【LoV3】6月2日(木)アップデート使い魔バランス調整内容まとめ【種族別】

6月2日(木)アップデート予定


システムの追加・調整
・ユニットのマナ吸収速度を下方修正
ユニットのマナ吸収速度を下方することで1プレイヤーが得られるマナの総量を減らし、戦場全体の戦力を減らす
・ダメージ計算式に「苦手ジョブ減退」を追加
アタッカーがディフェンダーに、ディフェンダーがマジシャンに、マジシャンがアタッカーに与えるダメージが通常より低くなる
ただしスパクリには「苦手ジョブ減退」が適用されず
・中央マナタワーの制圧耐久値を増加
・ランキングポイントの勝利ポイントを増加


US関連
・リザレクションLv2のたまり時間を上方修正

使い魔調整
【降魔】
「ハイコストサポートS(カルマ1)」の移動速度上昇値を上方調整(~嚮導の魔術師~)
「大終滅」の効果時間を上方調整(~終角の暴獣~)



【人獣】
「旋風斬り」の最大攻撃力を下方調整、最大攻撃力までの到達時間を延長(ランディ)
「脅慄の咆哮」の防御力上昇値を上方調整(紅蓮ニーズヘッグ)
「聖杯の詩」の移動速度上昇値を上方調整(パーシヴァル)
「キュアーライト」のHP回復値を上方調整(ボルボザ)
「ピンチアップA」の初期攻撃力上昇値と追加効果発動時の攻撃力上昇値を上方調整※最終値は変わらず(ガレアード、ノエル)
「タイムマナスロウ(覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度を緩和(源義経)
「ブレイブリーデフォルト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(イデア)


【神族】
「タワーカルマ」のカルマ獲得時間を延長(クピド)
「神輝全能」のウェイと時間を短縮(ゼウス)
「開闘の和魂」の攻撃力・防御力減少値を緩和(イザナギ)
「迸る夢幻聖輪」の効果時間を上方調整(クリシュナ)
「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(アテナ)
「タワーヒールブースト」のHP回復量を上方調整(真利支天)
「神威・草薙」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(ヤマトタケル)
「地獄の火炎」の初期攻撃力上昇値と初期防御力上昇値を上方調整(焔人イフリート)
「神の神の恩寵」の防御力上昇値を上方調整(ヘスティア)
「クリティカルペインW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(スプンタ・マンユ)


【魔種】
「月欠けの戦場」の移動速度低下値を下方調整(ツクヨミ)
「ブレイブアタック」の固定ダメージ値を下方調整(鉄鼠)

「二天一流・捻貫の型」によるダメージを上方調整(高坂甚内)
「地の王が命ず"疾"」の移動速度上昇値を上方調整(アマイモン)
「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方調整(ベルゼバブ)
「アタックバーストA」の攻撃力上昇値を上方調整(バフォメット)
「レストア」のHP回復量を上方調整(納豆小僧)
「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方調整(カークス)
「ダメージリミット」のダメージ上限値を引き下げ(蘆屋道満)


【海種】
「スプレッドブースト」の固定ダメージ値を下方調整(シヴァ)
「クトゥルフの呼び声(召喚)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「クトゥルフの呼び声(覚醒)」の固定ダメージ値を下方調整(クトゥルフ)
「真揮『マジカル』」の攻撃力上昇値を下方調整(白金錬金術師プラチナ)

「USアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(アラハバキ)
「世界を守るための力だ!」の攻撃力上昇値を上方調整(風澄徹)
「USセレクトアップW」を上方調整、クイックドライブ=移動速度上方、キュアオ=最大HP上昇量を上方、リタゲ=ゲートへの自動帰還発動HP値の引き上げ(ナグルファル)
「サクリレンジW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方調整(海坊主)


【不死】
「ゼノ・バーン」によるダメージを上方調整(ゼノ)
「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と効果時間を上方調整(ゼロ)
「仄暗きヤガ」の効果時間を上方調整(ゴーラン)
「つぎはぎのカーペット」の帰還にかかる時間を短縮、マテリアルの耐久値を上方調整(クリーピィ)
「サクリレンジT」の移動速度上昇値を上方調整(泰山府君)
「タイプキルブースト」の効果時間を上方調整(モルモー、エンプーサ)
「エースサポートD(超覚醒)」の防御力上昇値を上方調整(宋帝王)
「スマッシュラッシュ」の攻撃間隔短縮時間を上方調整(ウロボロス)
「Wバースト」の攻撃力減少間隔と防御力減少間隔を延長(アメミット)



