【WLW】フックおじいちゃんのMP量とDS硬直時間が下方調整に

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・アイアン・フック
パラメーター:▼MP↓
ドローショット:▼硬直時間↑

56: ゲームセンター名無し (スッップ Sdb8-YT5Q) 2016/10/24(月) 19:51:30.20 ID:GDCsyUPwd
足腰痛めたフックおじちゃんの話題がないんだが?
リンフックしか使えない俺には重要なんだが?




58: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp89-vevC) 2016/10/24(月) 19:52:58.39 ID:vKF6hO/tp
>>56
獲物ドローに追撃ができなくなったとか


60: ゲームセンター名無し (ワッチョイW d79f-pohC) 2016/10/24(月) 19:55:03.58 ID:f3+uDwpI0
>>56
今まで以上にmp管理大事。今で出来てた甘えドロー一切駄目。ビルド見直しで色々試して自分のベストなビルド探さないとテンプレでは全く勝てなくなってる。


67: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6359-YT5Q) 2016/10/24(月) 20:12:23.43 ID:1RMa6gVD0
>>58
>>60
獲物ドロー無理とかただの
ドロー糞デカおじいちゃんじゃん

メロウに移った人多そう。というか移ろうかな


73: ゲームセンター名無し (ガラプー KKea-889Y) 2016/10/24(月) 20:23:23.61 ID:ZgjjpXS7K
>>67
フックからメロウに移るのはキツいぞ
HPの低さと回避距離の短さに吐くレベル


70: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa21-YT5Q) 2016/10/24(月) 20:18:11.89 ID:9K+pVARNa
>>56
待機回復で頼れなくなったのも合わさって無駄打ち出来なくなったからドローもビルドも考えないといけなくなった
温羅や大聖と違ってストショが致命的に遅いからMP切れる≒死と思った方がいい
テンプレビルド決まったらどうなるか分からんけど、少なくとも前よりかは叩かれないだろうね



その分のヘイトは全部メロウに行くけどね。後はロールは違うけど脳死黒BBAとかぐやもヘイト高そう
何か今VerはBBAがウザいバージョンになりそう


75: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 213c-JQM1) 2016/10/24(月) 20:27:44.98 ID:CJgfwKDo0
フックから移るならメロウが1番使いやすいと思うけどなぁ
フックと同じ書き方できてかつ硬直短いし

ただ対面ツクヨミがどうしようもない


94: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 19bc-OI7i) 2016/10/24(月) 20:56:00.54 ID:UcwSB3xJ0
>>75
言うほど硬直短くないんだけどね
フックと比べりゃ短いけど


85: ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe17-V7I1) 2016/10/24(月) 20:41:03.04 ID:0FjEDRkq0
フックはもうおじいちゃんだから


102: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9eee-l6JH) 2016/10/24(月) 21:05:39.85 ID:q+oPY5Gr0
んー…フックめちゃんこ厳しいなこれ

DS硬直は相手のドロー射程内で撃つと緊急回避必須なレベルで、こっちは慣れればまだいい
MP低下は宝来のMPダウンが絶妙な痛さで
ちょっと牽制ドロー撃つと他のスキル使えない感じ、歌えも退がり気合いもキツい

MPどうすんのかが課題だねぇ
神酒ちゃんは全然頼れなかったので毒りんごバンスナワンチャン?
宝来外すとファイターの意味ないし…

長距離ファイター好きはメロウかツクヨミに乗り換えそうだ


107: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e0d8-tsrf) 2016/10/24(月) 21:09:43.41 ID:lNR1ruZ00
フックはビルドの自由度がありすぎただけでしょ
ドルミとかシャリス見てみよ


111: ゲームセンター名無し (スップ Sdb8-mq8M) 2016/10/24(月) 21:14:36.09 ID:6nmrOybYd
>>107
ドルミはあれだけどシャリスは割りとビルドバラバラじゃない?
サンドの方がビルド固定されてるイメージ


158: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f08-5qFG) 2016/10/24(月) 22:19:11.29 ID:wGbLH1/20
サンド使ってるけど対面フックがめっちゃ楽になった

頻繁に緊急回避するから隙だらけだし、WW発動したら負ける気がしない


254: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa21-6Rba) 2016/10/24(月) 23:58:43.25 ID:vt6rPhOAa
フック何回か触ってみたけど強味のDSは健在
ただやっぱり硬直長くなってて迂闊にぷっぱすると刺されやすい
MPもこれまで以上に管理が難しくなってる感じ、もう一押し欲しいところでガス欠が頻発する
つまりはこれまでの下方と同様に長所はそのままで欠点がより強調される形の調整
でも今回はDS硬直という割とヤバい所が下げられてるんで
ゴリゴリ打って押していくようなやり方は(MPの事もあって)まず無理だと思う


332: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9efd-K3Kh) 2016/10/25(火) 02:00:57.65 ID:1METxJ5D0
フックはキツくなったろうが本来長い大きいというDSの代償はこんなもんだろう
メロウは半分でも見習えよ恥ずかしくないのかと言いたい


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1477291892/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 12:42:06

    長距離組or超近接組が下方される=射程を押し付けるかぐや・ツクヨミはヘイト高めるよなぁ・・・
    回りが下がってきてるだけで魚たたく流れに似てる気がするわ
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 12:47:50

    ぶっちゃけMP盛らなくても今までやれたしいける、というかいけた
    硬直長くてもドローフェイントで誤魔化せ
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 13:03:52

    おじいちゃんの足腰はもうボロボロ
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 13:06:35

    ドルミもつよいぞ
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 13:48:28

    かぐやはヘイト集めそうだけど
    ツクヨミは今まで通りでも強くはない印象なんだが…
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 13:55:36

    正直弱い
    ただ未だにドロー対応できてない人多いから1000番以下になら全然勝てる
    相手が分かってくると厳しい
    特に厳しくなったのは使えてるシャリス
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 14:44:19

    正直まだ十分に強いというか下方してほしかったのそこじゃない
    今のフックに不満ある人は軒並みメロウに移ってほしい
    メロウならどうとでもできる
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 16:15:58

    ワイ将、蜂の巣を使ってあっさり解決
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 16:17:23

    MPの最大値は減ったけど、回復量は減ってないから平気だった
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 17:00:06

    フックは思ってた以上に脅威がなくなってたな対面して前ほど面倒じゃない
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/25 (火) 21:33:51

    何が最悪って弱いのに低ランじゃ普通に勝率出てて上はうまい人しかつかわんから勝率でて一生上方来ない
    シレネコースと闇吉備津コース
    先は長そうだ…
  12. ゲーセン名無し : 2016/10/26 (水) 07:27:56

    その大きいDS小さくしていいから基礎パラのどれか1つとドロー硬直

    もどして

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