【LoV3】8月9日(火)アップデート使い魔バランス調整情報まとめ

8月9日(火)アップデート予定



降魔アーツ関連
ハイアーツ「妖狐・婆婆羅舞」により増幅されるアビリティ「血吸いの久遠桜」の固定ダメージ値上昇量を下方調整(傾星の妖狐)
R▲~傾星の妖狐~(降魔、マジシャン)A190/D210
初期カルマ1(FAST)
カルマ1:ハイレンジアップ(攻撃力が上がる。さらにファイタースタイル時に射程距離が延びる)
カルマ2:ハイレンジアップ
カルマ3:血吸いの久遠桜(スプレッドショットが常に最大範囲になる。さらに、自身がスプレッドショットで攻撃した敵ユニットのHPを、一定時間徐々に減らす)
ハイアーツ:妖狐・婆婆羅舞(自身の持つアビリティ「血吸いの久遠桜」の効果を一定時間増幅し、スプレッドショットの範囲の段階が増える。さらに攻撃間隔が一定時間短くなる) 
ハイアーツ「アブラ・カ・ダブラ」のHPを徐々に減らす効果のダメージ値を下方調整(異端の至高神)
C●~異端の至高神~(降魔、アタッカー)A200/D180
初期カルマ:5(MELT)※MELT=徐々にカルマが減少
カルマ1:ハイダメージカット(防御力が上がる。さらに、自身が受けるダメージを一定量減らす)
カルマ3:ハイヘイスト(攻撃力が上がる。さらに、攻撃間隔が短くなる)
カルマ5:ハイヘイスト(攻撃力が上がる。さらに、攻撃間隔が短くなる)
ハイアーツ:アブダ・カ・ダブラ(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てにダメージを与え、HPを徐々に減らす。HPを減らす効果は、対象がゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する)
降魔アビリティ関連
「ユニットアップA(カルマ1、カルマ3)」の攻撃力上昇値を下方調整(終角の暴獣)
●終角の暴獣(降魔、アタッカー)A190/D220
カルマ1:ユニットアップA(自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力を上げる)
カルマ2:ユニットアップA(自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力を上げる)
カルマ3:ユニットアップA(自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力を上げる)
ハイアーツ:大終滅(範囲内の自ユニット全てに、「敵ユニットを撃破するたびに敵軍アルカナストーンゲージを減らす」効果を、一定時間付与する)
「HPメルトT(カルマ2)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(黄昏の黒竜)
R■~黄昏の黒竜~(降魔、ディフェンダー)A200/D200
初期カルマ5(MELT)
カルマ1:ヒールヘイスト(施設内でのHP回復速度が上がる)
カルマ3:HPメルトT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、HPが徐々に減る)
カルマ5:HPメルトT
ハイアーツ:黒聖鱗(自身のHPが回復し、さらに防御力と施設防衛力が一定時間上がる)
「秘儀高揚(カルマ1、カルマ2)」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(断苅の女神)
SR▲~断苅の女神~(降魔、マジシャン)A190/D190
初期カルマ1(SLOW)
カルマ1:秘儀高揚(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットの復活時間を延ばす)
カルマ2:秘儀高揚
カルマ3:裁断祭(自身が戦場に出ている間、自ユニットが敵ユニットを攻撃すると、自ユニット全ての攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる)
ハイアーツ:白き狂潤の秘儀(範囲内の自ユニット全ての攻撃力を一定時間上げ、「敵ユニットを撃破するたびに、自身のHPが回復する」効果を、一定時間付与する)
使い魔スティグメイト関連
スティグメイト「マークフロスト」の攻撃間隔短縮率を下方調整(ジャックフロスト)
C●ジャックフロスト(海種、アタッカー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
<<STIGMATE>>マークフロスト(この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃間隔を短くする。さらに、一定以上の召喚コストの自使い魔で紋章を作ると攻撃力が上がる)
スティグメイト「唐傘九十九草子」の攻撃力上昇値を上方調整(からかさ)
R●からかさ(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:(ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。さらに、ダッシュアタックを当てたとき、自身の移動速度が一定時間上がる)
<<STIGMATE>>唐傘九十九草子(自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ【紋章】を作る。この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力を上げる。この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない)