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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:29:50

    仕事はやいなー。
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:30:13

    ディフェンダー大勝利。
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:30:54

    中央タワーの耐久上がるとなるとコーン系が減るのかな
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:31:06

    ゼロ来たぁぁぁぁー!
    アプデ後が捗るぜ!
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:33:54

    90コスはリザレク必須みたいになるんか
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:33:56

    パーシの速度次第では史進や鳴上がウザそうだな。
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:36:47

    獲得マナの総量が減るってことはまた90コスは更に不遇になるのか…
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:36:56

    ウロボロス上方ってマジかよ
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:37:18

    海坊主どうしたのw
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:37:58

    相変わらず
    プルートーには救いはないのであった・・・
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:38:51

    赤女王にも救いはないのか…。
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:40:00

    高コスト不遇の流れはきっとスーパーエラッタの布石に違いない
    強くなるであろうプルートーに震えろ
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:40:33

    固定値ゲーが加速しそうだな
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:40:56

    ゴーランも結構やばない?
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:41:11

    村雨「また許されたw」
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:47:32

    アテナはかなり嬉しいな
    もとからよく使ってたし感慨深いな
    久しぶりに風雷アテナやるかー
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:48:39

    獲得マナの話は実質20コス荒らしの上方でもあるな。
    イシュタルや赤馬使うの楽しそう。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:48:54

    マナ吸収低下すると人獣だけマナヘイスト系入れるだけで有利になるきしかないけど…
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:49:21

    望んでも無かった強化して暴れ回った挙句、慌てて次弱体する運営ほんとすこ
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:50:15

    マナ吸収下がると言われてもなー。クトゥルフシヴァみたいな明らかに重すぎるのは作れなくなるってこと?
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:52:10

    納豆小僧やめろww
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:52:37

    苦手ジョブ減衰の話はスパクリには適用されないんじゃないの?
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:54:44

    次の環境どうなるんだ…シヴァは変わらず居そうだけど。
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:55:17

    だいぶ前にマナ吸収上方がなかったけ?
    うろ覚えだけど、あったなら昔に戻ったて事に成るけど…
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:55:59

    プラチナの下方はいらない。
    ゼロはそこじゃないアーツコストだ。
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/24 (火) 23:57:29

    そろそろスプンタが強そう
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:02:42

    プラチナの下方はお前らがうるさくしてたせいだわ
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:02:58

    マナ吸収はゲーム進行するとともに低下とかにすればよかったと思うの。終盤マナモン湧くし、マナタワー枯渇的な意味でも辻褄合うでしょ。
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:04:24

    苦手ジョブ減衰によっては3ジョブが息吹き返すかも
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:05:14

    21 ほんまやww納豆やww
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:05:40

    ユニット吸収めっちゃ下げてタイムマナ早くすればいいと思う
    開幕決着主義への牽制にもなるよ
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:16:30

    90コスにましなアタッカーがいねえ。
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:17:23

    でも皇帝戻してくれないのね
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:17:36

    □随分と勧めてきたな
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:17:41

    ※28
    それをやると余計に試合ひっくり返る要素無くなると思うの
    ただでさえワンサイドなゲームだし立て直し不可にしたら捨てゲー増えるよ
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:19:26

    (∪^ω^)<イージアと合体するわ
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:28:21

    えっグラブル使い魔の情報発表なかったの?
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:30:56

    カード追加はいつですか?
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:31:13

    風雷やモルプーの中コスト帯のタイプデッキは動きやすくなるか?
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:37:56

    ・・・しょぼい
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:38:38

    おい痰沢、とっととコラボの仕事しろ
    LoVAの後を追いたくなけりゃ有益な仕事してみせろや
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:41:19

    今回は結構仕事してるように見えるんだが、それでも文句垂れる奴はいるのかな
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:45:28

    ウロボがラーヴァナと△以外絶対殺すドラゴンになった……
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 00:49:05

    ベオニキさらに早くなるな
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 01:35:41

    これで・・・やっと海種からの攻撃に解放されるの・・・私・・・
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 01:40:19

