【WLW】ver.2.00「運命の時刻盤-クロノス-」情報まとめ

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ワンダーランドウォーズ
ver.2.00運命の時刻盤

動画
引継ぎ関連
・最終マスターランクに応じて称号を付与
S5以上→S級テイルマスター、AA5~1→AA級テイルマスター

・最終マスターランクに応じて「ペンカスタマイズ用ステッカー」を付与
対象ランク:S1/S2/S3/S4/S5/AA1/AA2/AA3/AA4/AA5/A1~5

・それぞれのキャストの「全国対戦勝利回数」に応じてver.2.00の評価システム「キャストランク」の開始ランクが決定
150戦以上→キャストランク3
300戦以上→キャストランク7
※キャストランクはキャスト個別に評価されるランクシステム

・オーバードライブ
ver.1.64までにOD12に到達したキャストの数だけ新ソウル「踊る紅剣士カーレン」が付与(最大上限11枚)

・カウントリセット項目
アワード取得回数、連続ログイン回数、修練場制圧回数

・願いの雫の変換
ODの雫→マテリアルの雫に変換
スキルの雫→スキルマテリアルR+に変換
アシストの雫→アシストマテリアルR+に変換
レアの雫→リーフ5に変換




新システム「刻ノ門」
・奥拠点が"刻の門"となる
・"刻の門"には「小門」と「大門」の2種類が存在
・「小門」=手前の拠点が破壊されるとすぐ開門
・「大門」=手前の拠点が破壊されてから一定時間後に開門
・閉じている間は兵士が輩出されず攻撃不可
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スタンバイシステム
・バトルがスタートする前に一定時間、自城の周りを移動することが可能
・バトル開始直後は移動速度アップ
・チャットでコミュニケーションを取って意思疎通を図ろう
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新チャットシステム
・より細かい意思表示が可能
・スタンプシステムも実装
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キャストランク(新ランクシステム)
・キャスト毎に実力を評価する「キャストランク」
・新しいリザルト画面
・マッチングもキャストランクを参照
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マテリアルカード(カード強化)
・消費するマテリアルカードが実装
・種類によって上昇するマテリアルゲージが異なる(アシスト、スキル)
・マテリアルゲージがMAXになると「お好みのカード」を強化できる
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Overlapシステム「アナザースキルボイス」
・強化値がMAXを超えたスキルはoverlapカードとしてストックされる
・overlapは+1~MAX(10枚)までストック可能
・overlapがMAXになると.netでスキル発動ボイスを変更可能に!(アナザースキルボイス実装)

設置型スキル「コア」
・範囲内に自身や味方キャスト、巨人が入ると発動するスキル(ただしスキルによって発動条件は異なるので注意)
・コアにはHPが存在
・コアHPが0になる、自身が撤退する、設置制限を越えて設置すると消滅

追加スキル
・全てのキャストに追加スキルが実装
サンドリヨン:Lv4/強化/ボールドレスアップ(自身のドローショトが消える時や壁に当たった時に爆発するようになり、爆発範囲内の敵に大ダメージを与える)
アシャンプテル:Lv2/攻撃/クリスタルレイン(???)

吉備津彦:Lv2/回復/不屈の位(自身と、自身を中心とした範囲内にいる味方兵士のHPを回復する)
闇吉備津:Lv2/強化/黄泉比良坂(???)

美こう:Lv2/攻撃/乾坤一擲(指定場所に移動し、ダメージを与える。壁をすり抜けて移動可能)
大聖:Lv2/強化/神通自在(???)

ピーター:Lv2/強化/ウィンドゲート(周囲のキャストや巨人のスピードと回避の移動距離が上がるコアを生成)
アナピ:Lv2/妨害/ダウンバースト(???)

シレネッタ:Lv2/回復/フォーミィチアソング(周囲のキャストや巨人のスキルの妨害を無効化し、HPを回復するコアを生成)
メロウ:Lv2/妨害/シャットダウン(???)

ツクヨミ:Lv?/回復?/昇天の羽衣(???)
かぐや:Lv2/妨害/??の闇(???)

フック:Lv4/攻撃/俺様の前に立つなぁ!(線を引いた場所に移動攻撃を行う。敵を貫通して大ダメージ)
デスフック:Lv2/強化/命乞イノ時間ダ…(???)

リトルアリス:Lv3/強化/リトルフラワー!(ストレートショットの爆発の範囲が広がる。ポイズン付与の効果あり)
シャドウアリス:Lv4/強化/シャドウスナッチ(???)

ミクサ:Lv2/回復/ヒートチャージ(最大MPの上昇とHPの継続回復。敵キャストにダメージを与えるとMPが回復)
リン:Lv2/攻撃/ふれいむきゃんどる(???)

スカーレット:Lv2/妨害/デスセンテンス(???)
ヴァイス:Lv2/妨害/デンジャーエッジ(???)

ドルミール:???
エピーヌ:???

