【WLW】エピーヌの立ち回り方を教えて欲しい

7717a9a0791332627350dea7447a1184.png 
13: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7f-Jz20) 2016/10/30(日) 22:32:58.54 ID:JzKPsJ15a
昨日6勝2敗で感じ掴めたから今日ガッツリやったら4勝16敗だったんだけどエピーヌ使って勝率出してる人はどういう立ち回りしてるのか教えてください

毎回死んだアタッカーに律儀に眠り掛けてたけど一回死んだら掛け直し不要かね
今日の感じ早めに一回死ぬ奴は二回目もすぐ死んでMPの無駄使いだったから必要なさそうなんだけど




24: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-Jz20) 2016/10/30(日) 23:10:46.08 ID:TvcZeQqod
>>13
エピーヌ本体が死んじゃ駄目だから、HP盛る
基本かけ直しは無し、粉はいざという時以外は使わない
というか粉抜いて回廊入れた、兵士処理も攻撃も全部断絶
後半になったら百年置いて兵士処理も選択に入れる
とにかく死なない、ヤバいと思う前に帰る
自分はこんな感じかな


37: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efee-corf) 2016/10/30(日) 23:32:24.36 ID:o2mTktlC0
>>13
基本的なことで申し訳ないが
相棒の近くで闘う・断絶絶対当てるウーマン・粉でレーンリセットできるようMP管理する
眠りバフかけてるとSSとDSのリンクダメージもシャレにならないのと、相棒の被弾を減らすためにも1番目は大切
相棒スカーレットならしゃあないけど…

あと再バフは中央連携してくれる人で残り2分以上かつMPに余裕あればかける
2分切ってたら誰相手でもやらない


33: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7f-Jz20) 2016/10/30(日) 23:20:47.87 ID:LM7/+iBHa
エピーヌねぇ…ちょいと長くなる、失礼 
まずビルドの優先順位 
MP回転率>SS>スキルダメージ 

まず最初期は基本の眠りバフするためドローを引きすぎず、足を使って経験値を拾い敵のDSを自分に誘って兵士を守ろう 
眠りを撒くときも、端の優先度を考えて、あと仲間の移動したい位置もしっかり考えること! 
あとミリ仲間には基本かけないでいい、眠りの効果がかかる瞬間の選択肢拘束とキルヘイトはめっちゃ高いから間違いなく殺される、殺されないならそもそもバフいらんくらい強い 
撒き終えたら断絶を、仲間を帰して回復したいなら自側に、敵がリンクで溶かせそうなら敵側に引く 
これが序盤 

中盤以降…復活した仲間 だがよっぽど相性良くない限り再度100年はかけないでよい 
残り2分?自分にすら振る必要無いよ!! 
レベル4から無双出来るアシェ、アナピ柄杓持ちが端にいたら断絶当てて交換するのが良い、百年をバフに振る必要がないなら現在のエピーヌはかなり端に行きやすい


34: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7f-Jz20) 2016/10/30(日) 23:22:30.85 ID:LM7/+iBHa
中盤、仲間が育ってからお膳立てが大事になる、各ソウルの有効な使い方を示すので活かして欲しい 
眠り→鈍足ないし陣取って迎撃に集中している場合は合わせるようにして動かさせる、勿論相手は範囲を出るまでほぼ無防備になる 
仲間と対面している敵には下円を合わせるようにして無理矢理インファイトor眠りの二択になる、逃げてる相手方向に置いていくのもベネ 

断絶→最重要スキル、リンクは回復しようのない上に逃げ先を潰すように撃ったりする 
特にアタッカーが側にいるなら兵士壁を剥がして味方方向に弾かれるように引くと面白いように死んでいく 
中央ならたまーに端にこれで奇襲入れるだけで1レーン差、+移動選択肢減、常時ダメージ増加状態になる 

粉、兵士列を緊急で処理しないといけないときに、絶体この瞬間に殺さないといけないキャストに使おう 
奇襲以外ならクロスカウンターをやるように射つと当たりやすい 

回廊→眠りから拘束、突進ドロー相手なら自分に引いて接近拒否、仕上げに逃げ道、森入り口封鎖、ミリ拠点を残り30秒敵キャストから守る等使い方は多岐にわたる 
両サイド森閉鎖以外すべての使い方が他スキルで代用可能、抜き筆頭 