    仕事した?…どうせ…アップデートしてからまた、もめ始める…つか内容の薄い放送にしか感じなかったし、イラストレーター使って尺稼いでる風に感じた…これlovだよ?そもそも1度もプレイしてない人が、なぜ…出てるの?
    毎回キレイな質問ばかりだし
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 01:46:59

    ツクヨミ…あんなチートかーと
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 01:49:14

    質問は都合の良いものや答えやすいものしか拾わないからなここの開発
    そもそもレナスみたいに大勢のプレーヤーが文句言ってる使い魔は公式でNGワードに設定するくらいだし
  50. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 01:53:58

    運営さん!よりイラストレーターさんが頑張ってると伝わった
  51. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 02:08:08

    そして忘れられたタルタロス
  52. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 02:11:39

    もしかして神アプデなんじゃなかろうか
  53. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 02:16:48

    ラグナ「凹ませなくていいのか?遊びじゃないんだぜ」
  54. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 02:27:09

    トランスチェンジや高コスはノータッチか
    しかも最近いじった箇所を戻すとか仕事してないどころか、無駄金使ってるな
  55. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 02:48:23

    もうスーパーエラッタじゃなくハイパーくらいのをやってもらってガッツリ変えちまった方がいっそいい気もする
    そしたら今とは違ったクソカードとか出てきそうだけど
  56. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 04:43:51

    ※46
    ギャラの修正に関する冗談()をかました挙句番組が終わる直前で突然自分はこのゲームをプレイしてきた事が無いと言い出した時は運営が部外者枠の一人に舐められている気がして可哀想だったな
    tntnは居なくなった直後に僕達による僕達の為の番組を始めるとか何とか言い出して勝手に番組の進行を始められて色々と不憫な回だったように思う
  57. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 04:46:13

    海坊主って何の為に作ったんだろう
  58. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 05:04:30

    知名度の高いゲストにしないと誰も見ないからもう形振り構ってられないの
    そもそもゲームが面白かったらパズドラ絵師や艦これ絵師みたいにプレイしてるし
  59. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 06:40:58

    ウロボロス上方とか運営狂ってんな
  60. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 06:43:28

    苦手ジョブへのダメージ減退って相当ゲーム変わるけど分かってんのかね。マジシャン相手でもタワー背負ってならディフェンダーで追い返せるのとか結構好きだったからちょっと辛い。
    とりあえず固定値ゲーはもう終わりやね。
  61. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 06:47:10

    バサステ復権もあり得るかも。
  62. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 07:01:03

    ヘスティアのアビリティ名誤字ってますよ
  63. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 07:26:46

    いい加減グラブルのスペックくらい情報出しましょうや運営流石に仕事遅過ぎですわ
  64. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 07:42:39

    ウロボロスは全盛期皇帝やロキわだつみみたいにこれぞ90の風格持つかな?
  65. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 07:43:29

    SPも終わったし、早く公表する意味もたいして無くないか?
  66. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 07:53:50

    ウロボロスは今でも充分90コスの貫禄あるんだぞ…ちょうど良いバランスなのにぶっ壊れてヘイト溜めるまで上方を続けるのはやめて欲しいな
  67. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 08:24:16

    なかなか良調整というか、面白い調整だと思うけど今回
  68. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 08:39:03

    豆腐小僧は正直使い道が分からんけど、ゼウスやイザナギは数値如何によっては悪さしそう。
    ウロボロスにアロンダイトかけたら手首腱鞘炎不可避じゃないですかねぇ(名推理)
  69. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 08:44:46

    90コスはリザレク運用になるんかな
  70. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 08:47:21

    ※10
    ここまで来ると、救いがないことが救いなように思えてきた(錯乱)
  71. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 09:12:19

    五影剣は、、、?
  72. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 09:43:47

    上方メンツの「違う、そうじゃない」感は異常だけどシステム調整は興味深い。
    (ラグナが凹まなかった事を除けばだが)
    ただ何というか…そろそろ… ト ラ ン ス …何とかしませんか
  73. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 09:47:57

    凹ませたメンツはいいと思うんだが上方したメンツがよく分からんな。クリーピィとか使う人出てくるのか?
  74. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 09:58:50

    プルートはアビリティから変えないと弱いから、今回修正されるわけ無い
  75. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 09:59:56

    開発班は、接待プレイで調整かけてたりするから、実際やると、火力ゲーになりかねないゲスト使い魔も入ってくるしね…
    クリーピー面白いから良いと思うけどね
  76. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:05:34

