調整(ルビカンテ)

<海種>
アビリティ「レッドシザー」の自身の防御力上昇値と敵ユニットの防御力低下値を下方修正(キャンサー)
アーツ「大津波」の攻撃力上昇値を上方調整(カイナッツォ)
アビリティ「ワンコストアップW」で自身と同じ召喚コストの使い魔がいた場合の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(エンキ)
アイビリティ「ペインアップW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ノア)
アビリティ「つまのたしなみ」による召喚コスト軽減値を上方調整(【妻】キマ)
アビリティ「リーインディレイW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(【審判】アラハバキ)
アビリティ「ロケットぱーんち」の攻撃力上昇値を上方調整(プリシス)

<不死>
アビリティ「蒼き死獣」の攻撃力上昇値、防御力上昇値、移動速度上昇値を上方調整(プルートー)
アビリティ「サクリカードコマンドW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(源頼朝)
アビリティ「聖威大将軍」のカルマ獲得の条件を緩和(源頼朝)
アビリティ「白い手と金の髪の苦悩」の攻撃力上昇値を上方調整(イゾルデ)
アビリティ「ハイリールヘイスト」の攻撃力上昇値を上方調整(【聖神】武則天)
アビリティ「グランドトリガー」で与える固定ダメージ値を上方調整(レザード・ヴァレス)

<エラッタ>
SR●スプンタ・マンユ(神族、アタッカー)A100/D100、<大神>ゾロアスト
召喚:なし
覚醒:クリティカルアタック(攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットにクリティカルダメージを与える)
超覚醒【白】:ハイクリティカルカット(防御力が上がる。さらに、自身が受けるクリティカルダメージを一定量減らす)
超覚醒【黒】:クリティカルペインT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、自身が受けるクリティカルのダメージが上がる)
CHANGE

※追記:一部表記が間違っていました。ご指摘ありがとうございます



関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:52:20

    スプンタの生まれてからエラッタ貰うまでの速さには流石に草
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:52:48

    ブラムス
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:53:54

    頼朝はあと7回くらい上方うけるはず
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:54:35

    カインは強すぎが強いになったくらいだろうな
    まだまだいけそう
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:56:13

    なんでジャンプはA250のままなの?ねぇなんで?
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 20:56:33

    伏姫上方?
    やったぜ。
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:00:36

    リディアはまだまだ強いな
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:01:18

    リディア、カインは流石に修正されたな、
    カインはジャンプの威力は据え置きだから、Weightと範囲の修正しだいでまだまだ現役なんだろうな
    個人的にはルビガンテはうれしいがバルバリジアは其処修正してもヴィーラて良い感しかない
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:14:12

    海種はだいたいどうでも良い上方と引き替えに有力パーツゴミ化で爆死って感じやな
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:15:52

    蟹が大した下方食らってなくて噴飯、エステルと組んでると正直辛い
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:18:56

    月姫そのままか
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:19:42

    アビリティ「伏姫神」の攻撃力上昇値を上方調整(【怨讐】ジェロニモ)

    ジェロニモは…伏姫神となったのです…
  13. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:29:54

    スプンタそろそろ強いかもなぁ…
  14. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:46:08

    もう頼朝がいるだけで笑うようになってしまった
  15. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:53:16

    【】キマはアニュイと合わせて20カットか?上方される使い魔といい、海の調整はずっこけるかぶっ壊れるかしかないのかよ
  16. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 21:53:18

    おい、システム調整ってよ!
    ヤマタケも対象じゃないかっ!
    アッアッアッ…
  17. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 22:04:48

    右手、オズマ、スプンタ、リシアが中々強そう
  18. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 22:14:34

    何故にスプンタだけ
  19. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 22:20:55

    よし、エステル下方なし。ちょーうれしい
  20. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 22:32:22

    次Verも蟹エステル蛸or乙姫が安定だな
    クロードとレザードはそろそろ出しても恥ずかしくない位にはなったか?
  21. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 22:36:20

    スプンタさん覚醒追加だけかと思ったら移動速度も上がってんのな
    使いたいけどどう運用するのが正解なのか
  22. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:19:02

    海種一桁時代で訓練された優秀なネガティブ海種使いには
    予想を越えて蟹のDEFドレインが下げられてて阿鼻叫喚までは余裕で見えてて
    次に逃げる先の使い魔のテストして今頃から準備して次の環境でスタートダッシュキメるんだよなぁ…
    前環境で蟹流行らした層は今頃プリシスと【】クルミ使い比べてる頃
  23. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:22:12

