【WLW】ロビンのlv2スキル「ダブルショット」は発生が早くてダメージも大きいぞ!兵士処理にも使えそう

ダブルショット(Lv2/攻撃)
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃と貫通攻撃を2連続で放つ。
1発目がヒットした敵には小ダメージを与え、敵キャストや巨人のスキル防御力を下げる。
2はつめがヒットした敵には大ダメージを与える。

211: ゲームセンター名無し (スププ Sd87-wOPQ) 2016/11/16(水) 17:14:39.08 ID:2Nn0apM9d
ロビンのダブルって2発目兵士貫通するけど
これで兵士処理できるの?


215: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 57f2-teht) 2016/11/16(水) 17:17:13.17 ID:MjIbv8jn0
>>211
できる


224: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 576a-Ptzl) 2016/11/16(水) 17:29:41.79 ID:jD+xXvbQ0
ダブルショットは吉備津の岩砕ぐらい射程短いけど兵士処理+2回命中で距離問わずスマッシュヒット+兵士越しにも当たる 




227: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 576a-Ptzl) 2016/11/16(水) 17:33:26.31 ID:jD+xXvbQ0
素の兵士処理能力が低いからダブルショット入れたい所かな…罠外してジャストと両立もありだと思うが


230: ゲームセンター名無し (ワッチョイW a79f-qpjz) 2016/11/16(水) 17:36:41.23 ID:EfnJmGre0
罠は最悪自衛で使えるから外すのはほぼなしだな…
一応ダウン取れるし。
今のところダブルが安定して強い気がする。
一応兵士処理出来るし、ジャストと違って最低限の火力が保証されるのは強過ぎる


252: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8759-wOPQ) 2016/11/16(水) 18:36:51.97 ID:0hm6c+MY0
4セット近くやったけど猿に殺された数のが多いぞどうなってんだコラァ!
あ、とりあえずダブルショットは理不尽ですはい
一発目スカってもクソ痛い2発目がまず当たる


279: ゲームセンター名無し (ワッチョイ df5b-WVKM) 2016/11/16(水) 19:12:00.27 ID:EZLGb0ii0
ダブルショットの発生のうさんくささが金棒よりひどい気がする


294: ゲームセンター名無し (ワッチョイW bff8-wOPQ) 2016/11/16(水) 19:35:27.94 ID:Zd1U8/P40
ダブルは少なくとも二発目は発生保証あるね。
1発目撃ってから仰け反っても2発目飛んでくという謎弓術


330: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fd7-wOPQ) 2016/11/16(水) 20:46:50.81 ID:q+o7k/7s0
柄杓エピーヌ環境が継続してるうちはロビンに正当な評価は下せそうにない
敵マッチしててダブルショットの2射目は死ねと思ったがそれも百年の影響がデカイし


389: ゲームセンター名無し (ワッチョイW df5b-wOPQ) 2016/11/16(水) 22:09:16.45 ID:qJgIbzkD0
そもそもダブルショットなのに1発目当たらなくても大ダメージはおかしい
デバフ強くして2発目自体はカスダメにすべきなのでは


403: ゲームセンター名無し (スップ Sd87-wOPQ) 2016/11/16(水) 22:26:41.21 ID:xgyXaJ8Ed
ダブル 痛いし出がクソ早いけど思ったより短い


432: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7f8-pPm1) 2016/11/16(水) 22:56:42.34 ID:UzeO6mDD0
ランカーの動画見た感想は、横クリスラでの兵士処理ですかって所かな。


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479263551/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 10:15:52

    威力と幅を犠牲にしてるとはいえ一発目の発生、弾速が異常すぎるんだよね
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 10:53:03

    ダブルショットは必ず必須だろ、見た感じ罠森にしかゴソゴソ仕掛けねえし
    その都度森注意で察しろよ、で鈍いヤツ侵入して撃たれるか罠掛かると
    でも一番の問題は遊撃で死に掛けの時射貫かれ、森入り口からいきなり矢をぶっ飛ばす狙撃が一番堪えるわ
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 11:15:59

    ダブルショットジャンケンぽい!!!!!
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 11:16:49

    出したもん勝ちなシステムは今に始まった事じゃねーけどな
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 12:32:49

    仮にこのスキルの兵士ダメージダウン下方修整されたらアタッカーの中で兵士処理最低になりそうやなぁ。
    WS発動時ならまた違うけど。
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 12:44:22

    アタッカーに1確兵士処理スキル持たせたらダメってアシェンで学ばなかった?
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 12:48:31

    アシェはまだSSの回転率はまぁまぁやけど、ロビンは結構硬直長いぞ
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 12:54:31

    今のとこは罠抜きが一般的っぽいのかな?
    ダブルは抜けないしジャストはぬくと強みが薄れるし
    スキル重視のキャストみたいだからアイ抜くのもきつい気がするし
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 13:12:00

    これ多分罠抜きだな
    なぜかシャーウッドアイで体力が減るという
    序盤は強いけど後半のひしゃく持ちを狙い打ちできるような性能ないし、フリックしてからの直線、発射まで全部遅い
    かぐやが隣に居ても連続で使用すると遅い
    なんか案外ミクサのフレショの射程が長くて連続で使用できて、ミクサつえーって思った
    エピひしゃく環境が逆風になってんじゃ
    あとアシェンのクリスラみたいにMP安くしていいよ多分
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 13:36:56

    あ、ちげーや、罠相手に見えないし、拠点の近くにとりま置いときゃいいのか
    アイ抜きか、かぐやが居てMP増えてもジャスショが地味に発動遅いし
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 13:54:03

    相手にイモロビンが多くて助かるが、慣れてきたら暴れるなコレ
    抜くスキルは対面によって変えた方がいい。アタッカーなんだからな
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 16:11:16

    ※9の支離滅裂っぷりはなんなんだ
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 16:27:38

    相方、対面見ながら罠とダブルの選択が正解だろうな
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 17:39:12

    ミクサのFSは何度も弱体受けて今じゃ硬直読み生当てでも3ヒット怪しくなったのに何言ってんだ
    ジャスショは敵画面外から硬直ガン狙い出来るから今でも壊れだし
    ダブショ兵士処理に使えるとか言うが対面Aに四六時中粘着されるの目に見えてるのにいつ横ダブショするんだよと
    そしてアイ抜きという選択肢が一番ない
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 17:39:57

    ※12
    最近よく見るコメントだから気にするな
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 18:03:14

    端確定でダブル抜くと積むわ
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 19:28:23

    端ロビンって・・・・・今の時点で志願する奴いたのか?!物好きだな
  18. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 22:02:43

    端はジャスト抜き中央は罠抜きで安定した
    アシストは神酒専用柄杓+味方と対面によってコマ星服ショール指輪を変える感じ
  19. ゲーセン名無し : 2016/11/17 (木) 22:27:40

    序盤のドローショットは強いけどもシャーウッドアイ解禁レベルになったころには相手が速くなってて狙い打ちしにくいな
    WSと相性いいように扇あった方が良さそうだな、兵士処理もついでにできるしで
    序盤はドロー盛ってキル狙いたいけど後半はSS盛りたいって感じ
    ダブルショットで序盤から兵士処理できるけれど端はアタッカーの中じゃかなりきつい方だな
    闇討ち狙いが結局一番強そうだからジャスショは抜けないかな?

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