使い魔アームズ関連
アームズ「神秘のアルケウス」の攻撃力上昇値と効果時間を下方調整し、ウェイト時間を短縮(パラケルスス)
SR●パラケルスス(魔種、アタッカー)30コスト、A30/D40
召喚:キルカルマ(自身が敵ユニットを撃破するたびにカルマを得る)
覚醒:なし
超覚醒:真揮「アルキドクセン」(攻撃力と防御力が上がる。【アームズ】が使用できるようになる)
<<ARMS>>神秘のアルケウス(一定時間、自身の攻撃力と移動速度が上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。ただし、カルマを1つ消費する)
アームズ「メルトダウン」の攻撃力現象値、防御力減少値を上方調整(ベガ)
R▲ベガ(海種、マジシャン)70コスト、A100/D80
召喚:ワンタイプアップD(戦場にタイプ“機甲”の自ユニットが1体でていると、自身の防御力が上がる)
覚醒:なし
超覚醒:真揮『ベガ・マイン』(攻撃力が上がる。さらに、【アームズ】メルトダウンが使用できるようになる)
<<ARMS>>メルトダウン(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体のいる場所に爆弾を設置する。爆弾は一定時間後に爆発し、範囲内にいる敵ユニットにダメージを与え、攻撃力と防御力を一定時間下げる)
アームズ「命の敵対者」の効果時間を上方調整(モート)
SR▲モート(不死、マジシャン)30コスト、A20/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:真揮『冥府の門』(アームズ「命の敵対者」が使用できるようになる。さらに、転醒力ゲージの量が少ないほど攻撃力が上がる)
<<ARMS>>命の敵対者(自新の防御力が一定時間上がる)
使い魔アーツ関連
アーツ「玄武甲」で与えるダメージ値を上方調整(玄武)
C■玄武(神族、ディフェンダー)40コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:リジェネ
アーツ30:玄武甲(自身の防御力が上がる。さらに、一定時間ごとに範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)
アーツ「城壁の破壊者」の移動速度上昇値を上方調整(アレス)
C■アレス(不死、ディフェンダー)70コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリバースW(自身の攻撃力と防御力が上がる。ただし、自使い魔の復活時間が延びる)
アーツ10:城壁の破壊者(自身の攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。ただし、戦場にいる自身と同種族の最も召喚コストの低い使い魔1体が死滅する。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)
使い魔アビリティ関連
「ブレイブアップT」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方修正(遊月)
▲遊月(魔種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイブアップT(攻撃力と防御力と移動速度が上がる。さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる)
アーツ30:四面楚火(範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。さらに、このアーツで敵ユニットを撃破したとき、撃破した相手の所有マナを減らす。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)
「千年狐狸精」のダメージ軽減効果が解除されるまでの被攻撃回数を上方調整(妲己)
SR▲妲己(魔種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:千年狐狸精(攻撃力が上がる。さらに、自身が受けるダメージを一定量減らす。ただし、ダメージ軽減効果は自身が一定回数攻撃を受けると解除され、ゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留すると再発動する)
「ブルームーン」のダメージ値と防御力低下値を上方調整(シャルロッテ)
●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン(自身が攻撃した敵ユニットの防御力を一定時間下げる。さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ30:ケーニヒシルト(範囲内にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らす)
「ペインアップW」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(ノア)
UR▲ノア(海種、マジシャン)90コスト、A100/D100
召喚:なし
覚醒:ペインアップW(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身が攻撃を受けたとき、一定時間効果が上がる)
超覚醒:カウンターウィークT(自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力・防御力・移動速度を、一定時間下げる)
アーツ30:プロジェクト・ノア(自身の周囲にいる自ユニットをゲートに帰還させ、一定時間出撃を禁止する。さらに、帰還させたユニットの敵に応じて、一定時間自身の攻撃力・防御力・移動速度・最大HPが上がり、同時にダメージを与える敵ユニットの敵が増える。このアーツは超覚醒後に1度だけ使用できる)
「しがない時間殺し」で死滅時に発生するマナを上方調整(マッドハッター)
C■マッドハッター(不死、ディフェンダー)30コスト、A40/D40
召喚・覚醒:なし
超覚醒:しがない時間殺し(自身が死滅したときマナを生み出し、再召喚時に自身の攻撃力と防御力が上がる。ただし、この効果は最初の死滅の時にしか適用されない)
「聖威大将軍」の防御力上昇値を上方調整(源頼朝)
「鎌倉大権現」の攻撃力上昇値、防御力上昇値を上方調整(源頼朝)

