【LoV3】ver.3.5『Dear Servant』アップデート内容まとめ:新コラボ・新使い魔情報など【完全版】

ロード オブ ヴァーミリオン Re:3
Lord of Vermilion Re:3
『Dear Servant』

6月23日(木)稼動予定

※新情報が入り次第、こちらの記事を更新予定です。
既存カードのエラッタ情報はこちら
【LoV3】6/23(木)ver.3.5『Dear Servant』既存・使い魔バランス調整内容まとめ:鳴上悠、ゴルベーザ、久遠時有珠などが上方調整!

VR枠
~宙天の月姫~(降魔)、オズマ姫(神族)、ノア(海種)、アラクシュミー(不死)、役小角(人獣)、ウエソヨマ(魔種)
 
新システム「スティグメイト」(STIGMATE)
新たに追加される使い魔固有の能力。スティグメイトを発動させると、発動した使い魔とその近くにいるほかの使い魔1体が「刻印」に姿を変えて戦場から消失(消滅)する。
その後、他のユニットやフィールドへさまざまな効果を一定時間発動させる。 
 


コラボ使い魔
劇場版selector WIXOSS(ウィクロス)
▲ピルルク(海種、マジシャン)60コスト、A90/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリコストA
(自身の攻撃力が上がる。ただし、未召喚の自使い魔の召喚コストを上げる)
アーツ30:ドント・エスケープ(範囲内にいる敵ユニット全ての移動速度を下げ、攻撃間隔を長くする。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

▲遊月(魔種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブレイブアップT
(攻撃力と防御力と移動速度が上がる。さらに、自身の周囲に召喚コストが一定以上の敵ユニットがいると、効果が上がる)
アーツ30:四面楚火(範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。さらに、このアーツで敵ユニットを撃破したとき、撃破した相手の所有マナを減らす。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
●フィデル(人獣、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚:なし
覚醒:エンカウントカルマA
(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
超覚醒:ダブルヒットスマッシュ(自身がスマッシュアタックを当てたとき、通常のダメージに加えて、さらに1回追加でダメージを与える)
アーツ20:イセリアル・ブラスト(自身のカルマを全て消費して、範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てに複数回ダメージを与える。ただし、このアーツはカルマを5つ所持していないと使用することができない)

▲フィオーレ(不死、マジシャン)40コスト、A40/D80
召喚:デッドユニットエヴォル(死滅中の自ユニットがいると、自身の覚醒コストが下がる。ただし、一定コスト以下にはならない)
覚醒:なし
超覚醒:エンカウントカルマA
(攻撃力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る)
アーツ20:F・ディストピア(自身のカルマを全て消費して、範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てにダメージを与え、さらに、防御力と移動速度を一定時間徐々に下げる。ただし、このアーツは、カルマを5つ所持していないと使用することができない)

■ミキ(神族、ディフェンダー)30コスト、A50/D30
召喚:エンカウントカルマD(防御力が上がる。さらに周囲に敵ユニットがいると一定時間ごとにカルマを得る。
覚醒:なし
超覚醒:ダイイングアップDS(HPが一定以下のとき防御力と移動速度が上がる)
アーツ20コスト:アーケイディア(自身のカルマを全て消費して範囲内にいる自ユニット全てのHPを回復、さらに一定時間HPを徐々に回復する。この効果は対象となるユニットが少ないほど上がる。ただし、このアーツはカルマを5つ所持していないと使用することができない)

GRANBLUE FANTASY-グランブルーファンタジー-(グラブル)

●シャルロッテ(海種、アタッカー)30コスト、A20/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ブルームーン
(自身が攻撃した敵ユニットの防御力を一定時間下げる。さらに、敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ30:ケーニヒシルト(範囲内にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らす)

■ダヌア(不死、ディフェンダー)50コスト、A80/D70
召喚:なし
覚醒:スケープゴート
(防御力が上がる。さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットにダメージを与える)
超覚醒:グリムリッパー(自身がスロウアタックを当てたとき、敵ユニットに与えるダメージが上がる。ただし、自身もダメージを受ける)

●ナルメア(人獣、アタッカー)50コスト、A50/D100
召喚:胡蝶刃(攻撃力が上がり、防御力が下がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットにクリティカルダメージを与える)
覚醒:なし
【白】超覚醒:源氏の構え
(攻撃間隔と攻撃後の硬直が短くなる)
【黒】超覚醒:神楽の構え(攻撃力が上がる。ただし、攻撃間隔が長くなる)
<<CHANGE>>

●ヴィーラ(魔種、アタッカー)50コスト、A80/D80
召喚:なし
覚醒:レイヤーライズⅡ
(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットの攻撃力と防御力を一定時間下げる)
超覚醒:アフェクションオース
(敵ユニットを攻撃するたびに、自身のHPが回復する。さらに、攻撃した敵ユニットが神族もしくは不死の場合、追加でダメージを与える)

