【WLW】ランクリセットについてどう思う?

「マスターランク」関連の広報発言まとめ
「どうやらリセットされる」
「現在のランクに応じて称号を用意」
「新しいランクは現在のランクに合わせてある程度は実力で分ける」
「キャスト毎の熟練度を見てマッチングを調整(総合ランクを参照しつつ)」

578: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 09:57:18.43 ID:B3unzsXp0
ランクリセットされるけど、一応Sの各ランク、AAの各ランクでVer2.0時に貰えるもの変わるから
気を付けるんだぞ。


579: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:00:39.07 ID:kXUlcJBh0
ランクリセットは確定なのけ???


581: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:06:50.12 ID:4Z2DskQb0
>>579
確定
以前新バージョンにランクリセットして爆死したゲーム自社で出しておきながら何でまた同じことをするのか…


582: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:13:06.85 ID:SSdr6ZvX0
ランクリセットは賛否両論あるだろうけど俺はありだとは思うぞ
理想いうなら間延びしまくりのAA2~4ぐらいだけに手が入るようなリセットが良いんだろうけどまあ高望みだろ




583: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:15:43.82 ID:uB/6j5mO0
期待したいが、どうなるかねー>AA2-4ページ数
特にAA3以上からとてつもないページ数稼がないといけないしな
だから上位が少ないとは言えるけど、モチベーション保つの大変


584: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:18:29.30 ID:DGP4mz6q0
戦国とかみたいに上がったり下がったりしやすくなるんだろうか


585: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:20:35.44 ID:u+/34tf90
今のランク、実際そろそろ閉塞感でてきたしリセットは別にいいと思うけどな
かれこれAA3も6000人ぐらいだしちょうどいいと思う


587: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:27:15.11 ID:x9tDZMYR0
COJはランクリセット+初期カード使用不可にしたせいで完全にやる気なくなったんだよな~

結局おんなじような能力のやつ追加されてて意味なくなってるけど


589: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:32:52.30 ID:B3unzsXp0
といっても三国志大戦と戦国大戦でのランクリセット経験者としては、
そこまで失敗するとは思えないけどな。

まぁこの二つはバランス調整の方で失敗したけどw


592: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:46:36.36 ID:6A6FqZ2W0
某ゲームみたいに勝敗で上下するようになると…

場外バトルが熱くなるね


594: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 10:49:20.39 ID:AkqFDk3f0
難しいとは分かっていつつも、負けても活躍した人のページはあまり減らさないシステムにして欲しい

と言うか、撤退0とか兵士撃破数1位とかって帯つくけど、アレは一切ページにボーナス付かないんだよね?


652: ゲームセンター名無し 2016/11/19(土) 12:15:00.10 ID:AzRvlpfV0
>>594
それ不利と見るやポイトン稼ぎに走る人出て逆転の目が無くなる奴や(支援リペア砲撃見つつ


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479386289/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 23:08:37

    意見は人それぞれだからなんとも言えないが…
    恩恵ある修正リセットならありだとは思う
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 23:37:29

    最近AA5になった者だけどランクリセットは嫌な予感
    400戦してやっと格差の少ないマッチが増えてきって楽かったんだけどな
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 23:50:24

    ランクリセットよりぶっ壊れ→修正→ぶっ壊れのループで飽きる方が早いと思う
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/20 (日) 23:57:02

    ※3
    その時はその時で考える…
    多分最終的には引退するんだろうけど…
    ソウルが限定キャスト化とかは期待しても無理だろうけど…先でどうなるかはまだ誰にもわかりはしないさ
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 00:01:01

    ランクリセットは別にいいんだが今まで以上に運ゲーになるだけなのがきつい
    最初はランカーと低ランごちゃまぜなわけだし。さすがに考慮して開発で対策くれないとくそすぎる
    直近勝率見てのリーグ制なんか採用したらずっと運ゲーの舞闘会みたいになって運悪い組離れるだけだしな
    今の全国は下手でもAA2~3くらいなら回数こなしてるだけあって最低限の動きはしてくれるが、リーグ制にしたらそれこそ味方3人今の低ラン引きかねない現舞闘会という名の運ゲー延々とやらされるの同然になるからほんと勘弁
    マッチの仕様だけはマジでよく考えてほしいわ
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 00:04:27

    現状だとメイン以外のキャストが使い辛いからアリちゃアリ
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 00:21:46

    どっちにしろ、ポンコツにしたら貰えるだけマシだしメインサブ以外はどうやっても使いにくいから、結果的に変わらないか悪化するかのどちらかだと思う
    熟練度やランクに応じてって、千差万別に腕の差あるんだから皆が同じ、対戦同じような能力でマッチ出来たなら今頃ワンダー平和だわ
    むしろソレが中々改善出来ない、環境的に難しくなっているから頭痛いんだろ
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 02:30:09

    ランクリセットはいいけど10キャストくらい使ってるから全部を適正ランクまで戻すのが大変
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 05:13:49

    勝率4割程度でも余裕でAA2行ける現状で既に2000人いる訳だし下手でそこまで行けるのはおかしいと認識しないと…必要ページ数だけ無駄に多い現状をリセットするならマシ。また上がるまでやるのはだるいけどマッチするレベルが実力相当になるなら良いと思う。
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 07:39:09

    ※9
    同意
    一人前にランクだけは高い回数勢が適正位置に収まってくれるならリセットもアリ
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 09:44:52

    どのランク帯にも程よく回数勢がいるお陰で気持ち良く勝ててたから、今の制度に割と不満無し。

    味方に来てどうしようもなく負けるのは受け入れてる。
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 10:35:55

    ユーザー視点からは、勝率関係なくAA2~AA3に人が溜まりすぎる問題を解決すればいい
    俺と組まされるランカーの人が可哀想だよ(´・ω・`)
    ページ増減とマッチング帯の改良だけで済む話だと思う

    ランクリセットまでする必要性はまったく感じないから、おそらくそこに何か新要素が入ってくるのかと思うと楽しみ半分、恐怖半分
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 11:05:32

    大戦みたいに勝ったらめっちゃ上がる負けたらめっちゃ下がるでいいよ。運は自分で掴みとるよ。
    気持ちいい程圧勝して1000ぐらいもらってもページの上がり具合見て落ち込むのはもういやだ。マラソンはもういやだ。

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