UR▲源頼朝(不死、マジシャン)90コスト、A110/D100
召喚:なし
覚醒:サクリカードコマンドW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックができなくなる)
【白】超覚醒:聖威大将軍(防御力が上がる。さらに、自身が一定回数攻撃をうけるたびにカルマを得る)
【黒】超覚醒:鎌倉大催現(カルマを所持していると、攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時に一定距離まで攻撃が貫通する。ただし、一定時間ごとにカルマを失う)
<<CHANGE>>



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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:18:03

    んん 電撃の仕事獲る
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:19:16

    海種の上方は少なかった。
    パラケと遊月は妥当になるかなぁ…。魔種が落ち着くか。
    相変わらず人獣は埋没するか…?
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:19:45

    えっ!?これだけ?
    クリシュナは?
    赤女王は?
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:22:09

    おお ソヨマ生きた
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:22:28

    パラケルススはアームズでATK180で足と固定はまだあるし、まだ行けそうだな
    遊月はステが210なら大丈夫そうだけど
    まさかの神族ノータッチかよ、アップされたら神族環境か、てか神族バランスが良すぎるない?
    ○の主力ならイッアムナー、サルーイン、ミカエル、□はカリオストロ、オズマ、ソロネ、△は降魔狐、さらに白キュベも次から入るし、荒らしはヴァルトラウテ、ヴァジェト、クピドいるし…
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:25:32

    パラケこれあんま変わってないじゃん…
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:26:02

    神族の一人勝ちじゃね?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:26:12

    ウエソとヴァル下方するかとおもってたのに…
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:27:28

    暴獣合計20かな?正気かよ
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:28:18

    1ヶ月半も待たせてなんなの?この調整は…
    まじ終わってんなこのゲーム…
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:29:34

    暴獣….暴獣!?!?!???!?なんで?!??!?
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:29:39

    玄武使ってたからこれは嬉しい
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:29:49

    ツァ犬が飛ぶぞっ!!
    総員対ショック姿勢!!
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:32:16

    >9
    たぶん5/10/15で30だと思う
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:32:28

    暴獣はカルマ1と3が下方だから、各5下がって計40→30じゃね?
    てか、からかさ今でさえ30上昇なのに上方とか、全体永続40上昇とか流石に無いよな?
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:36:28

    から傘は+15では?
    それが20になるのかな
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:36:53

    ノア覚醒で200/200か…ワン…チャン…?
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:39:17

    異端からハイアーツとったら何が残るのか?
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:40:29

    一月近くあって10数枚程度なの?
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:43:07

    バン・ドレイル「暴獣下方はもしかして俺が原因か?」
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:44:25

    翁ァあ~~~っ!?
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:44:52

    次のアップデートからは神族オブヴァーミリオンが始まります。
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:45:28

    今からかさ+20だったと思うんだよなー
    wikiは30、そのコメント欄には15って書いてあって訳分からんがw
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:45:42

    ちょっと待って
    暴獣はバンドレの件あるからまだわかる(それでも納得いかないけど)
    異端が何をしたんだ…いや、ハイアーツ強いけどさぁ
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:48:11

    異端さんはチンパン神族デッキがタワーに帰らずに戦った場合、返り討ちに合ってしまうから粛清な(ニッコリ
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:48:51

    流石にシャルロッテがやばいかな?
    まぁ流石に一回くらい暴れさせてやりたいが
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:49:29

    妖狐って固定ダメージだったのか
    スリップダメージ的な書き方だけど
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:50:29

    新カード内での選択肢を広げる修正って言ってたから、神族は下方修正させてまでほかに使って欲しい新カードが無かったってことでしょ。
    むしろゼピュロス放置で、多少使われてる玄武を上方してるのにびっくりだよ
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 22:51:38

    シャルロッテやばいって100/140というクソスペでどう暴れるというのか?
    ウィークが-40の追撃がATK100相当とかになってんのか?
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:02:51

    頼朝のそこじゃない感がハンパない
    スペック以前の問題なんだが
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:02:57

    パラケと一緒にヴィシュヌにメタられて終了
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:05:45

    微妙。
    パラケ遊月下方したならヴァルトラテも下げるべきでは?
    高坂はつなぎがキツくなったからノータッチなのはまだ分かるけど
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:06:49

    ※32 ヴァル修正しろは意味わかんない
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:16:58

    暴獣が入りやすい■▲は最近モルガンやジャックでステータス盛りやすいから10位下げられるのはしゃーなしだな
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:22:18