■カリオストロ(神族、ディフェンダー)60コスト、A80/D90
召喚:スペアボディ(自身が死滅したとき、一度だけ転醒力ゲージを使用せずに自動で転醒する)
覚醒:なし
超覚醒:ファンタズマゴリア
(攻撃力と防御力が上がり、攻撃間隔が短くなる。さらに、自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力と防御力を上げ、攻撃間隔を短くする)


新規使い魔
降魔
SR●~神罰の執行者~(降魔、アタッカー)A210/D220
初期カルマ:1(NORMAL)
カルマ1:WウィークⅠ
カルマ2:WウィークⅡ
カルマ3:ネメシス・アドラステア(攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットの周囲にいる敵ユニット1体にダメージを与え、攻撃力と防御力を一定時間下げる)
ハイアーツ:誅罰の紅羽(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットすべての帰還速度と、施設内でのHP回復速度を一定時間下げる)

SR▲~断苅の女神~(降魔、マジシャン)A190/D190
初期カルマ1(SLOW)
カルマ1:秘儀高揚(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットの復活時間を延ばす)
カルマ2:秘儀高揚
カルマ3:裁断祭
(自身が戦場に出ている間、自ユニットが敵ユニットを攻撃すると、自ユニット全ての攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる)
ハイアーツ:白き狂潤の秘儀(範囲内の自ユニット全ての攻撃力を一定時間上げ、「敵ユニットを撃破するたびに、自身のHPが回復する」効果を、一定時間付与する)

SR■~宙天の月姫~(降魔、ディフェンダー)A190/D230
初期カルマ1(NORMAL)

カルマ1:トライアップA(自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自ユニット3体の攻撃力が上がる)
カルマ2:トライアップS(自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自ユニット3体の移動速度が上がる)
カルマ3:トライダメージプラス(自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自ユニット3体の与えるダメージが上がる)
ハイアーツ:満ちて欠けるは月の定め(範囲内にいる全ての自ユニットが一定時間ダメージを受けなくなり、攻撃力が一定時間下がる)

R▲~傾星の妖狐~(降魔、マジシャン)A190/D210
初期カルマ1(FAST)
カルマ1:ハイレンジアップ(攻撃力が上がる。さらにファイタースタイル時に射程距離が延びる)
カルマ2:ハイレンジアップ
カルマ3:血吸いの久遠桜(スプレッドショットが常に最大範囲になる。さらに、自身がスプレッドショットで攻撃した敵ユニットのHPを、一定時間徐々に減らす)
ハイアーツ:妖狐・婆婆羅舞(自身の持つアビリティ「血吸いの久遠桜」の効果を一定時間増幅し、スプレッドショットの範囲の段階が増える。さらに攻撃間隔が一定時間短くなる) 
 
R▲~終焉の魔神~(降魔、マジシャン)A200/D210
初期カルマ1(NORMAL)

カルマ1:マイユニットウィークW(攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が戦場に出ている間、自身を除く自ユニットの攻撃力と防御力が下がる)
カルマ2:マイユニットウィークW
カルマ3:僕の強~いアビリティ
(自身の攻撃力・防御力・最大HPが上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。さらに、敵ユニットを攻撃するたびに、自身のHPが回復する)
ハイアーツ:僕流リタ~ンゲ~ト(自身がゲートに帰還し、HPが回復する。さらに、移動速度が一定時間上がる)

R■~黄昏の黒竜~(降魔、ディフェンダー)A200/D200
初期カルマ5(MELT)

カルマ1:ヒールヘイスト(施設内でのHP回復速度が上がる)
カルマ3:HPメルトT(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし、HPが徐々に減る)
カルマ5:HPメルトT
ハイアーツ:黒聖鱗
(自身のHPが回復し、さらに防御力と施設防衛力が一定時間上がる)

C●~異端の至高神~(降魔、アタッカー)A200/D180
初期カルマ:5(MELT)※MELT=徐々にカルマが減少

カルマ1:ハイダメージカット(防御力が上がる。さらに、自身が受けるダメージを一定量減らす)
カルマ3:ハイヘイスト(攻撃力が上がる。さらに、攻撃間隔が短くなる)
カルマ5:ハイヘイスト(攻撃力が上がる。さらに、攻撃間隔が短くなる)
ハイアーツ:アブダ・カ・ダブラ(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てにダメージを与え、HPを徐々に減らす。HPを減らす効果は、対象がゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する)

C●~静謐の担い手~(降魔、アタッカー)A210/D210
初期カルマ1(FAST)

カルマ1:スピードアップ
カルマ2:スピードアップ
カルマ3:ユニットダメージプラス
(自身が戦場に出ている間、自ユニットが攻撃した敵ユニットに与えるダメージが上がる)
ハイアーツ:静空の嘶き(戦場に出ていない自ユニット全てを、自身の範囲に召喚し、移動速度を一定時間上げる)

C■~廃滅の機神~(降魔、ディフェンダー)A200/D200、機甲
初期カルマ1(FAST)

カルマ1:オブジェアタック(マナタワー制圧力とアルカナストーン破壊力が上がる)
カルマ2:オブジェアタック
カルマ3:ピンチアップT
(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。さらに、自軍のアルカナストーンの残量が少ないほど、効果が上がる)
ハイアーツ:モード・エリミネート(自身のアルカナストーン破壊力が一定時間上がる)