    マナため遅くなる具合によって主人公覚醒が止まらなくなる可能性がが
  77. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:09:21

    ※75
    えw今まで主力で捌いてたの?www
  78. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:11:04

    固定値無いと人権無くなるんじゃないかコレ?
  79. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:24:21

    ※59
    固定値には苦手ジョブへの減衰がかからないっていってたから、むしろ今以上に固定値が正義になるだけでは。
  80. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:35:29

    苦手ジョブへのダメ修正は良く無いなぁ。タワー戦マッチ事故起こして完全に相性不利になったらワンサイドゲームになるだろこれ
  81. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:43:28

    苦手ジョブの上方はこれの布石だった?
  82. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:43:53

    うわー、スパクリワンパンし辛くなった…
    アセルスェ…
    まぁ○と△さえ喰えればとりあえず良いんだが
  83. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:48:10

    蓋開けてみないとわからない部分は何個かあるが、パッと見た印象としては珍しくまともだと思う
  84. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:48:40

    81
    スパクリには減衰ないから、とにかくまずATK上げてそこでできるだけ削れってことだと思う。
  85. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 10:59:27

    苦手ジョブ減退ってなんの対策?ランディで覚醒史進辺りを轢き殺せないようにするため?
  86. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:02:05

    3ジョブかなぁ〜とりまサルーインワグナスやシヴァクトゥルフみたいなんは作り辛くなったと。
  87. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:08:29

    最低保証値はさすがに許されますよね?
    イセリア使いには気になります。
  88. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:39:18

    勝利ポイントも増えるみたいだし、クリーピィアーツからの勝ち確ムーブみたいなのが出てきたら面白そう
  89. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:42:36

    苦手ジョブで追い返すとか頭おかしいことしてるから苦手ジョブ減衰とかつけられるんやで
  90. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:45:29

    3すくみがまともになっただけだろ
  91. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:51:36

    苦手ジョブで追い返せてたのって何がいる?ランディ村雨ぐらいか?ポポイは固定値だし。
  92. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 11:56:39

    ゼロは能力値じゃなくては使用マナを減らすべきだとおもうの
  93. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:03:34

    ゼロは能力より消費より効果時間を永続にすべきじゃないか?
  94. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:07:17

    3竦みまともになった・・・のか?
    なんやかんやで固定ダメ与えやすい○重ねが強くなっただけの気がしたんだが。
    相対的に固定値重くなってるから固定値少ない種族が没落しそう。
  95. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:17:01

    じゃんけんデッキじゃないとワンチャンすらなくなるだろこれ…
    3すくみ有利じゃないと殴り合うだけ無駄となると相方に任せてらんないわ
  96. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:17:56

    もしかしなくてもラグナ逃げ切った?
  97. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:23:52

    システム関連は糞アプデとしか思えないのだが
    勝利査定向上と20コス復権、荒らし環境の促進だけは評価
    あとは使い魔、特に高コスの使用の幅を狭めてるだけだろこれ
    降魔も相対強化されてるからなおさら高コスは使われない
  98. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:26:55

    ジョブ相性無視とか言われまくってるからどうだろう
    ジャンケンが機能すればそればそれで良い気も
  99. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:33:14

    ユニットマナ吸収下方がどの程度になるか次第で評価大きく変わると思うなー
    明言されてないけど、恐らく一律で全コスト帯の吸収速度が下がってるんだろうから、時間帯によってやるべきことが変わってくる気がする。主荒らしに行く回数増えたりするかな?
  100. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:38:54

    ×高ATKでジョブ相性無視
    ◯固定値でジョブ相性無視
    全然分かってないな…
  101. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:39:48

    ロビンの弾きで相手は死ぬだな。
  102. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 12:54:05

    ※99
    それな、弱点ジョブが固定値まで掛かってくれると良いけど
  103. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 13:00:07

    つまり固定値オブヴァーミリオン続行やな
  104. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 13:19:53

    ウロボのサクリ手首スマッシュが捗りますね・・・
  105. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 13:41:31

    またスリーブペインが上方されたのか…
  106. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 14:35:28

    ※96
    ここのところどの種族も高コスバンバン使い過ぎてたし狭まってくれて全然良いでしょ
    普通のデッキだと60か頑張っても70位が最高帯でそれ以上の物出してくるのは限られたデッキって言うLov3の頃の感覚で良いんだよ
    不遇極まってるリザレクの救済にもなるし
  107. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 14:42:28