    修正ほんとにこれだけ?一部対応できない雑魚が騒いでただけのカードが軒並み修正対象に入ってないのはわかるけど、さすがに少ないなー。
    弱い子強くしてくれや、シャルとかこれやれんの?
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:22:51

    からかさは15やで、つい最近試した
    思ったより下方来てないな色々と…遊月も数値次第では全然使えるだろうし50□が辛い環境は変わらなさそうな予感
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:31:12

    クリシュナなんとかしろとあれほど…
    オズマ、久遠寺とかの素で早いやつと組み合わせるのが流行るのは目に見えてるだろうに。
    暴獣は、優秀キャラに添えて暴れられた後、優秀止まりのキャラが下方喰らって新カードと暴獣が暴れる、なんてゲームにならないようにある程度性能抑えてて正解かな。永続なわけだし。
    からかさはバックベアードプリムやニムエ等と違って、20○が必要なデッキで採用されるデッキに入るけども、効果をせめてニムエ−5くらいにはして欲しいな。贅沢だけど、クリシュナだのダブルヒットスマッシュだのが居る戦場でなら許されるでしょ
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:33:45

    頼朝は覚醒を上げて欲しかった
    神族修正なしは魔種下方で不死が増えれば神族きついからって考えなのかな?
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:36:29

    モルガン減らすためにゲルニア上方とかの冒険して欲しいね
    ア・プチに石割空き巣されて盾主貫通されるのも、また駆け引きの一つなんだろうけど
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:44:00

    アレス使ってるから上方は嬉しいな。
    不死単でやってるから更に足が早くなるわ
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:50:38

    こんなクソ調整じゃやり控え勢が復帰する可能性0%
    すでに過疎でヤバいのに過疎化進行まである
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:52:33

    遊月、パラケ、ヴィーラのテンプレ使ってリーグ上げたのにな(´・_・`)
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:52:34

    つか獣ノータッチか、現状全然見ないのに。。。
    これで神殺しに不死増えたらとばっちり確定じゃないか
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:57:29

    使用率1桁の海をもっと上方してほしかった...
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/03 (水) 23:57:41

    これ今とあんまり環境変わんなくないか?
    救われないな海種は
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 00:13:13

    ウエソはイッア犬で狩れるけど
    クリシュイッア犬をどうやって止めたら良いか
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 00:51:14

    やった!
    パラケルススいい感じで修正されたからようやく使える!
    はやく修正されないかなー!
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 00:53:19

    からかさは現状は+15だよ
    +30ってどんだけ魔種嫌いなんだ(笑)
  50. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 00:54:38

    シェヘラ生きたが!!( ´ ω ` )
  51. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:24:53

    暴獣活躍してたのか(笑)
    てか下方はともかく上方が少ないな(泣)
  52. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:27:14

    自分で使用することもなく相手の使い魔か動画だけ見て主アビやサポートの存在も確認せずにwikiに書き込んじゃう早漏奴は今までずっと居たからしょうがない
  53. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:46:05

    シャルロッテがウィーク-30の追加ダメA180相当とかいうやけくそ調整されてたら海ワンチャン
  54. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 01:56:13

    ハッターマナ増加って何マナバックするんだろ
    今でも60位帰ってきてるイメージあるけど
  55. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:05:33

    すげぇ、「おっ、上方来た使ってみよう」ってカードが全然ないぞこの調整。
  56. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:11:41

    90コスはもう調整あきらめたか
  57. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:19:47

    パラケルススの壊れ部分は主投げ合いを一方的に拒否してる所なんだがな
  58. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 02:33:22

    たしかに主荒らし出来なくさせてんのはでかいけど、それだけで壊れ扱いってどうなの?
    別に主荒らしが全てってわけでもないでしょ
  59. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 03:07:43

    不死は使うけど・・・ハッターといい頼朝といいなんかこれじゃない感が酷い。
    まあ将軍様はびっくりするほど値が増えてりゃ別かもしれんが。
  60. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 04:35:35

    モート使ってみたいわ
    パラケ減ったらワンチャンありそう
  61. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 07:11:41

    相変わらず仕事が中途半端やな。海がまだ死んだままやんけ。
  62. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 07:36:23