C▲~欲界の天魔~(降魔、マジシャン)A210/D190
初期カルマ5(MELT)

カルマ1:天魔滅旬(魔神化の時間が延びる。さらに、自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力と防御力を上げる。ただし、自身は効果を受けない)
カルマ3:ユニットサポートW(自身が戦場に出ている間、自ユニットの攻撃力と防御力を上げる。ただし、自身は効果を受けない)
カルマ5:フュージョンアップW(魔神化したとき、攻撃力と防御力が一定時間上がる。この効果は私設へ帰還すると消える)
ハイアーツ:波旬蓮華(一定時間、範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全ての攻撃力を下げ、攻撃間隔を長くする)

人獣
UR■シェヘラザード(人獣、ディフェンダー)60コスト、A80/D100
召喚:なし
覚醒:ハイレンジアップ
(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に、射程距離が延びる)
超覚醒:アラビアン・ナイト(攻撃した敵ユニットの攻撃間隔を一定時間長くし、射程距離を一定にする)
アーツ30:千夜一夜の小さなお城(【マテリアル】周囲にいる自ユニット全ての攻撃力と移動速度を上げるマテリアルを、その場に設置する)

SR●ペンテシ・レイア(人獣、アタッカー)60コスト、A100/D80
召喚:アマゾネスの友愛(自身が戦場にでている間、自身と、自身を除く最も攻撃力の高い自ユニット2体の移動速度を上げる)
覚醒:なし
超覚醒:レイアの猛る竜牙
(戦場にいる自ユニットが一定以上のとき、攻撃力と防御力が上がり、一定以下のとき攻撃力・防御力・移動速度が下がる)

SR●役小角(人獣、アタッカー)90コスト、A100/D120
召喚:鬼神 前鬼(攻撃力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、アタッカー属性の追加ダメージを与える)
覚醒:鬼神 後鬼
(防御力が上がる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、ディフェンダー属性の追加ダメージを与える)
超覚醒:九字護神法
(攻撃間隔が短くなる。さらに自身が敵ユニットを攻撃したとき、マジシャン属性の追加ダメージを与える)

R■柳田翁(人獣、ディフェンダー)40コスト、A60/D60
召喚:マナヘイストカルマ(マナ吸収速度が上がる。さらに、自身が一定数マナを吸収するたびにカルマを得る)
覚醒:なし
超覚醒:カルマバーストW
(カルマを所持していると攻撃力と防御力が上がる。ただし、自身が敵ユニットを一定回数攻撃するたびに、カルマを失う)

R●エラン(人獣、アタッカー)40コスト、A70/D50
召喚・覚醒:スピードアップ
超覚醒:真揮「月紅刀」
(防御力が上がる。さらにアームズ「服従の赤い枷」が使用できるようになり、マーカーの付与された敵ユニットを攻撃したときに与えるダメージが上がる)
<<ARMS>>服従の赤い枷(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体に、一定時間マーカーを付与し、スマッシュアタックをできなくする)

C■ハーメルン(人獣、ディフェンダー)30コスト、A40/D50
召喚・覚醒:なし
超覚醒:アラウンドアップA
(攻撃力が上がる。さらに、自身の周囲に自ユニットや敵ユニットが一定数以上いるとき、効果が上がる)
<<STIGMATE>>魔笛の家紋(自身と範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力と防御力を上げ、自ユニット全ての最大HPを下げる。この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない)

C■トロイ(人獣、ディフェンダー)70コスト、A100/D110
召喚・覚醒:なし
【白】超覚醒:トロイア・アロゴ
(防御力が上がる。さらに、攻撃力が一定以上の敵ユニットから受けるダメージを一定量減らす)
【黒】オデュッセウス・ドリー(攻撃力が上がる。さらに、防御力が一定以下の敵ユニットに与えるダメージが上がる)
<<CHANGE>>

C■ゴウルディン(人獣、ディフェンダー)80コスト、A90/D110
召喚:なし
覚醒:アタックディレイW
(攻撃力が上がる。ただし、攻撃間隔が長くなる)
超覚醒:ハイヘビーボディ(全ての移動速度変化の効果をうけなくなる。さらに、弾かれなくなる)

C●ヴォイヴォーイ(人獣、アタッカー)10コスト、A5/D5
召喚:リディカルアタック(自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが自身の召喚コスト以下のとき、与えるダメージが上がる。この効果は、自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが高いほど上がる)
<<TRANCE>>

C●キュン(人獣、アタッカー)10コスト、A10/D10
召喚:ゴウマサポートW

C■ダーイン(人獣、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
<<STIGMATE>>アームマスターの刻印(この紋章は自ユニットの最大HPを上げる。さらに超覚醒している自使い魔で紋章を作ると、防御力が上がる)