    降魔の速度上がるからってパーシとベド下方したのにパーシだけ戻るのずるい
  108. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 14:46:13

    高コスの立場がどんどん無くなってくな
    50コス使えってか?
  109. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 14:56:03

    まぁ猫も杓子も20荒らしor30荒らしからの高コスドーン!!降魔バーン!!で重ねて全部解決してたからマナ溜め鈍化はしょうがないだろうと思う
    「90コスとか使いたい人はリザレクで促成栽培してどうぞ、降魔は中型*2型デッキ用なのでよろしく」という方向性は悪くない。
    ○の固定値が□に軽減されないような仕様だったら手の平返しで開発馬鹿にするけど。
  110. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 15:04:52

    108
    え、スパクリだけでなく固定値にも減衰ないよ?
  111. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 16:25:53

    セポ姉の荒し対処が○ではやり辛くなる感じか。
  112. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 18:22:13

    神族荒らしはアフロに続いてクピドもいったか・・・
    もう誰使えばええねん
  113. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 18:23:07

    根元にもジョブ減衰入って倒しにくくなるからキル系持ちは全員産廃になるな
  114. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 18:57:16

    マナー吸収低下するとオキュやルールーが居るだけでどの位差が出るのか気になるな
    そして、人獣はシシンよりベオウルフが増える未来が見えた
  115. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 18:57:35

    ヴィシュヌ「俺の時代か」
  116. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 20:16:40

    やったねカーくん!
  117. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 20:27:05

    全知全能のウェイって誰だと思ったが誤字かよ
    苦手ジョブ減退っていらなくね
  118. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 20:37:11

    神輝全能では…?
  119. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 22:42:25

    固定値ゲーが加速するだけなんだが、本当ここの運営は無能だな
  120. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/25 (水) 22:58:34

    風澄くんそろそろ世界壊せるレベルになりそう
  121. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 00:36:05

    苦手ジョブ減退が先にでて固定値が出てたら固定値批判だろうけど、固定値が先に出たから苦手ジョブ減退にいらねぇなどの批判が出る。
  122. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 00:45:08

    ※108
    降魔+中コスト*2>>┃越壁┃>>リザレク+高コスト
    だからマナの吸収も相まって高コストは駆逐されると思う。
  123. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 02:04:48

    リザ高コスから中コスもう一つ作れりゃ悪くない気がする
  124. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 07:07:31

    リザはメリット少ないからな
    90は産廃だし有用な80は覚醒で戦えるから自力で作れる
    序盤に荒らしきってタワー折れないと後半は完全にお荷物
  125. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 07:57:47

    誰か納豆小僧に突っ込んでやれよ…
  126. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 10:42:56

    アイコは変わらないんだからそれほど今と変わることはなさそうだけどねえジョブ相性
    ミリアレにケツ掘られて死ぬうっかり□が出てくるのは同じだし
  127. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 11:02:42

    みんな納豆ばかり目が行ってるけどイフリートも間違えてる
  128. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 11:05:14

    そんなことよりゼウスのウェイと時間のが面白いよ
  129. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 11:06:59

    125
    まあ相性自体は変わらんけども・・・
    ミリアレなんかは固定値が強いからあんま変わらんと思うが、ことタワー戦の時点で固定値の少ない場合に防衛するのがきつくなる。
    極端に言えば不死不死タワーが△投げられたとき、村雨でも防衛できなくなりかねない。△での防衛はよほどの奴じゃないと無理だろうし。
    そういう意味で※79の人が言ってるように、マッチングゲーが加速すると思う。
  130. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 15:19:41

    ○主アプチ牛鬼でお帰り願ったらええねん
  131. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/26 (木) 15:53:42

    海坊主ストアタつけろよ
  132. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/27 (金) 11:24:26

    ベオニキがパーシの力を借りて○絶対頃すマンになるな・・・
  133. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/28 (土) 10:02:07

    ミハイル「ねぇねぇ、ボクえらい?えらい?(固定値40)」
  134. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/05/28 (土) 16:43:48

    久しぶりにイデアパーシやるかね
  135. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/06/01 (水) 18:17:07

    泰山府君今より早くしてどうすんのまじでwwwww

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