温羅:???
ロビン:???
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新マップ
・新マップ(アラビア風)
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新ギミック「テレポーター」
・テレポーターを利用することで、離れた場所に一瞬で移動することが可能
・テレポート発動中はしばらく行動不可、このときダメージを受けると中止される(3秒ほど時間がかかる)
・テレポーターは1度使うとしばらく使用できなくなる
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その他追加要素
・デイリー/ウィークリーチャレンジ追加
・新カスタマイズ要素:ペン(リアルのペンではなく、ゲーム内の称号みたいなもの、自分好みにカスタマイズ可能)

!!!!!?!????
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新キャスト
【WLW】新キャスト白雪姫「シュネーヴィッツェン(CV:小倉唯)」、魔神のランプ使い「ジーン(CV:内山昴輝)」が登場!

????
詳細不明、PVに一瞬だけ登場(キャストかどうかも不明)
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:24:53

    テレポはマップ見る限り左右端同士っぽいね、だれかが端でループするマップ欲しいとか言ってた気がするけど間接的に実現するな。
    的確なSSGJです
  2. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:30:09

    2.0キター!
  3. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:30:17

    lolのパクリじゃねーか
  4. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:30:48

    奥拠点殴りが出来なくなった吉備津は、当然他キャストより強化されるんですよね?
  5. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:31:15

    (^卑^)<手前拠点を破壊せねば奥拠点を破壊できぬとは何と卑怯な!
  6. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:33:39

    スキン切り替え最優先で実装して下さいお願いしますなんでもしますから
    まあチラ見せもチラ見せだったから特殊拠点先輩並に引っ張るんだろうけど…
  7. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:36:27

    スタンプってこれLINEみたいにチャットでスタンプ貼れるってことか?
    だとしたらクッソいらねぇな
  8. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:38:04

    奥拠点から破壊するって桃しか思いつかないんですがw
    拠点兵士の無敵時間も桃対策だったし、桃は常にシステムと戦ってんだなwww
  9. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 17:57:39

    卑怯の問題は拠点殴りができなくなったところで別に弱いというわけではないということである、流石卑怯
  10. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:09:13

    いつもシステム的にも、全プレイヤーに間接的にも影響あたえるな(^卑^)

    手前拠点折られて一定時間後、奥拠点稼働って・・・・・城からの兵士は最初から最後まで来るんですよね・・・・?
  11. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:11:20

    桃弱くはないけどさすがにそろそろ多少弱体化してきた部分を緩和しないとまずい状態になってきてる
  12. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:20:51

    奥拠点が無敵⁉︎
    敵城を攻撃したぁ‼︎
  13. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:28:58

    (^卑^)正々堂々正面から攻撃できないとはなんと卑怯な…
  14. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:32:11

    一番最後にちらっと写ったキャラは新キャストでいいのかな
  15. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:33:11

    卑怯侍冷えてるか~ ?
  16. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:39:50

    色違いサンドさんが気になります!
  17. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:48:07

    あと演出ポーズ廃止+撃破演出サイズ縮小で見やすくなった
    4レーンマップ
    ストーリーモード
    提案拒否追加
    全体的にUIがコンパクトになってる?
  18. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:48:40

    桃の前で門が閉じてるw
  19. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 18:49:39

    ???「先輩!ちょっと遅刻しそうッス」
    「あとその変装はバレバレッス」



    とりあえずチャット周りはこれ以上下方修正しようがない(と思ってる)から期待しとく
  20. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 19:17:49

    前々から情報だけはでてたからようやくか?はあるね
    実際、本当にそんな話あるのか?すら疑われたからなw
    新スキル、シナリオシステム実用情報
  21. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 19:24:51

    キャストランクってことは新しいキャスト使った場合1から始まるということか
    上のランクだと新キャスト追加直後はなかなか新キャストとマッチしなさそうだな
  22. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 19:32:16

    ようやくくるね
    まちにまった新スキル、シナリオストーリーマップが!!
    実用化は近しか!?
  23. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 19:33:51

    ディシディアみたいに一定のランク超えたら全体もある程度底上げとかだったら初心者狩りみたいな事態は少なくて済みそう
  24. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 20:00:11

    大型アップデートに心踊る。意志疎通がよりやりやすくなってるとこが特に良いなぁ
  25. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 20:03:59

    ストーリーっぽいのは楽しみ
    修練は結局ビギナー時とヴィラン戦、あと新キャスト・修正時の確認しかやってなかったから
    話を追加するならそのままでもやりたい
  26. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 20:59:05

    概ね評価するけどスタンプは要らんかったかなー
    ナンデ!?とか怒りがんばっていこうとか煽り要素が強いの多い
  27. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 21:02:07

    おっさん、そもそもスタンプ知らん
  28. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 22:03:43

    絵文字みたいなもんだろ?
  29. ゲーセン名無し : 2016/12/04 (日) 22:29:09

    キャストランク参照のマッチングシステムって大丈夫?
    たまたま過疎ってたり使用キャスト偏ってたら悲惨なことにならない?
  30. ゲーセン名無し : 2016/12/05 (月) 00:51:21

    もう
    誰も

    骨猿贔屓幼女虐待してきた知的障害者共にマトモなバランス調整なんぞ不可能だよなぁ?
  31. ゲーセン名無し : 2016/12/05 (月) 10:42:40

    序盤奥拠点から兵士が排出されないという時点でもう既にキャスト格差が発生しそうなんですがそれは。

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