神族
UR■オズマ姫(神族、ディフェンダー)50コスト、A80/D80
召喚:エヴォルカット
覚醒:なし
【白】超覚醒:プリンセス・オブ・オズ
(自身が戦場に出ている間、超覚醒している自ユニットの攻撃力・防御力・移動速度を上げる。ただし、自身は効果を受けない)
【黒】超覚醒:ソード・オブ・オズ(攻撃力・防御力・移動速度が上がり、敵ユニットを攻撃したとき、一定回数追加でダメージを与える。ただし、自身が戦場に出ている間、超覚醒していない自ユニットの攻撃力・防御力・移動速度が下がる)
<<CHANGE>>

SR●ヴァルトラウテ(神族、アタッカー)40コスト、A50/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリーインW
(攻撃力と防御力が上がる。ただし、転醒力ゲージが一定量減る)
アーツ20:戦場の勇気たる乙女(自身のHPを回復し、一定時間全ての移動速度変化の効果を受けなくする。ただし、転醒力ゲージが一定量減る。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

SR●イツァムナー(神族、アタッカー)70コスト、A100/D110
召喚:DEFビルドA(攻撃力が上がる。さらに、自身の防御力が一定以上のとき、効果が上がる)
覚醒:なし
超覚醒:リスタートブースト
(施設内でのHP回復速度が上がる。さらに、施設帰還後に再出撃したとき、移動速度が一定時間上がる)
アーツ30:キニチ・アハウ(【フィールド】範囲内にいる敵ユニットの防御力を下げ、対象の敵ユニットの数に応じて自身の防御力が上がる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない)

R●ヴァジェト(神族、アタッカー)30コスト、A40/D30
召喚:キルリーインアップ(自身が敵使い魔を撃破するたびに、転生力ゲージが一定量増える)
覚醒:なし
超覚醒:リーインアップW
(転生力ゲージの量が多いほど、攻撃力と防御力が上がる)

R●ゼピュロス(神族、アタッカー)50コスト、A80/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:スピードリンクW
(攻撃力と防御力が上がる。また、自身の移動速度が、周囲にいる最も攻撃力の高い自ユニットの移動速度と等しくなる)

C■ソロネ(神族、ディフェンダー)60コスト、A90/D80
召喚:オートスマッシュ(ファイタースタイル時の攻撃が、常にスマッシュアタックになる)
覚醒:なし
超覚醒:真揮「摩天輪」
(攻撃力と防御力が上がる。さらに、アームズ「聖縛」が使用できるようになる)
<<ARMS>>聖縛(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体の、防御力と移動速度を一定時間下げる)

C■イシス(神族、ディフェンダー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ローコスダメージカット
(召喚コストが一定以下の敵ユニットから受けるダメージを、一定量減らす)
<<STIGMATE>>メル・アンク(この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての受けるダメージを一定量減らす。この能力は自身が超覚醒していないと使用することができない)

C■カプリコルヌス(神族、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚;なし
<<STIGMATE>>黄金山羊の紋章(この紋章は自軍私設全てにシールドを張る。さらに、神族の自使い魔のみで紋章を作ると効果が上がる)

C■玄武(神族、ディフェンダー)40コスト、A70/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:リジェネ
アーツ30:玄武甲
(自身の防御力が上がる。さらに、一定時間ごとに範囲内にいる敵ユニット全てにダメージを与える。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

C●ヘパイストス(神族、アタッカー)10コスト、A5/D10
リーインヘイスト(自身が戦場に出ている間、時間経過による転醒力ゲージの増加量が上がる)

C●タニグク(神族、アタッカー)10コスト、A5/D5
召喚:ライブリーアップW(HPが一定以上の時、A/Dが上昇する)
<<TRANCE>>

魔種
UR▲ウエソヨマ(魔種、マジシャン)70コスト、A90/D100
召喚:ヘイスト
覚醒:スマッシュゲインA
(自身がスマッシュアタックを当てるたびに、攻撃力が一定時間上がる)
超覚醒:ウェン・パウチキナ(防御力が上がる。さらに、スプレッドショットの範囲の段階が増え、最大範囲に敵ユニットに与えるダメージが上がる)

SR▲妲己(魔種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:千年狐狸精
(攻撃力が上がる。さらに、自身が受けるダメージを一定量減らす。ただし、ダメージ軽減効果は自身が一定回数攻撃を受けると解除され、ゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留すると再発動する)

SR●パラケルスス(魔種、アタッカー)30コスト、A30/D40
召喚:キルカルマ(自身が敵ユニットを撃破するたびにカルマを得る)
覚醒:なし
超覚醒:真揮「アルキドクセン」(攻撃力と防御力が上がる。【アームズ】が使用できるようになる)
<<ARMS>>神秘のアルケウス(一定時間、自身の攻撃力と移動速度が上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。ただし、カルマを1つ消費する)

R●からかさ(魔種、アタッカー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:
(ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。さらに、ダッシュアタックを当てたとき、自身の移動速度が一定時間上がる)
<<STIGMATE>>唐傘九十九草子(自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ【紋章】を作る。この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃力を上げる。この能力は、自身が超覚醒していないと使用することができない)