    ユダ修正なしか、ダメな運営だな(; ̄Д ̄)
  24. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:25:49

    月姫は上方なしか
    狐はハイアーツだけだけどどこまで下げられるかな
    蟹は下げるならそこしかないわな



    神族の欄のアビリティ「大紅蓮」の攻撃力上昇値を情報調整(紅蓮皇帝)
    情報調整になってる
    あと不死の武則天のアビリティがハイリールヘイストになってる
  25. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:27:59

    なんでユダ?ww
  26. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:32:38

    3狂の下方値次第だけど妥当でしょ
    ブラムスとかユダとか言ってる層はちょっとゲーム出来てないぞ
  27. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:43:24

    顔文字から来るゴミ感
  28. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:49:23

    カニが強いのって覚醒から固定値持ってるのと移動速度上昇だと思うんだけど。
    蟹の枠にクルミ、プリシスが来ることは絶対にない
  29. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:56:49

    転醒力ゲージ下方入ってるから、ユダ小角影響あるんじゃない?
  30. ゲーセン名無し : 2016/10/24 (月) 23:58:02

    カインのジャンプスマジャンプの総ダメ変わんないならマジ変わらず息してないじゃん
    範囲相当小さいならスマジャンプスマになるだけやし
  31. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 00:10:35

    対面見てからの蟹エステルの二択が強いのに【】オキクルミとかプリシスとか正気か?
  32. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 00:34:56

    上でもオキクルミエステルはちょいちょい居るぞ
    プリシスは…うん、代わりになると良いね(遠い目)
  33. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 00:52:31

    蟹に関してはDEF下げられる≒追撃力の低下だし低下量がどんなもんであれかなり厳しくなると思うよ
    今でも追撃からいざ帰ろうとなるとDEF上昇消えてもの凄い速度でHP減ってヒヤヒヤしたりするんだから
    カウンターとか絶対にムリな使い魔になってそう
  34. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 00:57:12

    降魔頑張って複数体いじってきたなぁ、まぁ月姫修正無しはあたりまえだが。
    狐わりと無傷でワロタ。
  35. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 01:13:27

    月姫の無敵は正直弄ってくると思ってた
    □降魔ほとんど月姫でちょいちょい進撃居るくらいのもんだし一強過ぎるわ

    ただ狐ほぼ無傷で放流って事は今後他の□降魔を狐や現月姫にある程度合わせた形で上方する用意があると見ていいのかな…
  36. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 01:23:10

    今回割と良調整でしょ
    許されたとか何でお前が上方なんだみたいなのはなかったし
    ただ狐のレンジは今後もいじらないんだろうなとは思った
  37. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 03:03:15

    ブラムスは?狐からハイレンジ取ったら雑魚
  38. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 06:52:21

    ジャンプの威力高いのは原作で通常攻撃より威力高いからじゃないかな(適当)
    頼朝カルマ貯まる条件緩和ってなに…?
  39. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 07:15:48

    被弾五発→三発でカルマ1とかじゃね?
  40. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 09:41:15

    元々が被弾1でカルマ1かと思ってたわ…
    そら無理だわな…
  41. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 10:42:12

    いやもう実際被弾1でカルマ1でも全く問題ないと思う。
    白でもコマンドシール持ったままなんだし。
    むしろ、それでも使われるか怪しい次元では・・・
  42. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 11:45:46

    ブラムスブラムス言ってる雑魚どもはなんなん?
  43. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 12:14:25

    ※42
    覚醒ブラムスからタワー守れない雑魚なんだろ
  44. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 16:22:57

    なんでプル犬上方したし
  45. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 16:48:54

    まあ素が250/230でアームズやアーツがあるわけでも無し、足速くなるって言っても所詮□で○を狙って走っていくなんてことできる訳でもなかったし・・・
  46. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 17:02:38

    スプンタのクリティカルアタックはやばそう。ナルメアで照明されてるからね、
  47. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 20:43:45

    スプンタといい皇帝といい、神族のロマン調整は満足や
  48. ゲーセン名無し : 2016/10/26 (水) 18:34:58

    ユダ小角は前回のアレクトーといい毎回関節下方だな

  49. ゲーセン名無し : 2016/10/26 (水) 20:33:07

    ナルメアはクリアタが強いんじゃなくて攻撃間隔と攻撃後の硬直が短くなってるから強いんでしょ
  50. ゲーセン名無し : 2016/10/27 (木) 10:59:21

    >>48
    年寄調整だな

ページの1番上へ