【WLW】メロウはどこを調整すべきか

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448: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab5-/wv5) 2016/11/03(木) 00:59:32.30 ID:QiEBcRKla
他はともかくメロウってそんな強いか?
俺基本F専だけど、使っても使われても弱い印象しかない。器用貧乏なのに応用きかないし
少なくとも端の対面だとかぐやのほうがよっぽど嫌だわ


451: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e9b5-M9UC) 2016/11/03(木) 01:03:50.65 ID:60NN5zLr0
>>448
それならいいんじゃない?
サンド使ってると、メロウの方が嫌だな
意外と硬直が少ないから狙いづらいし、下手にウロウロしてるとドローくらう率高いし


440: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3538-eI/M) 2016/11/03(木) 00:41:19.20 ID:SpVBBe0G0
例えばメロウだけど
メロウって不利なキャストと有利なキャストが何人おるのやろなあ…
有利が露骨に多いのはレンジのせいだが、それは特徴なのでつまり火力を少し下げるとか…そんな感じかね…?どうせダウナーあるし…




442: ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa89-L4+H) 2016/11/03(木) 00:48:49.24 ID:u64J+z6Ja
ドロー火力減、ダウナー津波消費MP増くらいで十分だと思うよ
でもフックも最大MP減とDS硬直増だけでかなり大人しくなったから、あまり一気に下げすぎるのもよくないかも


457: ゲームセンター名無し (アウアウウーT Sa89-L4+H) 2016/11/03(木) 01:11:30.61 ID:u64J+z6Ja
F専でメロウの強さがわからないってどういう人なんだろう?
威力射程描写距離弾速発生硬直全て優秀なキチガイドローや、移動スキル並の低燃費で超広範囲の敵兵を一斉に無力化できるダウナー、
さらにシレネよりもMP10も低消費かつ高発生で森から兵士一掃できる津波がある最強Fだってわかりきってるのに

それとも、自分がそういうインチキ超性能を物ともしない名人ランカー様だってアピールしたいのかな


467: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bcc0-2mfK) 2016/11/03(木) 01:24:34.76 ID:4c48o2jL0
>>457
自分がメロウ使ってるから下方されたくなくて弱い事にしときたいんじゃないの

とりあえずダウナーの消費MPは25にすべき


462: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b5b-8n5s) 2016/11/03(木) 01:18:57.46 ID:gYCwnj660
メロウはドローの弾速サイズ硬直のどれか一つだけでいいから取り合えず落として


489: ゲームセンター名無し (ラクッペ MM2d-DGmA) 2016/11/03(木) 03:58:44.08 ID:jL4FCHmHM
>>462
先にダウナーソングのMPを増やすべきだな
30くらい消費でもいい


472: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bda-DVlP) 2016/11/03(木) 01:33:52.42 ID:SJZvM9GF0
メロウは単レーンでの戦闘能力は本当に高いけどWSの怖さが他ファイターよりやや劣ったりで試合全体でみると強さが限定的のように思う
1本目を抜く率は高いけど2本目は折れてない試合も多い気がするな


473: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 35a1-m5qj) 2016/11/03(木) 01:41:09.95 ID:m4rAonBp0
メロウはDSのスピードだけは本当無理


474: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3538-eI/M) 2016/11/03(木) 01:42:37.86 ID:SpVBBe0G0
>>473
本体のスピードは遅くても弾速が速いから強いんやろなーと


477: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8a5b-DGmA) 2016/11/03(木) 01:51:01.00 ID:EvDeRs/M0
メロウは森に陣取ってWS吐かれるとマジやばい
連射で入り口塞がれて近寄れないし無視して前進しようもない


478: ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spbd-m5qj) 2016/11/03(木) 01:52:40.45 ID:x6a9LRSsp
メロウ奥拠点折りづらいってよく聞くけど、そうでもなくない?
ドロー避けづらくなるし、津波されたらジリ貧だし、他のキャストと比べても押し込む力は悪くはないと思うんだけど

そもそも奥拠点折るって、それなりに実力差があるか、横槍できっちりキルとってもらわないと、そうそうできない気もするけど


480: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bcee-2euV) 2016/11/03(木) 02:19:04.85 ID:PhrYfkQ90
>>478
メロウは体で兵士を止めて強引にラインを上げる戦法が使いづらい
キルを取るか下がらせ続けるしかないけど、それも特別早いわけでもない
強いのは強いと思うけど、抜けて強いかって言われるとそうは思わん


479: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1354-8n5s) 2016/11/03(木) 02:09:13.39 ID:epbUCaWX0
メロウのDSのえげつなさは負傷して拠点に帰った後に森を通って行くと良く感じた
入口から中央まで飛んできて速度良くてうさんくさい停滞して範囲も広いから恐ろしい


484: ゲームセンター名無し (ワッチョイW c617-DGmA) 2016/11/03(木) 02:50:54.91 ID:wJRo3hKs0
メロウは船長と同じように小回りが利きにくいから、そこを責めればいいんだけど、
低レベルのファイターで小回り押し付けることもまた難しいからねえ
じゃあ兵士処理能力を落とせば良いかと言われるとそれも違う気がする


485: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bc42-3Rp6) 2016/11/03(木) 02:56:41.77 ID:QSXFXqbo0
メロウは横槍に弱いだけで普通にレーンやるだけなら腕の差埋めまくると思う


