【WLW】現環境の問題点は「ワンパン10割」だよな

179: ゲームセンター名無し (ワンミングク MMe7-rbBn) 2016/11/22(火) 12:41:13.14 ID:XUqM2S7fM
結局どんな環境がいいのか分からない


184: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa13-MD42) 2016/11/22(火) 12:47:24.16 ID:LaMSa5Vga
前にも書いたけど横槍合戦ゲームはもう断念して
アタッカーからファイターにほとんどダメージ行かないソロレーン対戦×3にしてしまってはどうかな
ここまでgankが否定され続けるともう日本の風土に合わないってことだろうし


190: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf3-N7ik) 2016/11/22(火) 12:53:25.68 ID:E6j2FgGwp
>>184
MOBAでgankワンパン10割なんて世界中で嫌われるわ




185: ゲームセンター名無し (ワッチョイ a756-XpIe) 2016/11/22(火) 12:48:55.76 ID:QTjOHP4B0
横槍は別にいいんだよちょっと来てはい10割ってのが問題なだけでね


186: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa13-N7ik) 2016/11/22(火) 12:49:26.28 ID:VSUqnwm5a
gankが否定されてるというよりレーンの存在がなくなってる薄っぺらいゲームになってるから


187: ゲームセンター名無し (スップ Sd87-RUi6) 2016/11/22(火) 12:51:48.86 ID:6HOJkNb0d
ロビン見ててこのゲーム端レーンが近すぎるんじゃねーのと思った


188: ゲームセンター名無し (ワンミングク MMe7-rbBn) 2016/11/22(火) 12:52:19.04 ID:XUqM2S7fM
ファイターに被ダメージ軽減とダウン時間が長くなるシステム追加とか。


191: ゲームセンター名無し (スッップ Sd87-RUi6) 2016/11/22(火) 12:53:47.23 ID:ZYH7789Bd
中央担当キャストが殆どレーンを離れず端をスナイプしだすのはgangとは違う何かだろう


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479725248/l50

横槍はいいよ!こいよ!って感じだけど10割はね・・・

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 23:03:23

    最大火力がびっくりだった時代にもどして
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 23:14:05

    レーン同士近過ぎ問題
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 23:24:04

    もう下方される前の全盛期アシスト、キャスト、ソウルに戻していいと思われる…
    そうしないとこれからでてくるキャストにも対抗できなくなるって考える
    どうせ無理なのは理解してるが
    マップはこれまで通りでいいだろうし
    キャストシナリオ解放されたらその専用マップで(固定キャスト縛りあり)戦って新スキルゲットって話になるだろうしね
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 23:33:26

    ロビン居る場合レーン戦がある意味、市街地銃撃戦みたいなもんだわ
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/23 (水) 23:40:24

    遠距離高火力が正義なのは、かぐやが出たとき証明したのに何故こんな糞キャスト出したのか理解に苦しむ。頼むからβ版でゴーサイン出さないで欲しい。
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 00:15:16

    猿みたいに近付いてくるのを誰もが余裕で黙視できたから横槍も多少は許されてた
    それが壁抜けしてくるスカヴァイスだのいきなりワープしてきてSS一発で半分くらわせてくる全盛期アナピだの視界外から狙撃して10割減らすロビンだのが追加されたから話がおかしくなったんだろ
    エピのバフ下方もだがそれ以前にまず火力高すぎ組のアタッカー全般の火力下げろ
    今のスカのデッドリーくらいの威力ならまだ許容範囲だがそれより高い火力のスキルは全て軒並み威力下方でいい。ワンパンは論外として2確も充分おかしいだろ
    メテオや津波やドルミの眠りみたいに注意してればまず回避できるような当てにくさならともかく、吸命やひっぱり蜂の巣みたいな比較的簡単に当てれるのに威力高いスキルは全部下方すべき
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 00:26:14

    一応、あれでも確か下方されたんじゃぁなかったっけ…?
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 01:01:50

    キャストのHPとダメージがつりあってないんだよな
    それなのにリンクやエピバフが強いんじゃ話にならん
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 01:09:46

    威力は今のままでHPとMPの上限と常時回復系の上昇値を上げてくれればいいよ
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 01:12:09

    アタッカーの火力とファイターの進軍性能インフレし過ぎなんだよな
    ファイターから見たらアタッカーのワンパン10割ウザいだろうし
    最近の端アタッカーの3確DSじゃ1確ファイター相手にまともなレーン戦なんか無理ゲーだし
    レーン戦放棄してファイター粘着して殺し続けると究極的にアタッカーうぜぇになるという
    もう少しお互いの得意不得意マイルドにした方が良いような
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 01:15:55

    あとステータスの種類を一つか二つ増やせばいい。正直SSDSスピードの三つだけじゃあキャストの性能が被りすぎてキャストを増やすにしろバランス調整するにしろ難しいでしょう
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 01:28:09

