【LoV3】新システム「アドベント」が登場!マナではなく転醒力ゲージを消費することで使い魔を呼び出せるぞ!

新システム「アドベント(ADVENT)」
・呼び出すには転醒力ゲージを消費する
・マナタワーにしか呼び出すことができない
・召喚してから一定時間後に戦場に「降臨」する

12/26(月)稼動予定:Dear Servant KEEPER OF THE13 KEYS(ver.3.5KK)最新情報まとめ




50: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 493d-lM3r) 2016/11/30(水) 22:32:16.54 ID:YbgXjybO0
アドベント面白そうだけどな
転生ゲージ使うから消費量によってはメルト降魔の需要が高まりそう


66: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e13c-hIFp) 2016/11/30(水) 22:59:59.43 ID:IgL5SWMu0
>>50
発表されてるのが【】史進だけとはいえ、60も転醒ゲージ使ったらそもそも降魔呼べなくね?


67: ゲームセンター名無し (ワッチョイ f345-znN9) 2016/11/30(水) 23:00:37.28 ID:CkhF2ZC20
>>66
神族のかわいい子がなんとかしてくれるはず


94: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d3d-NTgB) 2016/12/01(木) 00:21:33.38 ID:5rNiXRkr0
アドベントって一応タワー戦負けてる時の救済措置にはなるんかね
マナ消費必要ないからとりあえずは主力作れるし


95: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7724-fiY4) 2016/12/01(木) 00:25:46.79 ID:necUuOq90
>>94
タワー戦負けてるときにあれ出して30秒持たせられればいいけど
多少強引にでも対面が折にきて折られたら致命傷だしなぁ
これも有利な側がさらに有利になるためのシステムになりそうな気しかしないわ


103: ゲームセンター名無し (アークセー Sxb9-yaSi) 2016/12/01(木) 00:39:07.24 ID:Mwen+8qzx
>>95
実際そうだろ
荒らし勝った側の二枚目が超覚する頃にもう一枚付いて来るんだから
しかもそのタイミングでは降魔も呼べないし、防衛は1枚完成してても2ジョブ走ってきたら無理だろ


96: ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf19-IzwZ) 2016/12/01(木) 00:27:48.17 ID:FvOpyYse0
>>94
ヘパ全盛期思い出せ
押されてメルトでタワー粉まで一連の流れだったろ?


97: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d3d-NTgB) 2016/12/01(木) 00:30:08.13 ID:5rNiXRkr0
まぁそうだよなぁ…蓋を開けて見たら良システムってことを願うばかりだ


122: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bc9-yaSi) 2016/12/01(木) 01:11:17.16 ID:iiPyy+xu0
・史進はアドベント自体が未知数だから一旦スルーだけど多分暴れるシステムになる


143: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb9-yaSi) 2016/12/01(木) 05:33:32.63 ID:OtikSxiEr
スマホ故、タイムシフト見れないんで教えて欲しいんだが。

・アドベントは降魔みたいに、「メインデッキ7枚」の枠とは別に出せるの?
それとも7枚のデッキの中に入れないといけないの?


144: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8f-t6xR) 2016/12/01(木) 06:15:00.84 ID:eJLGHP2od
>>143
後者
普通の使い魔枠


147: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b5b-5/Kt) 2016/12/01(木) 06:52:35.01 ID:yr/uUYyK0
>>143
後者
遊戯王で例えると儀式モンスターみたいなもの。儀式魔法(例)のリリース素材が転醒ゲージ


145: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b69-yaSi) 2016/12/01(木) 06:15:32.25 ID:sBqSOrS50
降臨使い魔は普通に通常枠


148: ゲームセンター名無し (オッペケ Srb9-yaSi) 2016/12/01(木) 07:12:56.43 ID:OtikSxiEr
解答ありがとう


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1480471744/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:19:47

    降魔の代わりに出してそのままUS使えばいいんじゃないかな?
    USの需要増えるかも
  2. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:25:01

    どっちかというとデッキの完成を加速させてUSと合わせてタワーへし折るような使い方なんじゃないかな。最近は降魔のお陰でタワー折りが難しくて完成形重視っていうのもあるし
  3. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:30:44

    わかりました、リザレクおうさま【】史進でいきます!
  4. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:31:09

    神族にだけヘパヴァシェトという加速カードがあってだな
    US使わせたいんだろうが調整に不安しかない
  5. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:49:33

    (U^ω^)ファイナルベント
  6. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 18:58:05

    関係ないけど、生贄ことを最近はリリースって言うんだな。
    自分の時代は生贄だった
  7. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 19:28:26

    低〜中コスト+大型+アドベントみたいなお前それどうやってタワー戦するのみたいなデッキが増えそう
  8. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 20:00:13

    台の上がさらに狭くなる…
  9. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 20:21:19

    これもう分かんねえな(思考放棄)
  10. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 21:05:49

    使うカードの枚数は変わらねぇよちゃんと記事見ろ
  11. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 21:17:23

    遊戯王はルール変わってからさっぱりだ
    チューナーってなんだ

    ※5
    犬・土なめ・ハデスをユナイトベントで合体させよう
  12. ゲーセン名無し : 2016/12/01 (木) 21:27:00

    ※11
    射程が減ってスタイルチェンジもできず、スマッシュも打てないうえにタワー戦特化の超高ステ使い魔つくってどうすんねん。
  13. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 01:34:16

    ユダ小角アドベントが溢れる地獄しか見えないんだけど
  14. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 10:24:53

    ※11
    チューナー自体もう9年前近くなんだよなぁ
  15. ゲーセン名無し : 2016/12/02 (金) 10:57:11

    ※11
    接吻のことだよ

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