【LoV3】全員が納得するマッチングってアーケードだと無理じゃないか?

931: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d5b-he9w) 2016/11/30(水) 09:44:52.49 ID:O7DxIxJa0
万人が納得いくようなマッチングを実現してるアケゲなんて存在しないからなぁ
過疎時間帯とか初級者とか、逆にトップ層のある程度のマッチング保証とか考えたら絶対に割を食う層がいるんだろうとは思う

最悪なのが上位マッチを絞り過ぎてCPUマッチが多発しトップ層がサブカに走るパターン


934: ゲームセンター名無し (スフッ Sdb7-pJsq) 2016/11/30(水) 10:11:29.16 ID:AXoM126Cd
>>931
完全には無理だろうけどもう少しどうにかしてくれとは思うぞ


938: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d5b-he9w) 2016/11/30(水) 11:04:27.32 ID:O7DxIxJa0
>>934
プレイ人数比からしてヴァミオリ完全隔離なんて夢のまた夢だし
ボリューム層より下の層はさっさと上がってこいとしか言えないでしょ

そりゃ模擬戦始まってアテンションまで5分10分かかってもいいっていうならまともなマッチも組めるだろうが


953: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 099b-orxk) 2016/11/30(水) 12:21:57.62 ID:prhKhLNz0
>>938
かかってもマトモなゲームにしてくれ
ヴァミミスとかナチュラルに狩りじゃん




932: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp55-rh0l) 2016/11/30(水) 09:54:01.36 ID:eS8mNWj0p
俺ヴァミBだが3戦に1戦はミスリルが対面にきてる気がする


935: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7719-Qi7P) 2016/11/30(水) 10:19:45.31 ID:aAIDs2TD0
同ランク8人集めること自体が過疎ってくると難しいんだよ
1:1に戻しましょうねー


943: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp55-rh0l) 2016/11/30(水) 11:11:15.97 ID:eS8mNWj0p
ミスリルが7割占めるゲームでミスリルをマッチングに組むなって言われても無理っしょ(*'ω'*)


947: ゲームセンター名無し (スププ Sdb7-mMQs) 2016/11/30(水) 11:41:11.14 ID:vvkn94e3d
運ゲー楽しい


957: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 395b-PVnu) 2016/11/30(水) 13:10:32.11 ID:ddxj1u+w0
適正の相手がいないならそのまま模擬戦終了でいいだろ
何の問題が?


958: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr55-/sNf) 2016/11/30(水) 13:39:15.62 ID:m8n3Bn0/r
嫌なんだけど。200円払って画面眺めて終わりかよ


960: ゲームセンター名無し (スフッ Sdb7-pJsq) 2016/11/30(水) 13:46:40.08 ID:AXoM126Cd
200円払ってフルボッコにされるのとどっちがマシだろうね


961: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 493d-lM3r) 2016/11/30(水) 13:48:22.86 ID:YbgXjybO0
CPU戦やるくらいなら全国のがマシに決まってるだろ
ミスリル部屋にヴァミ一人で試合決まったな…と思ったら何故かヴァミいない方が勝つ時もあるんだし


963: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 395b-PVnu) 2016/11/30(水) 14:25:25.52 ID:ddxj1u+w0
>>961
ボリューム帯は対戦相手いないなんてありえないから
その二択は同じ人間のものじゃないぞ


964: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 493d-lM3r) 2016/11/30(水) 14:58:25.68 ID:YbgXjybO0
>>963 言われて見ればそうである
まぁヴァミがマッチしなくなったらそれはそれで上位陣が一斉にやめるからなんとも言えないとこだ
ボダブレだったがそれやらかしてたし


965: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7742-61bz) 2016/11/30(水) 15:03:03.70 ID:/VwpOqH10
上迫害して上やめたらその下が上に上がって無限ループ始まるから自爆するだけなんだよね


967: ゲームセンター名無し (ドコグロ MMfd-4Qaf) 2016/11/30(水) 15:12:07.26 ID:8vHEwCCHM
オリハルEからヴァミランカーと連戦になるからオリハルが増えないだけだろ?
ヴァミミスマッチングとかさ
もう少しマッチングやリーグ査定なんとかしろよと