R●ポー&ヴィンクス(魔種、アタッカー)70コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
【白】超覚醒:学べ、さもなくば去れ
(攻撃力と移動速度が上がり、攻撃後の硬直時間が短くなる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットのHPを一定時間徐々に減らす)
【黒】超覚醒:地獄は地獄を呼ぶ(防御力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、HPを一定時間徐々に減らす。ただし、自身の攻撃間隔が長くなる)
<<CHANGE>>

C▲ティターニア(魔種、マジシャン)60コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリヒールスピードW
(攻撃力と防御力が上がる。ただし、施設内でのHP回復速度が下がる)
<<TRANCE>>

C●バックベーアド(魔種、アタッカー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
<<STIGMATE>>魔眼光(この紋章は、戦場にいる最も攻撃力の高い自ユニット1体の攻撃力を上げる。さらに、20コスト以上のマジシャンで紋章を作ると、ディフェンダーから受けるスロウアタックの速度低下効果が下がる)

C●アモン(魔種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:フィックスフリック(フリッカースタイル時に、弾き飛ばす距離が一定になる)

C●セト(魔種、アタッカー)60コスト、A80/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ヘビースマッシュA
(自身の攻撃力が上がる。さらに、スマッシュアタックを当てた敵ユニットの移動速度を一定時間一定にする)

C▲アーリマン(魔種、マジシャン)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ20:死に至る宣告
(範囲内にいる最も召喚コストが高い敵ユニット1体の攻撃力を下げ、HPを徐々に減らす。このアーツはマナタワーの周囲でしか使用できない)

C●ザッハーク(魔種、アタッカー)40コスト、A40/D80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリコンクエストA
(攻撃力が上がる。ただし、マナタワー制圧とアルカナストーン破壊ができなくなる)

海種 
UR▲ノア(海種、マジシャン)90コスト、A100/D100
召喚:なし
覚醒:ペインアップW
(攻撃力と防御力が上がる。さらに、自身が攻撃を受けたとき、一定時間効果が上がる)
超覚醒:カウンターウィークT(自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力・防御力・移動速度を、一定時間下げる)
アーツ30:プロジェクト・ノア(自身の周囲にいる自ユニットをゲートに帰還させ、一定時間出撃を禁止する。さらに、帰還させたユニットの敵に応じて、一定時間自身の攻撃力・防御力・移動速度・最大HPが上がり、同時にダメージを与える敵ユニットの敵が増える。このアーツは超覚醒後に1度だけ使用できる)

SR●ツバーン(海種、アタッカー)80コスト、A120/D100
召喚・覚醒:なし
【白】超覚醒:モード・エンディミオン
(防御力が上がる。さらに、移動速度が上がり、このアビリティ以外の移動速度変化の効果を受けなくなる)
【黒】超覚醒:モード・ハイベリオン(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離が延び、自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニット複数体にダメージを与える。ただし、自身の移動速度が下がる)
<<CHANGE>>

SR▲モハーナ(海種、マジシャン)40コスト、A50/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ローコストオンリーW
(戦場に自身より召喚コストが高い使い魔がいないとき、攻撃力と防御力が上がる)
<<STIGMATE>>水天紋(この紋章は、戦場にいる最も攻撃力の高い自ユニット1体の攻撃力と防御力を上げ、攻撃にマジシャン属性のダメージを付与する。この能力は自身が超覚醒していないと使用することができない)

R▲ベガ(海種、マジシャン)70コスト、A100/D80
召喚:ワンタイプアップD(戦場にタイプ“機甲”の自ユニットが1体でていると、自身の防御力が上がる)
覚醒:なし
超覚醒:真揮『ベガ・マイン』
(攻撃力が上がる。さらに、【アームズ】メルトダウンが使用できるようになる)
<<ARMS>>メルトダウン(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体のいる場所に爆弾を設置する。爆弾は一定時間後に爆発し、範囲内にいる敵ユニットにダメージを与え、攻撃力と防御力を一定時間下げる)

R●エンキ(海種、アタッカー)60コスト、A100/D90
召喚:コストサポートW(自身が戦場に出ている間、自身と同じ召喚コストの自ユニットの攻撃力と防御力を上げる。ただし、自身は効果の対象にならない)
覚醒:なし
超覚醒:ワンコストアップW
(攻撃力と防御力が上がる。さらに、戦場に自身と同じ召喚コストの自ユニットが1体でもいると、効果が上がる)

C●デネブ(海種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:タイプⅡコストカット(自身が戦場に出ている間、タイプ“機甲”の自ユニットの召喚コストを下げる。ただし、一定コスト以下にはならない)

C●ネーレウス(海種、アタッカー)20コスト、A20/D25
召喚:ハイコストアップA(戦場に自身を除く召喚コストが一定以上の使い魔がいると、自身の攻撃力が上がる)
<<TRANCE>>

C●ジャックフロスト(海種、アタッカー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
<<STIGMATE>>マークフロスト(この紋章は、戦場にいる自ユニット全ての攻撃間隔を短くする。さらに、一定以上の召喚コストの自使い魔で紋章を作ると攻撃力が上がる)

