【LoV3】12月3日(木)使い魔バランス調整内容まとめ

12月3日(木)Ver.3.402アップデート内容
・クリスマスキャンペーン開始
期間:12月3日(木)から12月25日(金)
内容:クリスマス宝箱から出てくる星を集めてアイテムをゲット
クリスマス宝箱は全国対戦、ストーリーモード、演習場、模擬訓練、模擬戦の試合終了後に一定確率で出現
・使い魔バランス調整
・不具合修正

降魔USバグ、ギルド名非表示などを修正


人獣
>「英雄の一撃」の発動可能な攻撃力を引き下げ、固定ダメージを下方修正(対象:ベル)
修正前:A150以上のとき、固定150ダメージ
修正後:A120以上のとき、固定80ダメージ
>「未完の少年」の攻撃ごとの攻撃力上昇値を引き下げ、攻撃力上限値を下方修正(対象:ベル)
修正前:1アタックA+10、最大A150まで上昇(6回)
修正後:1アタックA+5、最大A120まで上昇(6回)

●ベル(人獣、アタッカー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:憧憬一途(自新の覚醒コストが下がる。ただし一定コスト以下にはならない)コスト-5
超覚醒:未完の少年(自身が敵ユニットを攻撃するたびに、自身の攻撃力が上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる)1アタックA+5、最大A120まで上昇(6回)
アーツ20マナ:英雄の一撃(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にダメージを与える。このアーツは自身の攻撃力が一定以上でないと使用することができない)A120以上で使用可能、固定80ダメージ
備考:超覚醒A90/D100、超覚醒(最大値)A120/D100

>「ジオダイン」の固定ダメージ値と移動速度低下値を下方修正(対象:鳴上悠)
修正前:固定20ダメージ追加
修正後:固定10ダメージ追加
■鳴上悠(人獣、ディフェンダー)50コスト、A70/D100
召喚:なし
覚醒:防御の心得(防御力が上がる)D+30
超覚醒:ジオダイン(スロウアタックを当てた敵ユニットに与えるダメージが上がり、移動速度を一定時間さらに下げる)

>「グロウマナヘイスト」のマナ吸収速度上昇時間を引き下げ、マナ吸収速度上昇値を下方修正(対象:ホケ)
修正前:最大70コスト相当
修正後:最大25コスト相当(20コストよりも早く、30コストよりも遅い)
C●ホケ(人獣、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:グロウマナヘイスト(自身が戦場に居続けるとマナ吸収速度が徐々に上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる)

神族
>「緋の皇鎧」の自身が受ける最大ダメージ値を引き上げ、固定ダメージ値を下方修正(対象:紅蓮皇帝)
SR●紅蓮皇帝(神族、アタッカー)90コスト、A120/D140
召喚・覚醒:なし
超覚醒:大紅蓮
(攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃を当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに一定回数追加でダメージを与える)
アーツ30:緋の皇鎧(自身が攻撃を受けたとき、自身が受ける最大ダメージを一定値に制限し、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットにダメージを与える。この効果は一定回数攻撃を受けるまで持続する)

>「地獄の火炎」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正(対象:イフリート)
修正前:A/D+10(A210/D210),さらに楔との距離が近いと最大A/D+40(A250/D250)
修正後:A/D+20(A220/D220)、さらに楔との距離が近いと最大A/D+40(A260/D260)
●焔神イフリート(神族、アタッカー)70コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:地獄の火炎(攻撃力と防御力が上がる。自身の設置した楔との距離が近いほど効果が上がる)A/D+20、楔が近いとA/D+40、楔がマナタワー1つ分ほど離れるとA/D+30
アーツ10マナ:炎獄の楔(楔【マテリアル】をその場に設置する)
スペック:楔なし超覚醒A220/D220、楔あり最大値A260/D260

魔種
>「白き支配の冠」の移動速度上昇値を上方修正(対象:ホワイトライダー)
R●ホワイトライダー(魔種、アタッカー)40コスト、A80/D40
召喚・覚醒:なし
超覚醒:DEFバースト
(防御力が上がる。ただし、自身が戦場に出ている間、防御力が徐々に下がる。このペナルティはゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する)
アーツ30マナ:白き支配の冠【フィールド】(範囲内に居る敵ユニット全ての移動速度を下げ、自ユニット全ての移動速度を上げる)

>「二天一流・捻貫の型」のダメージ値を上方修正(対象:高坂甚内)
SR●高坂甚内(魔種、アタッカー)70コスト、A90/D110
召喚・覚醒:スピードアップ
超覚醒:真揮『虚喰い』
(攻撃力が上がる。さらに、【アームズ】「二天一流・捻貫の型」が使用できるようになる)
ARMS:二天一流・捻貫の型(自身が前方に高速移動し、進路上にいる敵ユニットすべてにダメージを与える。このアームズは、自身がダッシュアタックを敵ユニットに当てた後、一定時間のみ使用できる)


海種
>「MAGNUM STEP」の攻撃力上昇値を下方修正(対象:伊達政宗)
修正前:A+50(A230)
修正後:A+40(A220)
>「WAR DANCE」の防御力低下値を引き上げ(対象:伊達政宗)
修正前:D-10(D200)
修正後:D-30(D180)