終盤 
全員、無双しろ


40: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7f-Jz20) 2016/10/30(日) 23:35:39.84 ID:JzKPsJ15a
>>24
>>33
thx.
基本掛け直しはやらなくて良いのね
20戦やってデス平均0.5なんだけどまだ減らさないとキツイかね(´・ω・`)
もう自分死ななくても周りが平均2デスぐらい死ぬし、基本端一本折られてスタートがデフォだったり味方に来るスカ闇吉備津がキル1位をことごとく取らなかったりもう踏んだり蹴ったりの一日だった


44: ゲームセンター名無し (ワッチョイ efee-corf) 2016/10/30(日) 23:42:58.74 ID:o2mTktlC0
>>40
20戦で平均0.5デスは正直凄いけど
それでその負け数ってデス警戒しすぎーの下がりすぎーので相棒に負担いってない?
弾避けになってやんよオラオラぐらいの気概がいいと思うんだけど

まぁ単にマッチ運が悪かっただけかもしれないが…


45: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-Jz20) 2016/10/30(日) 23:43:25.33 ID:TvcZeQqod
>>40
そんな日もあると思う
というか相方になる人がエピーヌと組んでる経験あるかないかでも違ってくるからね
向こうの人魚はスパイラルで断絶リンク狙ってくるのに
こっちの人魚は一人で一緒懸命チャームやってたりね


51: ゲームセンター名無し (ワッチョイW f75b-O9pn) 2016/10/30(日) 23:52:04.50 ID:JMdkoLsk0
>>40
もちろん本当に味方運が無かった可能性はあるけど、平均デス0.5なのに4-16って聞くとどうしても「お前がくっそ芋って味方にめちゃくちゃ負担行ってんじゃねえの?」って思っちゃうけど自分としてはそこら辺の貢献度どうなの
きちんと敵に断絶当てられてるかとか兵処理数とか経験値拾ってるかとか


53: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7f-Jz20) 2016/10/30(日) 23:59:44.13 ID:JzKPsJ15a
>>51
経験値は王服着けてるから基本的には拾えてるかと
敵に断絶当ててるつもりではいるんだねどね
こればっかりは数値かされてないから何とも言えない
とりあえず次の休日までやるやる気は無くなったからまた今度やってみるよ
今までキツイキツイ言ってシレネ使って勝率出せてたのにエピーヌでここまで凹むとは思わなんだ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1477817239/l50

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 12:50:43

    眠りかけて断絶断絶&断絶
  2. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 13:36:14

    長文沢山だけどこれ書いてある事本当かぁ〜?(疑惑)
  3. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 14:49:24

    芋り過ぎ定期
  4. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 14:54:02

    睡眠リンカーと回廊アタッカーでまた違うしなぁ
  5. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 17:28:31

    参考にさせていただく
  6. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 18:06:20

    そもそもエピーヌ来ないでほしい
    本当に弱すぎる
  7. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 18:06:36

    長文のヤツ、端行きエピーヌの事考慮してないだろ中央目線だろコレ
    それに基本的に端横槍で潰されたり、即拠点落ち、経験値差広がっちまうと
    タダの能書きだろ、立ち回りも戦略も糞も無いわ
  8. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 19:29:06

    今の環境シレネ以外ならなんでも嬉しいけどなぁ
  9. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 21:25:07

    アシストソウルを全部スピードUP系で固めた、
    ゴキピーヌちゃんで遊んでる。
    LV5からかぐやのSSDSを歩き避けできるし、
    結構楽しいよ。
  10. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 22:29:59

    ※7
    エピーヌが端・・・あっ(察し
  11. ゲーセン名無し : 2016/10/31 (月) 22:57:19

    しっ…
    序盤中央端スイッチも見えない子は放っときなさい…
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/01 (火) 06:38:51

    端にもかける気がないならエピーヌやめろ
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/01 (火) 11:43:34

    結局、かぐやと頭巾と猿を捌けない芋エピーヌしか居ないから諦めろん。最低でもかぐやぐらいは距離詰めて捌けカス。

ページの1番上へ