【三国志大戦】総カード枚数も大事だけど使えるカードの数が重要だよな

268: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-4wno) 2016/07/18(月) 21:57:46.07 ID:h8ynZb1wd
勢力は4勢力あれば充分足りるっしょ 
150枚+α程度と思われる初期カード数で5勢力出したらスカスカになる恐れが


269: ゲームセンター名無し (アウアウT Sa09-8xJT) 2016/07/18(月) 22:11:29.03 ID:5kkXowXZa
総カード枚数はもちろん大事だが、 
実際に使うに値するカードがどれだけあるかも大事 

3初期なんて総カード数も少ないくせに死にカードも多いせいで 
使用に耐えうるカードの少ないこと少ないこと 
蜀に6/3勇の馬がいるのに馬の国に6/2勇の馬がいたり 
7/7募神速とか見ただけでゴミとわかるカード出したりとかはやめてねホント




271: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-VzEl) 2016/07/18(月) 22:22:12.06 ID:9vN/oICia
まあエラッタすぐできるし悲観的にならんでいいだろ


273: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3d-VzEl) 2016/07/18(月) 23:46:01.49 ID:irVYFIwTp
>>271
三国志大戦には戦国みたいなエラッタは持ち込まないで欲しい


276: ゲームセンター名無し (エーイモ SEde-VzEl) 2016/07/19(火) 00:46:52.37 ID:HLFZ5vaOE
>>273
戦国あんまり詳しくないんだけど
戦国みたいなエラッタってどんなエラッタ?


277: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/19(火) 01:16:24.68 ID:+FkWSNiNa
>>276
毘天謙信が
12/5 士気6
12/7 士気6
12/7 士気7
みたいに成っていったのは知ってるが
4コストでも容赦ないなぁって思った。
 

278: ゲームセンター名無し (ワッチョイW c15b-4wno) 2016/07/19(火) 03:24:32.34 ID:jFcPfexI0
2で7/6神速の夏侯覇が結構使われてなかったか?
7/7神速趙雲はそれを引き継ぐ形だったんだろうが、スペックのインフレに飲み込まれたんだと思う。


280: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-4wno) 2016/07/19(火) 07:58:10.62 ID:g7lhycdhd
>>278
スペックもあるけど他の2コスト馬の計略が優秀すぎてな
あと趙雲が計略使う時って非常事態な時なのに勇猛がないのは結構マイナスだし、その役割なら徐庶でいーやってなる


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467982795/l50
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  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

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