【三国志大戦】征圧システムのここが不満

23: ゲームセンター名無し (オッペケ Srf3-2XGH ) 2016/11/17(木) 07:23:01.11 ID:Ywc7kbaNr
ロケテほぼフル参戦してるけど、
以下は絶対修正してほしい

制圧
・騎馬は制圧下げろ 徐庶とか壊れすぎ
・制圧範囲を狭めろ 戦場中央部のみでいい
・内乱ダメージを下げろ 一番大事な戦闘が疎かになる 塗り絵が忙しくなってぶっちゃけつまらん 焦りを呼ぶだけ

ここらへん直らないと本稼働始まっても一気に冷める
スプラトゥーン要素はあくまでオマケ程度にしろ




46: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf3-N7ik) 2016/11/17(木) 10:08:05.02 ID:rGTh2gzop
制圧って逆転要素あるの?
押し込んで勝ってる方がより盤石になるだけのような


48: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97dc-N/cF) 2016/11/17(木) 10:13:16.00 ID:B7YuRPep0
>>46
まあ昔はワンパン取って引きこもってる方が磐石だったからね


55: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e77b-kF+c) 2016/11/17(木) 10:27:59.82 ID:o3XaF3px0
制圧で士気やら兵力回復したらマウント取られたらそのままゲームセットになりそうだな
試合展開が一方的になりそう


70: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 977b-7qCN) 2016/11/17(木) 11:43:35.50 ID:2opxpLty0
突っ込むところは多々あるが、征圧見てて一番嫌なのは歯抜けが出来やすいところ
マスで区切ってるからめっちゃ目立つ、塗るならぴっちり塗らせてくれ


71: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 373c-XpIe) 2016/11/17(木) 11:44:06.11 ID:a4ODlQl60
>>70
お前A型やろ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479312512/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 16:32:15

    結局騎馬強い弓弱いになるとこだな
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 16:41:41

    塗り絵範囲は戦場全体の他にもランダムで何パターンかあるといいな
    悪地形と絡んで運ゲーが加速するが
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 16:59:36

    征圧を優先すべきか兵士のぶつかり合いを優先すべきかの判断が俺の脳みそでは不可能
    最善手を取れる気がしないという意味で敷居が高い
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 18:35:20

    新システムがオマケって・・・
    新しい三国志大戦のメインが征圧戦なんじゃない?
    三国志の世界で攻城って方が違和感あるし、今のままでいいとの印象

    徐庶はダメだな。1.5騎馬が征圧2は強過ぎる
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 18:55:00

    優勢劣勢時の左右にでるエフェクトが邪魔
    制圧と言えば守勢の反計とか出すなら名君の効果増大とか自爆時の範囲が増えるとか計略での逆転要素を出しそう
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/18 (金) 23:07:32

    今のままじゃ走り回ることが攻撃にもなる馬が有利すぎる
    いくつかの拠点を設置して、そこに数カウント待機したら一定の範囲を制圧でええんちゃう?
    制圧力マックス(4?)なら通るだけでOK,0だと10c以上かかって実質制圧できんとか。
    この塗り絵仕様でいくなら、馬のスペックを軒並み2コス6/6王異みたいな産廃仕様に抑えるか制圧取りあげるかしないとな。でも絶対やらんだろそれは
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/19 (土) 15:51:31

    ※6みたいな意見は本スレじゃ「テンポ悪い」と反対されてたが
    騎兵でなにもかもやろうとする人種はそう思うんだろうな。
    弓は止まってなきゃ攻撃できないんだし
    現状弓が歩兵になるシステムは破綻してる。
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/19 (土) 17:47:08

    開発は呉イジメが大好きだからな
    はーつっかえ
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 07:25:01

    それを確認するためのロケテだから仕方ないのでは?

    まだ慣れてない人とガッツリやってる人に二分されてるから、全国マッチがつまらなくなってるかもしれんが
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 13:25:01

    ※6って要するに戦国大戦よな
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 15:09:21

    ※9
    4月のプレロケの時点ならその言い分もアリなんだがな>ロケテだから仕方ない
    本稼働12月。セガが確認してるのは集客の見込みだろう
    今からできることっていや馬のスペック引下げくらい。この色塗りはどうあがいても強行する気だよ
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 19:35:49

    プレロケの時は高コストも制圧1が多いくらい結構慎重だったのに
    ロケテになったら低コストに制圧2あげすぎだろ。特に徐庶と張飛の嫁はまた贔屓の引き倒しかい
    制圧0がハイスペックで全く塗れない性能じゃなくって、
    もっと緩和(楽進や周倉の特技は無し&少しは陣地とれる)して低コストは制圧0か1ぞろいでいい
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/25 (金) 15:55:08

    大戦4の最大の売りの塗り絵が不評でワロタw
    もう4の意味ないじゃん・・・
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/26 (土) 09:10:16

    ※13
    どう見てもバランス調整ができてないから仕方ないね
    騎馬とワラだけ有利になる新要素はいらないのさ
    どのデッキでも戦える要素ならここまで言われない

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