C▲ポルックス(海種、マジシャン)10コスト、A5/D15、機甲
召喚:タイプⅡサポートA

C●アクアポーン(海種、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:セイムジョブプラス(自身が攻撃した敵ユニットのジョブが自身と同じとき、与えるダメージが上がる)

C●霊亀(海種、アタッカー)30コスト、A20/D50
召喚:なし
覚醒:サクリスマッシュA
超覚醒:フリックアップD


不死
UR▲源頼朝(不死、マジシャン)90コスト、A110/D100
召喚:なし
覚醒:サクリカードコマンドW
(攻撃力と防御力が上がる。ただし、ファイタースタイル時にバトルスタイルの変更と、スマッシュアタックができなくなる)
【白】超覚醒:聖威大将軍(防御力が上がる。さらに、自身が一定回数攻撃をうけるたびにカルマを得る)
【黒】超覚醒:鎌倉大催現(カルマを所持していると、攻撃力と防御力が上がり、ファイタースタイル時に一定距離まで攻撃が貫通する。ただし、一定時間ごとにカルマを失う)
<<CHANGE>>

SR▲モート(不死、マジシャン)30コスト、A20/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:真揮『冥府の門』
(アームズ「命の敵対者」が使用できるようになる。さらに、転醒力ゲージの量が少ないほど攻撃力が上がる)
<<ARMS>>命の敵対者(自新の防御力が一定時間上がる)

SR▲アラクシュミー(不死、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:マテリアルブレイク
(攻撃力と防御力が上がり、敵ユニットの設置したマテリアルを一撃で破壊する。さらに、自身のマテリアルがあがると、攻撃力と防御力の上昇効果が上がる)
アーツ20:アンハッピーラーガ(【マテリアル】周囲にいる敵ユニットの攻撃力と防御力を下げるマテリアルを設置する。このマテリアルは自身に追随して移動する)

R▲カラマーゾフ(不死、マジシャン)70コスト、A70/D110
召喚:醜悪よな、ドミートリィ(スマッシュアタックができなくなる)
覚醒:略奪者たれ、イヴァン(攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃した敵ユニットの防御力と移動速度を一定時間下げる)
超覚醒:内なる悪魔、アレクセイ(攻撃力が上がる。さらに、攻撃した敵ユニットの周囲にいる敵ユニット1体にダメージを与え、攻撃力と移動速度を一定時間下げる)

R■イクリプス・レイ(不死、ディフェンダー)50コスト、A70/D80
召喚・覚醒:なし
超覚醒:蝕みの音
(攻撃力と防御力が上がり、自身の降魔と魔神に与えるダメージが上がる。ただし、自身が戦場に出ている間、自ユニットの降魔と魔神の攻撃力と防御力が下がる)

C▲イド(不死、マジシャン)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:タイムバーストW(現在のゲームカウントが多いほど、攻撃力と防御力が上がる)
<<STIGMATE>>幽幻の烙印(自身と、範囲内の自使い魔1体(降魔、魔神を除く)を消滅させ、【紋章】を作る。この紋章は戦場にいる最も攻撃力の高い自ユニット1体の攻撃力と防御力を上げる。この効果は、現在のゲームカウントが少ないほど上がる。この能力は自身が超覚醒していないと使用することができない)

C■ボンバス(不死、ディフェンダー)10コスト、A10/D5
召喚:デッドトリプルウィーク(自身が死滅したとき、自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力・防御力・移動速度を一定時間下げる。さらに、自身の復活時間が短くなる)

C■アレス(不死、ディフェンダー)70コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:サクリリバースW
(自身の攻撃力と防御力が上がる。ただし、自使い魔の復活時間が延びる)
アーツ10:城壁の破壊者(自身の攻撃力・防御力・移動速度が一定時間上がる。ただし、戦場にいる自身と同種族の最も召喚コストの低い使い魔1体が死滅する。このアーツは自身が超覚醒していないと使用することができない)

C▲モルガン(不死、マジシャン)10コスト、A10/D10
召喚:なし
<<STIGMATE>>運命を廻す印(自ユニット全てのアルカナストーン破壊力を上げる。さらに、不死単の場合、効果が上がる)

C■ガルム(不死、ディフェンダー)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ20:死を番う咆哮(範囲内にいるターゲット中の敵降魔、または敵魔神の防御力と移動速度を下げる。この効果は対象がゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留するまで持続する)

C■タナトス(不死、ディフェンダー)30コスト、A40/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:アラウンドスイッチ
(周囲にいる自ユニットの数が一定以上のとき攻撃力が上がり、一定以下のとき防御力が上がる)
<<TRANCE>>
 

 
続投・復活使い魔
降魔
【SR】~紅爛の女王~、~紅輝の英王~
【R】~嘆きの竜皇~、~蒼天の守護龍~、~開闢の聖帝~
【C】~終角の暴獣~、~
導の魔術師~、~漂白の罪人~、~流謫の蓮華~、~背徳の騎士~


人獣
【UR】アカズキン
【SR】ソエル、風魔小太郎、ステラ、サンチョ
【R】アリス
【C】ママリリ、アエロ、ルールー、ニルス、ツームーンズ、ニール、ドン・キホーテ