●伊達政宗(海種、アタッカー)60コスト、A80/D110
召喚・覚醒:なし
超覚醒:MAGNUM STEP
(攻撃力が上がる。さらに、自身がダッシュアタックを当てた時、敵ユニットを弾き飛ばす)A+40
アーツ20マナ:WAR DANCE(一定時間自身の攻撃力が上がり、攻撃範囲内にいる敵ユニットすべてに同時攻撃ができるようになる。ただし、自身の防御力が下がる)A+30、D-30
備考:超覚醒:A220/D210、超覚醒アーツ使用A250/D180(範囲攻撃)

>「手づくり怪煙」の固定ダメージ値を上方修正し、効果時間を延長(対象:乙姫)
SR▲乙姫(海種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚:なし
覚醒:アタックコストアップD
(自身が敵ユニットを攻撃すると、自身の防御力が一定時間上がる。さらに、攻撃した敵ユニットの召喚コストに応じて効果が上がる)
超覚醒:真揮『龍神の玉手箱』(【アームズ】「手づくり怪煙」が使用できるようになる)
ARMS:手づくり怪煙(【アームズ】範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、それぞれの召還コストに応じたダメージを与え、攻撃力を下げる)

>「パワードレイン」の効果値を下方修正(対象:ヴァルナ)
修正前:30
修正後:25
▲SRヴァルナ(海種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:パワードレイン(敵ユニットを攻撃すると、その敵の攻撃力と防御力を下げ、自身の攻撃力と防御力が一定時間上昇する)敵A/D-25自身A/D+25

 
不死
>「ディボート」の召喚コスト減少値を上方修正(エレシュキガル)
修正前:コスト減少値20
修正後:コスト減少値30
C■エレシュキガル(不死、ディフェンダー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ディボート(自身が死滅したとき、つぎに召喚する同種族使い魔1体の召喚コストを一定時間下げ、さらに攻撃力と防御力を上げる。ただし、一定コスト以下にはならない)A/D+10
 
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 12:46:00

    サンチョとクピドに備えなきゃ(使命感)
    ベルよりはまし…なのかな?
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 13:12:11

    正宗は妥当かな
    260/200ってデメリット無いようなもんだったし
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 14:45:17

    筆頭は聖剣時のセイバーとほぼ同スペになっちゃったけどまだいけるかな
    それより皇帝様の方が心配
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 15:24:32

    番長ザベスの絆プレイしようと思ってたのに…
    まあ高防御消さない限り使えなくはないか
    ないよな…?
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 15:28:49

    魔種の雑っぷりがひどい
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 16:07:34

    番長は固定地5になっても文句言えないよね
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 16:21:18

    いや、番長は固定値とスロウどちらかでよかっただろ…固くて足の遅いベオとか、もう使う使わない以前のキャラじゃん…
    そして真紅…
    甚内はアームズのウェイトを0.5秒早くするだけでも面白かったかな。根元スパクリワンパン出来ないアームズだと結果的に変わらないのよな
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 17:08:41

    現環境で魔種単組んでる奴はもう一度デッキ見直した方がいい。無理だろwww
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 17:22:39

    魔種単だがミスリルなら何とか維持できるぞ
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 17:36:01

    ミwwwスwwwwリwwwwルwwwwwww
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 18:03:07

    真紅はクリスマスの調整で化けるのだわ
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 18:22:49

    オリで魔種単で維持出来てるけどこれも笑われる感じ?ヴァミ様()かな?
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 18:27:34

    ※12
    素直にすごいと思う
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 19:30:09

    ミスリルはマジで意味が分からんデッキと意味が分からん立ち回りの二重コンボだからあまり口に出さない方がいい
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 19:42:32

    ミスリルからしたら上の行動わからん
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 19:47:03

    それが理解できないからミスリルなんだよ俺らは
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 20:50:11

    魔種はだけ種族ボーナスで攻守10UPで使用率ビリから抜けるかな?
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 21:26:19

    伊達のアーツって30じゃなかったっけ
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 21:53:40

    ミスリルをいちいち煽ってるやつにろくなヴァミいねぇよな
    まともなやつはそんなこといちいち気にしてない
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 21:59:26

    魔種はタワー戦が辛いわけでそこ乗り切っちゃえばカウンター強いし完成で押せるし、今は特に厳しいけど
    この逆境はタワー戦安定させるいい練習だと思ってやってる
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 01:37:25

    チルヒメ乙姫つかってみた
    乙姫ダメージあんまかわってない(´・ω・`)
    +10くらいだった
    あと覚醒スキルが攻撃毎に変動してて魔神には防御260なってた(90コスト扱い
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 01:40:11

    リキャスト10秒くらいで50コストに40ダメージ
    魔神には65くらい
    チルヒメ乙姫罪人で固定祭りは楽しかった
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 09:44:50

    魔つかってるけどそこまで辛くは内容な気がするよ
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 10:28:54

    ※6 流石に言うわww
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/06 (日) 00:16:44

    わいのイフリートくんやっと使える感じに(´Д` )

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