968: ゲームセンター名無し (ガラプー KKd3-e7fF) 2016/11/30(水) 15:12:20.74 ID:MGyg36MfK
同ランク帯としか当たらないのを迫害とかいうのも何か違う気はするがな


969: ゲームセンター名無し (エーイモ SEbb-/sNf) 2016/11/30(水) 15:16:35.59 ID:elX8DTCQE
上がりやすく下がりやすいからね、仕方ないね


970: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2559-/sNf) 2016/11/30(水) 15:26:13.27 ID:ggLfFNnt0
リーグ的な話だけじゃなくて、実力的な意味でもヴァミとミスリルの中間に位置する人の数が少なすぎる気がする


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1479968581/l50
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 12:09:37

    ヴァミ~ミスリルの間にリーグ増やしても、結局は格差マッチが出てくる訳だから、いっそのことヴァミ~オリA or Bでマッチ隔離すればええよ。

    あ、オリDです。
    ヴァミとマッチしたくないでござる。
  2. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 12:11:23

    醜く罵り合うの分かっててチーム戦なんかにするからこうなるんやで
    まあ運営から見れば「おっ、リーグ違っても仲良くやってるな!」としか見えてない様だけど
  3. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 12:15:52

    運営は常にずれてるよな
    イベントといいバランスといい生放送といい
  4. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 12:57:15

    自分がミスリルだったときは、ヴァミとのマッチは逆にテンション上がって楽しかったけどな
    ヴァミ下位からオリ上位ループしてる今は、上位陣が固まったマッチの方がゲームとしては楽しいけど、ミスリルが混入してもそういうものだと割り切ってる
    嫌なら過疎時間帯にプレイしなければいいだけのこと
  5. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 13:00:24

    このゲーム難し過ぎるんだよな
    ガンダムとか戦国の上手い奴見てるとうめぇってなるけど
    オリからヴァミ見てる限りはそこまで変わらんと思ってしまうしな
  6. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 13:53:57

    模擬戦で終了はやめてくれぇ、称号やってると不利でも万が一に期待したいし
    もし実装するならマッチ待機画面でマッチング幅を自分で設定できるようにするとかしてほしい
  7. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 15:34:30

    タッグマッチを常に採用かバーストを採用、あとはギルドマッチを四人チームでできるようにして欲しい、Aギルドの四人vsBギルドの四人みたいな。
    身内しか居ないならミスしても笑って終わりだし何より楽しい。
  8. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 15:58:20

    そもそも文句言い出したのヴァミオリじゃねーか
    雑魚が上がってくる昇格システム改善しろ!って喚いてさ
  9. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 16:02:33

    ヴァミとか混ざってもまぁいいけども、頼むからその相手(味方なら敵、敵なら味方)にも同じ位の人配置してくれ。
    ヴァミBオリEミスミス
    オリDオリEミスミスとかは勘弁
    一回り以内ならまだ我慢できるヴァミD対オリAとか
  10. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 16:52:26

    対面を同ランクにするだけでいいのにそれすらわからん運営に嫌気をさしたんだよ
  11. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 17:38:03

    そもそもプレイヤーの総数が足りてないしなー
    ゲーセン側も商売だから待機時間もほどほどじゃないと動かしたくないだろうし
  12. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:07:37

    ヴァミオリヴァミオリになるのは何故なのかな?
    普通にヴァミヴァミオリオリにすればいいのに
    マッチング自体には成功してるのに左右の調整がクソなのなんとかしろ
  13. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 19:26:49

    リーグ査定を○×△じゃなくてゲージにすりゃあ、格差マッチの時に「下が上に負けたときゲージの減る量が通常より下がる」とかそういうのでハンデ付けれられるのに
  14. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 23:59:08

    13に賛成。イベント大会のポイントみたいにすればええんや
  15. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 00:26:16

    同じく※13に同意。何で最初からこうしなかったのだろうか…
  16. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 01:51:08

    それだけもう末期なんでしょ。はよ終われ。
  17. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 02:46:44

    お前ら全員普段はヴァミSSSだろ?
    なにこういう話題のときだけ初心者面してんだよ
  18. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 06:22:57

    ※13
    ガンストかな?
    まぁ、ゲージ制には賛成だけど
  19. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 19:15:24

    事実上サシでゲージ制の戦国と○×のLOV
    入れ替えればちょうどいいと思います

ページの1番上へ