神族
【UR】ラグナロク、卑弥呼
【SR】ミカエル、アフロディーテ、紅蓮皇帝、アテナ
【R】クピド、マステマ
【C】セルディッド、アンドロメダ、アヌビス、エリス、エヴァンスール、


魔種
【UR】キング・ソロモン。
【SR】ツクヨミ、高坂甚内、エリゴス、蘆屋道満
【R】九尾の狐、アルファレネゲイド、ダークアリス、レッドクィーン、ホワイトライダー
【C】ミリア、ブラックライダー、ガミジン、

海種
【UR】コノハナチルヒメ
【SR】コノハナサクヤ、太公望、ラクシュミー
【R】アニュイ、バアル、マニカ、竜吉公主
【C】ヒルコ、テティス、アナンタ、キマ、ハルフゥ


不死
【UR】マリー・ルー、ヘカテー
【SR】キュベレー、ヘル、モルモー
【R】ウロボロス、エンプーサ
【C】エレシュキガル、ギルス、イシュタム、火車、ベドラム、マッドハッター



ソース元:
6/2発売「週刊ファミ通」
6/8公式サイト
6/11電アケ配信
6/17公式ニコ生
6/20公式ニコ生
6/22公式ニコ生


情報を下さった皆様、本当にありがとうございます!

また間違いがありましたら教えて頂けると助かります。

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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 22:42:14

    エラン強くね?
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 22:48:13

    ネメシスヴィーラで組んだらどれだけatkとdefを下げれるのかな?
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 22:48:54

    エラン、アームズのweight次第じゃ▫️に捕まらず殴り倒しそう。
    個人的にソロネも強そう、ただカリオストロがいるからな
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 23:02:40

    神罰の執行者はカルマが早かったら壊れだったと思う
    まあnormalでも十分強いと予想
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 23:09:38

    どの種族もR枠が楽しみだわ。R出にくいんだよなぁ・・・
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/22 (水) 23:19:47

    基本的にURて二枚ずつでSRも四枚くらいだっけ?今回発表された中より強力なやつ居るそうな気がするな 
    そして、コモンの中に隠れてる化け物が気になるな。ソロネのとか危ない予感しかないか
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 00:18:06

    1ヶ月プレイしないで新verで再開するつもりだったが、re2カードといい新システムといい、どーもなー
    SPの1枚でも届いたらやる気が出る・・・のか?
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 01:10:27

    カラマーゾフが欲しすぎるのにR枠か…いっそモートとレアリティ交換してくれませんかねぇ(白目)
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 08:19:09

    デネブまで復活とか、機甲使いには堪らないなぁ~
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 09:57:05

    アカズキン超覚醒で220/210で60マナ以上で260/250なり
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 11:28:45

    ※9
    機甲降魔おるで!
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 11:57:04

    傾星の妖狐ヤバい
    カルマ1ハイレンジアップ(atk上昇射程アップ)
    かるま2ハイレンジアップ
    カルマ3血吸いの久遠桜(スプレッドの範囲常に最大、スプレッドで攻撃した的にスリップダメージ)
    ハイアーツカルマ3を強化かつヘイスト
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 11:58:04

    フェデル、アーツを根元スパクリで HP4まで削るもよう
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:01:55

    レンジアップ×2てことはシューターなら中央タワーから敵タワーぐらいまでは届くのか?ヴィヴィアンサクヤがもうちょい短い感じだったからな
    どの位からスプレッド打てるか気になるな。
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:03:42

    だいたい全盛期サクヤぐらいだと思う
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:10:11

    妖狐カリオストロで敵滅びそう
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:11:20

    ナタクは用済みってことか
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:15:28

    降魔白キュベ様もおるし用済みやろ
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:30:49

    今回追加カードでトランスは無いのかい?
    詳しい人教えて
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 12:56:00

    *14
    ファイタースタイルなんだよなぁ〜
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 13:10:22

    ダヌア強くね?前評判で舐めてかかるとわからん殺しされるでお前ら気をつけろよ
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 13:25:03

    Twitter情報だけど
    ダヌアのスケープゴートはdef+60
    反撃ダメは被ダメ5ダメにつき+1(最低保証値の5ダメで反撃ダメ1、苦手ジョブであるマジシャン最低保証値の場合15ダメで反撃ダメ3)
    グリムリッパーの自ダメは10
    スロアタダメアップ込みでCOM超覚醒プル犬に60ダメ。
    そんなに強いか?
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:03:01

    カプリコの能力て10コスガーディアンのシールドて事かな
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:09:48

    モハーナのローコストオンリーW30位上がれば強いな。普通にオオモノアルビダのアルビダに変えて入れて、降魔ワントップでも良さそう。
    こう言うデッキ考えるの本当好き。
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:26:40

    オズマ姫いいね。でも黒の時に根元軒並みステ下がるな
    ヴァジェトワントップ降魔 とか作る人いそう
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:26:57

    VR枠はアラクシュミーじゃなかったっけ?
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:27:57

    ノアはVRあったで
    降魔込み全リターンして殴られると290/290だった、攻撃数は未確認、3体は入った
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:30:36

