【LoV3】12/1(木)ver.3.507バランス調整内容まとめ:上方調整メイン、中央タワー仕様変更など

12/1(木)
ver.3.507バランス調整内容

SPカードロット第38弾
宙天の月姫(イラスト:真嶋杏次)
役小角(イラスト:大暮維人
VRSP朝吹黄金&右手ちゃん(アニメ内でキャラが強くなったため、ゲームでもグラフィックも変更)

システムの追加変更
・中央マナタワーがゲーム開始から一定時間は制圧できないように変更
ゲーム開始から150秒後に制圧可能
またマナタワーが出現するまでの間はタワー判定がない(アビリティ効果など)
・SDぐれん子Vドールにドールボイスを実装
装備している主人公がドールのパートナー主人公だった場合とそうでなかった場合とでドールボイスが切り替わる仕様付き



降魔
アビリティ「罪過の縛撃」で敵ユニットに与えるダメージを上方調整(漂白の罪人)
アビリティ「僕の強~いアビリティ」で敵ユニットに与えるダメージを上方調整(終焉の魔神)
アビリティ「ディフェンダーアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(破魔の迅雷)

人獣
アームズ「裏円花」の移動速度上昇値を上方調整、ウェイト時間を短縮(犬飼現八)
アーツ「一人当千の強者なりや」の防御力上昇間隔を上方調整(巴御前)
アビリティ「タイプブースト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ラドン)
アビリティ「双影斬」で敵ユニットに与えるダメージを上方調整(リータ・パティス)
アビリティ「人類最強の兵士」で敵ユニットに与えるダメージを上方調整(リヴァイ)
アビリティ「旋風剣」の攻撃力上昇値を上方調整(村正)
アビリティ「チェーンリボルバー」で敵ユニットに与えるダメージを上方調整(蒼の継承者ノエル)
アビリティ「偉大なる魔女」の敵ユニットを撃破したときの周囲にいる敵ユニットの攻撃力減少値、防御力減少値を上方調整(デビロッタ)

神族
アビリティ「ソード・オブ・オズ」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方調整(オズマ姫)
アビリティ「蒼翠の聖龍」の攻撃力上昇値を上方調整(ラグナロク)
アビリティ「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(アテナ)
アビリティ「サクリスタイルA(超覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(ブラフマー)
アビリティ「コマンドスイッチパワー」のコマンドがバトルの時の攻撃力上昇値と、コマンドがバトル以外のときの防御力上昇値を上方調整(アメノウズメ)
アビリティ「フューアップW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(エクシエル)
アビリティ「ファンタズマゴリア」の自ユニットの攻撃力上昇値、防御力上昇値、攻撃間隔短縮率を上方調整(カリオストロ)
アビリティ「エンカウントカルマD」の防御力上昇値を上方調整(ミキ)
アビリティ「ブルーティッシュボルト」の攻撃力上昇値を上方調整(ガブリエ・セレスタ)

魔種
スティグメイト「唐傘九十九草子」の攻撃力上昇値を上方調整(からかさ)
スティグメイト「黒い嵐の羽」の移動速度上昇値を上方調整(ケラウノー)
アビリティ「アタックバーストA」の攻撃力上昇値を上方調整(バフォメット)
アビリティ「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(ベルゼバブ)
アビリティ「サクリスタイルA(超覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(レッドクィーン)
アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方調整(カークス)
アビリティ「ダメージリミット」のダメージ上限値を引き下げ(蘆屋道満)
アビリティ「ブラストマジック」の攻撃力上昇値を上方調整(マルグリッド)

海種
アームズ「手づくり怪煙」のウェイと時間延長(乙姫)
スティグメイト「マークフロスト」の攻撃力上昇値を下方調整(ジャックフロスト)
アビリティ「奥義・対極輪」の追加ダメージ値を下方調整(エステル・ブライト)
スティグメイト「水天紋」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(モハーナ)
アビリティ「封印解放」の攻撃力上昇値、防御力上昇値、移動速度上昇値を上方調整(シェラハ)
アビリティ「グングニル」の攻撃力上昇値を上方調整(ベストラ)
アビリティ「EXオルギアモード」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(アイギスEXO)
アビリティ「MAGNUM STEP」の攻撃力上昇値を上方調整(伊達政宗)
アビリティ「桃花散華」の攻撃力上昇値を上方調整(コノハナチルヒメ)
アビリティ「枝垂れ桜花」の防御力上昇値を上方調整(コノハナチルヒメ)
アビリティ「真揮『ベガマイン』」の攻撃力上昇値を上方調整(ベガ)
アビリティ「ブルームーン」の防御力低下値を上方調整(シャルロッテ)
アーツ「ケーニヒシルト」のダメージ軽減値を上方調整(シャルロッテ)
アビリティ「湖の騎士」の移動速度上昇値を上方調整(ランスロット)
アビリティ「アロンダイト」の移動速度上昇値を上方調整(ランスロット)