    アレスは強そうやな
  63. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:19:45

    ○□なら人より神
    ○△は魔の凹みでやや減る
    となると神メタに不死が少し増えるかね? アレスは修正で使い勝手良さそうだし。
  64. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:41:52

    からかさ使ってたから地味に嬉しいな
    だんちょーはデッキに突っ込むだけで煽られない程度の性能にはなってほしい
  65. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 08:59:40

    まずヴァルトラはデメリットがキツイ分修正はされにくい。ゲージ消費がもっと軽かったら修正されてた。
    クリシュナとイツァは評価されるのが遅すぎた。
    游月がデメリットなしの200/200を超えるのが異常だっただけ。
    その前にロンギヌス返せ
  66. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 09:04:56

    微妙すぎ
  67. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 09:39:29

    長らく待たせたアプデだから、さぞ多かろうデッキを考えるの楽しみだなぁと思ってたらこの少なさよ、運営やる気あるのかい
  68. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 11:40:00

    細かいことかもだけど黒竜の「HPメルトT(カルマ2)」って、アビリティ2のことでいいんだよな?
    こういう言い方されると「メルト降魔のカルマ3が修正」って言われてもアビ2のことなのかアビ3のことなのか分かりづらい…
  69. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 11:52:18

    ※53
    なんと今のマナバック量は40です
  70. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 11:55:00

    ※67
    正しい表記なんだからなれるしかない
  71. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:07:24

    ※64
    ブレイブの発動条件が相手に一任されてる時点で火力にムラが出る=デメリットでしょ
    逆サイから50見つけて走ってくるユヅキうぜーなら分かるが、対面魔相手に△▢の50出してユヅキ壊れって騒いでる奴らが俺には理解できない
    怒らせなきゃ中盤までは能力なしの180/180なのに何故開幕から無駄に怒らせるのか
  72. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:26:16

    ※68 40...!?嘘だろセポネ姉貴かよ
    カードのコンセプトがほんま分からん
    転生してハッター使い回せってことなのか
  73. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:33:18

    ユダ修正なしか、無能運営が!
  74. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 12:46:38

    ユダ修正要らんだろ、簡単に対処出来るんだし。
  75. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 13:10:13

    ジャックフロストがどんだけ弱くなるかが気になるんだが…
    まあ使い終わった荒らし食わせてATK上がるだけで強いけど
  76. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 13:27:07

    ※70
    条件とデメリットは微妙に違うような気がする。
    相手に50以上がいなければステが下がるとかならデメだけど、いなくても軽度SPDアップ持ちの180/180維持できるんだから。
    あと、強制的に50以上を出しにくくできるって点で、相手の次手択を制御できちゃうのがいかんのでは?
  77. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 15:42:13

    未だにパラケユヅキが壊れって言われてんのが理解出来ないのは自分だけなのだろうか……
    むしろ対処しやすかったから減られるとあんま嬉しくない
  78. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 15:45:55

    ※70
    ※75も言ってくれてるけどそれがデメリットって言うのはどうかと…ヘルとかもデメリット持ちっていう考えなのかな?
    それに多人数戦なんだから対面からくるのは遊月だけじゃないんだよ、40以下の使い魔だけでは対応するのが難しい場合だってあるんだからさ
    まぁ、文句ばっかり言わず対策しろよっていうのは分かるけどね
  79. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 16:47:28

    俺もヴァルトラ使ってるから、魔種はボーナスだったんだけどな~、結局海種は使用率上がらんだろうな~神キラーの不死でさえ今の神族押さえんの大変なのに、不死の主要降魔ことごとく下方されて、なんだこの神祭りフラグは
  80. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 20:13:03

    ユダ右端から出して30間に合わせるやつとか、根元管理できずに落としまくって、煽ってくるやつとか、
    頭にボウフラ沸いてるやつ多すぎる。
    さっさとお手軽デッキ潰してくれ。
  81. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/04 (木) 21:44:43

    神族が増えて神族メタの不死も増えるのは目に見えてる。
    それでもイツァムナー捕まえられるか微妙だけど、単種ボーナス付き教導ヘルとか黒ラーヴァナとかで追いつけるのかあの弾丸?
  82. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/05 (金) 01:44:34

    秋の大型アプデで大量修正するから(ハナホジー
    ぐらいにしか思ってないんじゃないかな
  83. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/08/06 (土) 04:38:58

    パラケ遊月よりも神相手のする方が万倍ダルいからパラケ遊月の下方は今更感が半端ない。

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