    ※22
    ほんとだとしたらかなり堅めで悪くないかと・・・思ったが微妙か。
    反射が完全おまけで、固定30自分10ってとこか?
    甘えきった○や□には刺さるし防衛は強そうだが、せっかく堅いのに自傷でHP減る□だから継戦能力は今ひとつって感じかね?
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:35:36

    担い手ツクヨミ全凸するから味方に来たら宜しくな!
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 14:42:13

    アレスアーツの聴覚性に草
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:24:22

    ザッハークが強かったよ
    魔種のオオモノヌシみたい(プラチナ感
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:27:47

    ダヌアはせめてスロブは欲しかった感
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:36:44

    ホーム空台半分以上で笑えねえ
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:37:37

    平日になにいってんだ
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:43:02

    学校とバイトで行く時間無いっすわ…
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 15:59:01

    グラブル枠排出緩くない?気のせい?
    特定キャラだけか?
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 16:07:58

    ※31
    ザッハーク確認したら
    220.180だったよ、なかなか強いね
    あとパラケルススの情報
    150.160だかでカルマ1消費してアームズ
    190.160スペで速度も結構上がってた、ゲージが6割りくらいで切れる
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 16:47:27

    九尾は自分含め三角3枚で発動、シューター高速弾175だった、ただ硬直カットのおかげか攻撃速度が可笑しいことになってるからatk盛ると化けた
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 16:49:19

    神罰の執行者はカルマ5だから最後のアビだけスロウ並に遅いです
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 18:40:08

    頼朝つよいんかこれ
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 18:48:28

    誰かからかさ引いた人いたら
    どんな感じか教えてほしいです
    気になってるから
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 20:08:20

    VR枠確定してるのは役小角とノアかな?
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 20:10:22

    ※42
    ウエソヨマもある
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 20:20:34

    ※24
    モハーナは190.210でしたよ~
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 21:00:43

    どなたかどれくらいのATKから補正かかるか分かる方いますか?体感でも良いので・・・
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 22:36:36

    新規海種SRでほぼ完成してるんだが^^;
    ツバーンやばい
    降魔何にしよう
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 22:43:21

    ※46
    混種で◽️入れて白キュベか海種単で月姫とかは?
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/23 (木) 22:58:32

    ※46
    モハーナ、ツバーンヤバイですよね~
    自分はロマン求めて廃機使ってますわ~なかなかモハーナと噛み合う٩( 'ω' )و
  50. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 00:23:21

    有栖の速度ヤバない?
  51. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 01:04:35

    誰かアラクシュミー使った??数値どうなんだろか…
  52. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 01:47:17

    ※50
    数値は憶えてないけどマテリアルワンパンはファイタースタイルじゃないと駄目みたい。ただ最近ではマテリアル使う人少ないから俺的には残念賞SR感しかない
  53. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 01:48:32

    アラクは完全にアカンやつや…240/220でマテリアルで-15/-15でマテリアル一撃破壊付き
    下手な50○だとツクヨミとかマジで正面突破出来るんじゃねーのレベル
  54. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 07:46:54

    イクリプス・レイ使って見たけど40ずつ上昇で210/220で降魔の攻防を20ずつ下げてた。微妙。
  55. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 07:55:22

    ※53
    一緒に降魔ロキ使ってセルフハンデを付けよう(錯乱
  56. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 08:29:31

    ※52・51
    ありがとう!!!引いたけど使わなかったから…なかなか強い…マテリアル持ち少ないが…
  57. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 10:13:44

    ※55
    スティグメイト追加されたから仕方ないね…まぁツクヨミとかシへェラザードとかいるから…
  58. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 11:19:09

    マテリアルへのダメ2倍…とかなら分かるんたけど、
    このスペックあって20マナとか30マナ使って出したマテリアルを一撃破壊は狂ってるとしか言いようが無いんだよなぁ…
    マテリアルの耐久度とはなんだったのかレベル
  59. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 12:42:23

    新九尾使いたいです
  60. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/24 (金) 14:41:39

    遊月超覚醒で180/180
    アーツで撃破時相手マナ-5
  61. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/25 (土) 12:10:07

    ※55
    アラクシュミー対策にアラクシュミー入れろよみたいな未来が見える
  62. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/25 (土) 13:04:00

    運営様ちゃんと調整して下さい。
    バージョンアップ後、怖くてプレイ出来ません。
  63. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/25 (土) 15:57:04

    ※61
    どんなに強いカードも戦法も広まってない稼働初期は最高の環境だと思う
  64. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/26 (日) 02:30:03

    ヴィーラは村雨で殴り殺せそうだからいいや
  65. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/26 (日) 16:41:12

    セトは超覚醒で250/200、速度固定は△より遅くできる
    ペイルガンとか更に盛れるから結構強いかな
  66. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/28 (火) 22:39:32

    フィデルはなかなか使えたよん
    フィデルでマナタワーに突ッて、アーツ使ったら5、6KILLくらいできたかな
    コストも軽いから、懐にやさしい

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