【WLW】スカーレットが激減した理由

9a5bab2f611a2cb26bbc2eaa3df9174a.png 
449: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa25-rAFo) 2016/11/28(月) 12:31:23.82 ID:acGGOuDoa
環境と噛み合わないのは分かるが、ここまでスカが激減した理由が分からん。


450: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 09f9-/sNf) 2016/11/28(月) 12:32:22.91 ID:BlER26EU0
そりゃ環境に噛み合わんからよ




454: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f22-znN9) 2016/11/28(月) 12:35:38.01 ID:Mek8zN3I0
環境にかみ合わないから弱いのかアタッカーとして弱いのかはちゃんと分けなきゃいかんね

スカ、アナピ、(ヴァイス)は環境にあってないだけでキャストとしては強い
ミクサは環境関係なしに強くないし、むしろエピーヌとの相性は良い


459: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9db5-AQyI) 2016/11/28(月) 12:39:06.65 ID:Yv1DHFid0
骨と猿でバンバン殺れるようになったからじゃないかな、スカ減った理由
スカはHP少ないし、ピーキーな使い方に慣れないときついが
骨と猿はそこそこHPあるしレーン戦もできるし、なによりエピから百年もらえば
遠方から超強力スキルで殺れるし
ダブルけど、スカは接近戦必須だが、猿・骨は吸命と獲物で無理に近づかなくてもいいし
接近戦だと事故る可能性が跳ね上がるしね


464: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9db5-AQyI) 2016/11/28(月) 12:42:21.69 ID:Yv1DHFid0
>>459
あと、柄杓の登場でスカの利点であるスピードをどのキャストでも獲得できるようになった
(有用かどうかは別)ので、事故りやすいし慣れが必要なスカ・ヴァイスが減ったんだろう
まあ、ヴァイス使うならエピ使えっていう謎の圧力もあるしね


473: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bb5-Qi7P) 2016/11/28(月) 12:56:00.73 ID:l1L0+Wev0
>>459
吸命というより強味はSSDSだよな
闇スカより微妙にながい近接SSだからこの二人にはまず有利取れるし威力高いし
レーンもDS撃てるのが大きい。とりあえずの足止めは出来るから


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1480172050/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 10:04:49

    同じ近接でも闇は端がまだできるほうだからそこそこいるな
  2. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 10:16:12

    猿と骨がおかしいだけでスカとアナピ弱くないんだよなぁ
    吸命がある限り猿は強キャラだし、骨は序盤中盤終盤どこでも強い
    こいつら端でも戦えるのに横槍性能高すぎ
  3. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 10:47:03

    柄杓のせいで体力モリモリが多くてキルとるのにも一苦労だし
  4. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:04:48

    スカーレットが減った理由としてはロビンも大暴れしてるからね
  5. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:06:28

    良くも悪くも相手に直接触れて攻撃する手段しかないからエピのリンク攻撃バフ貰ってるキャストに対して低HPもあいまって事故るからだろうな
  6. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:18:39

    何だっていい!スカにとどめを刺すチャンスだ!
  7. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:29:16

    ※6
    スカーレットは消えないからね
    とどめをとか言ってるうちは消えたりしない
  8. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:29:46

    スカヴァイス使いやけど一番キツいのは
    やっぱエピの断絶やな…

    ドローとハートレスが死ぬ
  9. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:33:39

    近づかないと火力出ない低HPのスカより近づかなくても吸命ワンチャンある猿で良い
    ロビンに対してだけならスカでも有利っしょ
    ただロビン狩りなら猿でもできるんだよな
  10. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:38:33

    卑怯侍はやっと冬の時代になったけど、使われ続けている猿や骨にはいつ冬の時代が来るんですか。そろそろ凍死して欲しいんですけど。
  11. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 11:52:19

    環境に合ってないってそれ弱いってことだろ
  12. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 12:10:26

    味方エピーヌとの相性は悪くない。敵陣ギフトで強引に殺して回れるようになるし。死んだらダメな点がツライけどその辺のギリギリ感はわりと好き。
    が、敵にエピーヌが来た時がめんどくさい。断絶と茨がひたすらめんどくさい。壁貫通睡眠ほんときらい。そしてエピーヌがいればスカが殺して回るスピードより相手の骨猿ロビンが殺して回るスピードのほうが圧倒的に速い。

    あいつらレーン維持ならわりと出来る方だし、キル能力・アタック能力も高いんじゃそりゃ負けるって。
    あ、相手にエピーヌがいないとわりと勝てるよw
  13. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 12:16:05

    SEGA「今verはスカ不遇やな…よっしゃデッドリーの火力上げたろ!」
  14. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 13:01:07

    単に鞍替えしただけの事だろ、やってる事は殆ど変わらねえし
    ホームのスカ使いがトメ使いに鞍替えってるの見たけど、暫くしたらエピに鞍替えして最近、ロビンに鞍替えしてたから

    アタッカー鞍替えしても、獲物は魚か中央Sか、横槍キルには変わらないだろ
    ロビン、率先して大聖や温羅キルしに行かないのってそういう事だろ
  15. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 22:45:10

    使い手としてはにわかが減ってくれて嬉しい
  16. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 23:22:54

    断絶に突っ込んで経験値と化すスカヴァイスの多いことw
  17. ゲーセン名無し : 2016/11/29 (火) 23:26:36

    確かににわかが減ったのは嬉しい
  18. ゲーセン名無し : 2016/11/30 (水) 21:51:57

    プロもロビン使ってるしなー。

ページの1番上へ