【LoV3】不死50▲「バン・ドレイル」って強いのか?

50▲バン・ドレイル(不死、マジシャン)A80/D90
召喚:なし
覚醒:シューターアップA(攻撃力が上がる。さらに、シュータースタイル時に、攻撃力が上がる)
超覚醒:ツインシューター(シュータースタイル時に、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット1体にダメージを与える)
アーツ【20】:第四代償紋(【マテリアル】周囲にいる自ユニット全ての攻撃力を上げ、移動速度を下げるマテリアルを、その場に設置する)

覚醒:140/110 130/110(シューター時)
超覚醒:220/190 170/190(シューター時)

275: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr55-/sNf) 2016/11/26(土) 07:21:48.03 ID:zEZxrfKWr
今のバンドレがどうしても強く見えない。
未だにヴァミでも使われてるのが疑問。ジョナタや【】べドラム辺り使ったらもっと戦えるんじゃないの?

・実質、ハイアーツ未実装の暴獣で固定(敵側から見たら戦闘力に全く関与しない)
・覚醒火力は無いと思って良い(A130:シューター120)
・乙姫アームズ一発で撤退確定の部隊火力
・アタッカーは40コスが主流で、エレシュがどこまで刺さってもまず間に合わされる(タワー戦で荒らしきるのは無理)
・全盛期からAが20も下がっている(バンドレ-10、暴獣-10)

全盛期では完成強い部類でエレシュバンドレヘル暴獣が流行ってたけど、ウエソヨマがライン押してきたらケツ巻いて逃げるしかないし高坂イツァムナーには瞬ころされるしどこが強いの?って感じだった。
エラン効かないぐらいしか環境に適応してなかった気が




294: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e13c-JR0g) 2016/11/26(土) 12:21:25.63 ID:/jMbqIBh0
>>275不死はセポネかエレシュの後ベド投げしない場合(エレシュのときはベドしないけど)まず間違いなくタワー防衛することになるからなるたけ覚醒で打点高いやつがいいバンドレが前ほど強くないのはわかってるけど


276: ゲームセンター名無し (スププ Sdb7-mMQs) 2016/11/26(土) 07:50:54.38 ID:wNkQEjU0d
じゃあ使わなきゃいいんじゃないの


277: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa25-/sNf) 2016/11/26(土) 07:58:08.61 ID:st1zVsk8a
>>276
最初の二行すら読めないのか


278: ゲームセンター名無し (スププ Sdb7-mMQs) 2016/11/26(土) 08:07:48.75 ID:wNkQEjU0d

強く見えないなら使うなで終わりでしょ


281: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7742-/sNf) 2016/11/26(土) 08:42:57.06 ID:CKxc0DcN0
集団戦にてお手元放置でいいってのは△における最大の強さ


282: ゲームセンター名無し (スププ Sdb7-/sNf) 2016/11/26(土) 08:45:43.39 ID:8lLUe1thd
バンドレは長距離戦での撃ち合いの強さに特化してるんだからそれを生かした立ち回りをしてやれ


284: ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-r3RM) 2016/11/26(土) 09:57:31.01 ID:6yVZtphBK
むしろヴァミだからこそバンドレ使えるんじゃ
シューター使い分け出来ないならベドとかでいいし
あと忘れがちだけどバンドレ範囲打点+20のマテリアルあるしな


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479968581/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 13:10:55

    275がアホ過ぎてなにも言うことないわ
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 14:15:24

    275の頭の悪さが露呈してる記事
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 14:51:39

    バンドレ「敵根本共!光になれぇぇぇ!!」
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 15:27:57

    アターソンよりは確実に強い
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 16:12:03

    下方食らって今210じゃねーの?
    全盛期が220だったと思う
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 16:39:48

    圧倒的プラチナ感
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 17:05:12

    別段弱いとは思わんな・・・以前ほど強くないのは確かだけど。
    まあ、何故わざわざマテリアルに移動速度低下をつけたのかとは思ったが。
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 18:51:16

    普通の△とシューター特化なんて別ジョブレベルの違いあるんだからそもそも比べるのが間違い
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 20:22:43

    ウエソヨマに負けるし、高坂イツァムナーに負けるし何に勝てるんだこのカードw
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 22:32:59

    そもそも高坂イツァムナーに対抗できる△自体がほぼいないから
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 01:08:28

    比較するなら、せめてレイチェルだろ。
    DEF10下げるだけで覚醒から守れるツインアタックなら充分採用出来る。
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 01:43:51

    ※9 が275なのはわかった
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 06:18:30

    一番の利点は部隊戦が楽って所
    安全な場所からシューター放置でスロアタに専念出来るのが強み
    スマ出ないと話にならないブラムスとの組み合わせが多い
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 09:25:13

    ウエソヨマに負けるってバン坊のコストと種族わかって言ってるのかがわからん
    高坂イツァに負けるって高コス○に勝てる△がいてたまるか
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 09:34:09

    ※14
    言わんとすることは分かるし、確かにバンドレなんかがウエソに打ち勝ったり高坂イツァに耐久できたら世も末ではある。だからバンドレこんなもんで妥当だと思うし。
    ただ不死ばかり使ってる身からすると、高コス□からでも平然と逃げる○がいることについても同じこと言いたくなる。
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 18:23:52

    覚醒シューター120ってかなり強いし使いやすいぞ。
    よほど開幕遅れさえしなければ隣の●か■の後ろからシューターしてるだけで圧力半端ない
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 22:10:32

    全盛期と比べると確かに弱いけど、不死50△の中ではまだまだ優秀だと思う。
    個人的にはバンドが60△だったら、ユダ50□バンドとかやってみたくはある。

ページの1番上へ