486: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e9b5-M9UC) 2016/11/03(木) 03:19:46.95 ID:60NN5zLr0
メロウはドロースピードを若干遅くすれば結構マイルドになると思うけどもなぁ
サンド並みに遅くなれば…それは弱くしすぎか


487: ゲームセンター名無し (ワッチョイW bc42-DGmA) 2016/11/03(木) 03:26:15.16 ID:NvVuTOd10
メロウはSS短くしてや
あれのせいで横取れなくてほんま辛い


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1478001669/l50


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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 10:27:57

    SSの硬直を長くしてもいいと思う。
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 10:35:42

    騒いだってスパイラルの消費MP↑とかチャームの発生↓とか見当はずれな調整されるだけだし現状で対処法考えるほうが有意義
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 10:52:21

    ダウナーの大兵士貫通なくすだけで結構困ると思う
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 10:58:29

    まぁ使用率クソ低いし実際弱いしで下方なんてされないんだけどな
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 11:00:07

    あの引いたら負けレベルのにしじまんをルークまで上げられる神キャストやぞ
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 11:07:40

    そんなに強いならメロウ使いのランカーが大漁発生しそうなもんだがな
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 11:49:42

    お手軽脳死ぶっぱでも強いってだけで
    もっと読み合いとか拠点パズルが上手い奴は大聖吉備津サンド辺り使うだろ、見た目の好みで使ってる人も居るだろうけど
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 11:55:42

    マイルドに下げるならDSでいいだろ。
    SS下げたら今でも厳しいのに近接どうしようもなくなるぞ。
    そうなったら相対的にDS強くしようってなって有利不利の差がツクヨミ並に広がるだけ。
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:04:36

    まず端対面F同士のタイマン戦やってると、どいつもこいつもメロウ潰しキャラだから要らないんじゃねーの?特にサンド大聖シャリスだけでメロウ弱認定なもんだしな、尚更S・A絡むと紙装甲は涙目よ
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:05:47

    ダウナーの範囲を自己中心円にするか、消費MPを倍にするかじゃない
    ストレートやドローは今のままでも構わん
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:08:54

    昨日久しぶりに使って思ったけど、1発がないからキルは取りづらいかもね。自分がチャーム抜きビルドだったのもあるが。

    何にせよ距離取ってくれる相手には強い。

    なお、普段はドルミWS兵士流されたりしてキレそうになってた復帰後森津波、流す側だと最高でした(こなみかん)
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:13:54

    途中で出てきた「ダウナーで兵士無力化」ってどゆこと?
    ダウナー単体ではそんなことできないしダウナー+DSなららいんふれあの方が効率上だよな
    あとDS弾速落としたら停滞時間長くなって余計凶悪化しそうw

    SSをダウン属性にするのがいいと思う
    あの射程でノックバックで連続して当てられるのが地味に凶悪
    ダウンすれば無敵時間で寄りきりできる
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:22:17

    ダウナーは下方しない方がいいと思うがな
    結局DS2発分MP使っての処理だし
    SSやDSの硬直と火力いじってくれた方がいいわ
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:23:31

    メロウのDS威力が優秀ってあったけど、威力自体はFの中でも真ん中位(リンと同程度)なんだよな

    その上、HP低くて相討ちだと不利になるせいで、厳しいんだよな
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:31:16

    そこで千色コートと餅ぐらいの厚着作戦ですよ
    津波と停滞DS接近拒否で居座ればハッターとかでMP枯渇しないし
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:43:53

    ダウナーはエナソンと同じ効果範囲にして範囲内の兵士数に応じてHP回復とかにしたらいいよ
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 12:55:59

    上位陣のメロウ率の低さ
    これが全てを物語ってるよ
  18. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 14:32:07

    使ってると体つきがエ○くてメロウメロウになってくるから使わないんだろうな
  19. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 14:44:21

    親父ギャグはやメロウよ
  20. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 15:59:11

    肌を肌色に修正しよう
  21. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 16:31:41

    HP上げて良いのでスピードとMP下げてください
  22. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 16:42:25

    全盛期かぐやと同じ流れだな
    下方必須レベルだが1番が使うには向いてないから上位陣は使わない
    AA3帯位だったら普通に猛威を振るえる性能してるよ
  23. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 17:04:24

    強い強くないじゃなくて対面でつまらないってのが一番デカイかな
    一方的展開を貼れるか出来ないかだけなんて調整放棄としか思えないです
  24. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 19:21:09

    泡無くしてくれればどうでもいいよ
  25. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 20:08:49

    泡の代わりにコンブとかになったらどうすんだ
  26. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 21:01:28

    メロウ下方してくれと騒いでるのはランクが低い層だろ
    フリマ帯だと少ないし実際背負えてない
  27. ゲーセン名無し : 2016/11/04 (金) 21:01:37

    F専でメロウの強さがわからないんじゃなくてF専以外がメロウの弱さをわからないだけなんだよな
    F専ならメロウ慣れしてるから対策立てれるし少なくとも五分程度までには落とし込める
    普段F使ってない人からすればメロウが強いのはわかるけど立ち回りでどうにでもなる
    というF専の私の感想
  28. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 14:50:06

    メロウ使われがフック叩いてたんだろ、ちなフック使われ(偏見)

    大兵士貫通はなしにしろください、マジで
  29. ゲーセン名無し : 2016/11/07 (月) 10:15:28

    これ以上メロウ弱体化すると某ツクヨミ並みにひどくなるからやめーや
  30. ゲーセン名無し : 2016/11/08 (火) 16:19:39

    DSのエフェクト小さくしてほしいわ
    見づらい

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