不死
アビリティ「不死者を統べる者」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方調整(ブラムス)
アーツ「城壁の破壊者」の移動速度上昇値を上方調整(アレス)
アビリティ「タイプサポートW(召喚)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(安倍晴明)
アビリティ「サクリスタイルA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(ゼノ)
アビリティ「内なる悪魔、アレクセイ」の攻撃力上昇値を上方調整(カラマーゾフ)
アビリティ「マテリアルブレイク」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(アラクシュミー)
アビリティ「麗しき肖像画の魔力」の攻撃力上昇値を上方調整(【懺】ドリアングレイ)

※誤字・脱字や間違い等のご指摘ありがとうございます!

関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:14:13

    これでリータ根元ワンパン?
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:15:51

    いつもまとめてくださってありがとうございます助かります
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:17:12

    海種が死んだって事だけは分かった
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:20:05

    ウラマドカァ!
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:22:00

    こんなに上方修正しまくって、バランスとれるんだろうか…
    ブラムスジャックエステル乙姫を下げたのは良いけど、何故か蟹だけは下げない不思議
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:22:32

    海が死んだ…?
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:24:15

    そろそろアテナヤバイぞ...
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:27:20

    昔流行った奴等が軒並み一段階戻されたって印象。
    それだけカードパワーのインフレが凄まじいと言うことか。
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:27:32

    ※5
    2の末期だって馬鹿みたいに使われてないカードを上方しまくって無理矢理インフレの波に乗せたからへーきへーき
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:29:08

    素で○に追いつけるドリアンが火力更に増えて大変なことになってる…
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:36:24

    エステル、ブラムス使わなきゃ!
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:37:27

    運営はバランスなんか考えずに調整して、できた環境()にランカーと仲良くコメントするだけの簡単なお仕事だから
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:38:24

    どーでもいいですが、ブラフマーのアビリティが聴覚性になってます。
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:39:07

    おいなんでオズマぁぁ!
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:39:59

    もうトランス系に救いはないのですね…
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:46:47

    エステル弱体化で海はどうなることやら
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:47:36

    ブラフマー サクリクリスタルになってます
    なんかかっこいい
  18. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:48:34

    レッカーやるか!
  19. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:49:05

    使ってるのが上方されるのは嬉しいな
    エステル乙姫ブラムスは残念でもないし当然
  20. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:49:50

    オズマ下方やったぜ(オズマ持ってない民)
  21. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:51:26

    アラクシュミーもそろそろやばいことになってる気が
  22. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:53:45

    ていうか、ジャック下方ならモルガンも下げろよぉ
  23. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 21:59:35

    トランスゥゥウウゥゥウゥ(絶叫)
  24. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:05:07

    寧ろ中央タワーの仕様は海よかレッドライダー凸とかの方の影響が強そうなんだがな。
    そしてモルガンノータッチとか…ATK+5に下方はよ、はよ…
    だがカリおっさん上方は嬉しいな。10づつ上方なら220/230だし十分戦えそうじゃまいか。
  25. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:05:46

    相変わらずプレイしてない人が考えたようなバランス調整だなぁ
  26. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:07:49

    ミシャクジ様は…
  27. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:07:56

    ※23
    ってよく見たら自身じゃなくてユニットのサポート値の方が上方だったかOTL
    まぁそれでも嬉しいけどね。
  28. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:22:18

    乙姫のwait がとだけ平仮名になってるゾ...

    蟹死んだらまた海は一ケタに戻るからNG
  29. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:24:05

    漂泊ちゃん上方は嬉しいけどそれ以外が何というかもうね…
  30. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:36:29

    は?俺のランスロット上方やめろ
  31. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:36:42

    あと何回ばーうpしてくれるんだろな
  32. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:36:54

    よく使う犬飼、村正、エクシエル、カリオストロ、アイギス、ベストラ、アラク、【】ドリアン上方は嬉しい!
  33. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:57:05

    スティグマ関連の調整かと思いきや、
    ハーメルン無調整?

