【三国志大戦】新作は逆転要素少なくないか?

261: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bc42-3Rp6) 2016/11/03(木) 12:17:43.82 ID:QSXFXqbo0
やった感じ逆転要素無さ過ぎてきつい


263: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spbd-/l52) 2016/11/03(木) 12:29:42.60 ID:8KpyHuczp
>>261
逆転要素は腕でもぎ取ればいい。
戦国大戦は虎口がほんとつまらなくしてたから、
やっぱ実力でゲージ取り合う三国志大戦の方が好き。




266: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-DGmA) 2016/11/03(木) 12:40:04.33 ID:qzF6inl4d
>>263
虎口がない大戦シリーズってだけで楽しみだわ
虎口で勝っても素直に喜べないし
虎口で負けたらストレスMAX


294: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bd4-DGmA) 2016/11/03(木) 14:27:29.35 ID:kN7FyYr90
>>261
それが良さなんやで
戦国はそのへんが原因で客が離れた


296: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab5-DGmA) 2016/11/03(木) 14:33:26.57 ID:Y9Swy3qta
>>294
どの程度相性差が出るか分からないが絶対無理なデッキ相性でも少しは接戦になる要素が無いと面白く無いんだよな


299: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-DGmA) 2016/11/03(木) 14:40:47.61 ID:qzF6inl4d
>>296
それはあくまで理想
現実は相性悪い相手に接戦まで持ち込んだのに虎口とかいう運ゲーで逆転負け喰らう


307: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bd4-DGmA) 2016/11/03(木) 14:49:27.88 ID:kN7FyYr90
>>299
ほんそれ
結局全試合で虎口が発動するから根本的な解決方法になってない


262: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 21bf-8n5s) 2016/11/03(木) 12:21:11.27 ID:/tKcjoIq0
制圧がある関係で序盤中盤終盤休憩する隙がないってのがなあ
開幕ぶつかってからの仕切り直しとかの時間が好きだったのに


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1478053732/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 00:55:23

    一騎打ちはともかく虎口は入れない手段があるんだから運ゲー感無いけどな
    虎口ゲー言う奴ほど柵も統率も軽んじる
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 09:42:20

    虎口守る腕が無い奴は三国やっても勝てないから安心しろ
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 11:26:58

    ほんとそれ
    ただ後半の計略インフレのせいで
    武力も統率もポンポン上げれたからなんともね
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 17:11:49

    塗り絵要素でまた安定の騎馬ゲーかな虎口は嫌いだけど一騎打ちよりはマシかな
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/05 (土) 20:20:22

    昔三國で○兎暴走と戦った時に、思ったが腕の差がエグいと逆転無理だったな。でも上手い人と闘うの楽しかったな…

    虎口は運が2度絡むし勝負に直結だか嫌いだ。運じゃなく完璧な実力差を感じれたから清々しいし。

    因みに運が2度からむのは、まず2択か3択を当てなければならないし、仮に決まっても防げても次にリールの出目次第も糞の要因だから介護できん。

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