    かぐや シレネッタ ピーター エピーヌ ヴァイスがサポーターだし…
    能力ってかスキルに関してはバラバラだけど… もうそろそろ完全異常効果無効化(※一定以上継続的に完全異常効果無効とする)
    オート継続HP、MP回復サポーターをだしてもいいような…?
    和服系の陰陽少年(少女)的な感覚のアタッカー、サポーターだしてほしい
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 03:56:21

    >12
    オート継続回復→シレネ「うわぁぁぁぁぁぁ」
    MP回復→かぐや「うわぁぁぁぁぁ」
    完全異常効果無効→豊穣「うわぁぁぁぁぁ」

    つまりハートウォーミングと望月と豊穣をスキルで持ったキャストを用意するってことですね!
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 05:54:24

    ※6
    すげー共感した。
    (´・ω・)つNICE!
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 07:11:49

    スキルワンパンなのは
    エピのせいなんだけどな
    ジャストは本来スキル強化無しなら
    最大25ダメぐらいなんだけどな
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 07:51:43

    ※15
    大体ここの意見は盛りに盛ってるからしゃーない。
    下手したらプレイすらせずに想像だけで語ってる奴までいるし。
    だからエピの味方にバフ下方とダブルのキャストダメージ下方してください何でもしますから。
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 07:57:33

    それなら
    アリスのエピ有りびっくりの方が強いで。
    かくれんぼからの相手の森陣取って6メモリ吹っ飛んだ時は笑ったけどな。
    まさかHP盛りのロビンがワンパンとは思わんかったわ。涙目
  18. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 10:02:58

    なんだかんだいってエピミクも強いし昨日潜ったら95%ほどいたしやっぱ元凶はアイマスクのあの子。
  19. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 10:16:37

    もうこのゲーム無理だろ。

    よくなるビジョンが全く見えない。
  20. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 10:58:33

    今更ながら「ファイター強すぎ修正しろ」って言われるくらいがちょうど良い環境なんだなと思った
    画面外から横槍一発10割は自分でやってても正義過ぎてアカンわこれ
    原因はロビン単体じゃなくエピバフなんだけど
  21. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 11:58:24

    Lv4スキルとLv2スキルを比べてる時点でギャグ
  22. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 12:05:15

    容易に高いダメージ
  23. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 12:26:51

    別に救命もジャスショも「強い」レベルでしょ
    「10割」までなるのは、全部エピが悪い。つーかサポーターに攻撃力バフ出すなよ、こうなる事は分かりきってただろ
  24. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 12:31:42

    >ロビン見ててこのゲーム端レーンが近すぎるんじゃねーのと思った

    確かにもうちょい距離開けてもいいな
    森を増やすんじゃなくて通路とかレーンその物(可視領域)を広くするとか
    そうすれば移動中のアタッカーはその間戦線離脱みたいなもんだし

    あるいは塔を小さくして折ったときの与ダメ減らしてマップを少し複雑化して数をもっと増やすとか
    塔がたくさんあれば無人レーンができやすくなってファイターのレーン上げ性能が物言うようになるし

    てか修練場とか舞踏会には複雑なマップあるのになんで全国ではやらんの?
  25. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 12:34:55

    ジャスト10割りって
    相手ロビンのアイ発動体力か、シレネッタぐらいしかほぼ無理じゃないか?体力MAXから一発キルとかほとんどした事無いんだが
  26. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 13:10:13

    ※欄にも多いようにエピーヌがいないと10割は出ないよ
    まぁ、毎試合ほぼエピーヌいるけどね
    サポーターでエピーヌ以外を使う奴は帰ってくれ

    エピーヌと相性のあまり良くないアシェンやナイキに人権が無いように、サポーターはエピーヌ以外に人権はないよ。兵士処理とキャストキルが望めるヴァイスなら活躍できれば許される程度
    ファイターはツクヨミシャリスが若干弱いかなって程度でバランス取れてていいロールだと思う。ファイターいないけどwww
  27. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 13:35:41

    眠らせてからじゃないと10割ワンパン、キル出来ないってAとしてどうなの?
    止まってるキャストにならカスだってキル取れるのに、偉そうに何言ってんの

    動いてるキャストに、予測して矢ぶちかますなら敵だろうと感心するけど
    やってる事  ただの  虫潰しと同じ
  28. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 13:46:14

    対人ゲーというか向こう側に人が居ると考えるとけっこうえげつないんだよな状態異常が
    時々対人と忘れて潰してることもあるという
  29. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 14:02:19

    米27
    むしろ眠らないでワンパン10割キル出来る方法を教えてくれよ。
    別に眠りがないとキル出来ないとは誰も言ってないしね
  30. ゲーセン名無し : 2016/11/24 (木) 15:31:15

    ※26
    このゲーム、フリーピックのチーム戦なんだけど、そんな考えでやってて楽しい?
  31. ゲーセン名無し : 2016/11/25 (金) 04:44:05

    マップも狭いし試合時間も短いからキャスト毎に特徴付けるべきではなくみんなアタッカー準拠にしてスマブラにするべき。アタッカー4同士ならレーン戦も横槍もとやかく言われない。アタッカーの能力が高過ぎる。

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