    きびしくない?
  34. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 22:58:50

    犬飼と【】ドリアンの○絶対倒す感がすごい
  35. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 23:04:33

    アラク上方地味に嬉しい
  36. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 23:11:19

    ケラウノーは甘いもん位には上げて欲しい…
  37. ゲーセン名無し : 2016/11/21 (月) 23:15:11

    修正うp以降は村正○女漂白剤で○ツ堀マシーンをやります(思考停止)
  38. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 00:39:32

    エステルの位置をカイナッツォにするかな
  39. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 00:45:14

    蟹亀蛸が蔓延るだけで何も変わりません。
  40. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 01:03:44

    カニ弱体しないんだな
    あれのせいで魔が〇△同士のはずの海に不利ついてるんだがなー
  41. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 01:07:29

    アラクシュミーはアーツ使ってないと上がらないからまぁいいや
  42. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 01:12:13

    蒼ノエルずっと使ってるから上方嬉しいけど固定値ヤバそう
    今40だから50になるのかな
  43. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 01:28:00

    年内で終了しないかなー3
  44. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 02:12:56

    43お前が終了すれば?人生w
  45. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 02:21:26

    リヴァイずっと使ってるから嬉しい
  46. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 03:18:05

    やけくそ加減に笑う
  47. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 03:18:32

    アイギス上方したのに静、銀様は据え置きかよ…。
  48. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 05:02:21

    右手ちゃん強くなったの最新話なのにこのタイミングって、最初からその予定だったんだろうなぁ。
  49. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 06:22:03

    イラストの大グレイトがきになる
  50. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 06:24:42

    ゼノパワーアップは個人的に超嬉しい!
  51. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 06:54:08

    特に意味のない下方がオズマを襲う――!!
  52. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 06:55:42

    無いのは意味じゃなくて理由だった…(´・ω・`)
  53. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 07:37:25

    スプンタ「よし!許されたからまたリシアちゃん達と組める!!。」
  54. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 07:45:16

    覚醒ブラムスからタワー守れなかった奴歓喜やんけ
  55. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 08:39:41

    「」オキクルミ許されたか。問題無い問題無い
  56. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 08:52:27

    不死の大型上方で根元ベドラム増えるかな
  57. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 09:28:16

    50四角は犬飼一強じゃないか?
  58. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 10:21:16

    くそ産廃は放置、昔流行ったカードを上げるという相変わらず視野の狭い調整
  59. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 11:06:49

    ラクシュミーアラクシュミー姉妹はそろそろ姉妹での効果の盛り具合で格差開きすぎじゃないですかねぇ…
    これだとどっちが幸運の女神でどっちが不運の女神か分からないよ…
  60. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 11:25:54

    海はでき乙姫エステルは替わらずまだいけんじゃね的な予想ジャックが一番痛手だな
  61. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 12:10:54

    しゃべるドールがある事初めて知った。これは欲しいな。つーか試合始まる時のセリフや勝ち負け時のセリフも変えられればいいのにな。
  62. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 12:15:03

    あ、いや今回からかドールボイスは。どのタイミングでしゃべるのかな。何にせよ楽しみ!
  63. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 12:20:58

    下方される使い魔は大方予想できたっしょ・・・
    まあ何故か頑なに下がらん奴もいるけど。
    上方される使い魔は何故こうなった
  64. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 12:25:24

    あ、いやSDぐれん子って書いてあったからそういう事ね(笑)すべて解決した。これは欲しいっ!!でもどんだけ掘ればいいのやら(落)
  65. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 14:17:48

    魔種の赤女王がもとにもどるから、50コストの枠ヴィーラか赤女王になるのか
    赤女王は固定値のないサルーインみたいで、覚醒から戦えるヴィーラてとこかな
    バルバリジアは…,諦めよう
  66. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 15:16:25

    右手ちゃんに立場完全に奪われたツバキさんの修正はまだですか?
  67. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 17:08:02

    赤女王は250なら迷うとこだが、240じゃお話にならんよ幸村のがまし、ヴィーラの牙城は落とせないな
  68. ゲーセン名無し : 2016/11/22 (火) 20:49:22

    ゼノは柔らか過ぎてな
    火力貰っても振るえない
  69. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 08:59:50

    そろそろバフォメットやばいんじゃね?
  70. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 11:57:34

    何もかもが遅いんだよクソゲー
  71. ゲーセン名無し : 2016/11/26 (土) 00:17:51

    アレスは速度上昇だけでもいいから全体効果にしてほしかった
  72. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 23:41:18

    村正許されたなら村雨もう許してくれよ〜、頼むよ〜
  73. ゲーセン名無し : 2016/12/03 (土) 13:21:33

    オズマァ!なにやってるんだああ!

ページの1番上へ