【LoV3】12月3日(木)使い魔バランス調整内容まとめ

12月3日(木)Ver.3.402アップデート内容
・クリスマスキャンペーン開始
期間:12月3日(木)から12月25日(金)
内容:クリスマス宝箱から出てくる星を集めてアイテムをゲット
クリスマス宝箱は全国対戦、ストーリーモード、演習場、模擬訓練、模擬戦の試合終了後に一定確率で出現
・使い魔バランス調整
・不具合修正

降魔USバグ、ギルド名非表示などを修正




※使い魔のスペック等は修正前のものです※

人獣
>「英雄の一撃」の発動可能な攻撃力を引き下げ、固定ダメージを下方修正(対象:ベル)
修正前:A150以上のとき、固定150ダメージ
>「未完の少年」の攻撃ごとの攻撃力上昇値を引き下げ、攻撃力上限値を下方修正(対象:ベル)
修正前:1アタックA+10、最大A150まで上昇(6回)

●ベル(人獣、アタッカー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:憧憬一途(自新の覚醒コストが下がる。ただし一定コスト以下にはならない)コスト-5
超覚醒:未完の少年(自身が敵ユニットを攻撃するたびに、自身の攻撃力が上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる)1アタックA+10、最大A150まで上昇(6回)
アーツ20マナ:英雄の一撃(範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体にダメージを与える。このアーツは自身の攻撃力が一定以上でないと使用することができない)A150以上で使用可能、固定150ダメージ
備考:超覚醒A90/D100、超覚醒(最大値)A150/D100

>「ジオダイン」の固定ダメージ値と移動速度低下値を下方修正(対象:鳴上悠)
修正前:固定20ダメージ追加
■鳴上悠(人獣、ディフェンダー)50コスト、A70/D100
召喚:なし
覚醒:防御の心得(防御力が上がる)D+30
超覚醒:ジオダイン(スロウアタックを当てた敵ユニットに与えるダメージが上がり、移動速度を一定時間さらに下げる)

>「グロウマナヘイスト」のマナ吸収速度上昇時間を引き下げ、マナ吸収速度上昇値を下方修正(対象:ホケ)
C●ホケ(人獣、アタッカー)10コスト、A5/D10
召喚:グロウマナヘイスト(自身が戦場に居続けるとマナ吸収速度が徐々に上がる。ただし、この効果はゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するとリセットされる)

神族
>「緋の皇鎧」の自身が受ける最大ダメージ値を引き上げ、固定ダメージ値を下方修正(対象:紅蓮皇帝)
SR●紅蓮皇帝(神族、アタッカー)90コスト、A120/D140
召喚・覚醒:なし
超覚醒:大紅蓮
(攻撃力が上がる。さらに、自身が攻撃を当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットに一定回数追加でダメージを与える)
アーツ30:緋の皇鎧(自身が攻撃を受けたとき、自身が受ける最大ダメージを一定値に制限し、範囲内にいる自身を攻撃した敵ユニットにダメージを与える。この効果は一定回数攻撃を受けるまで持続する)

>「地獄の火炎」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正(対象:イフリート)
修正前:最大でA/D+40
●焔神イフリート(神族、アタッカー)70コスト、A100/D100
召喚・覚醒:なし
超覚醒:地獄の火炎(攻撃力と防御力が上がる。自身の設置した楔との距離が近いほど効果が上がる)A/D+10、楔が近いとA/D+40、楔がマナタワー1つ分ほど離れるとA/D+30
アーツ10マナ:炎獄の楔(楔【マテリアル】をその場に設置する)
スペック:楔なし超覚醒A210/D210、楔あり最大値A250/D250

魔種
>「白き支配の冠」の移動速度上昇値を上方修正(対象:ホワイトライダー)
R●ホワイトライダー(魔種、アタッカー)40コスト、A80/D40
召喚・覚醒:なし
超覚醒:DEFバースト
(防御力が上がる。ただし、自身が戦場に出ている間、防御力が徐々に下がる。このペナルティはゲートへ帰還またはマナタワーへ駐留するまで持続する)
アーツ30マナ:白き支配の冠【フィールド】(範囲内に居る敵ユニット全ての移動速度を下げ、自ユニット全ての移動速度を上げる)

>「二天一流・捻貫の型」のダメージ値を上方修正(対象:高坂甚内)
SR●高坂甚内(魔種、アタッカー)70コスト、A90/D110
召喚・覚醒:スピードアップ
超覚醒:真揮『虚喰い』
(攻撃力が上がる。さらに、【アームズ】「二天一流・捻貫の型」が使用できるようになる)
ARMS:二天一流・捻貫の型(自身が前方に高速移動し、進路上にいる敵ユニットすべてにダメージを与える。このアームズは、自身がダッシュアタックを敵ユニットに当てた後、一定時間のみ使用できる)


海種
>「WAR DANCE」の防御力低下値を引き上げ(対象:伊達政宗)
修正前:D-10(D200)
>「MAGNUM STEP」の攻撃力上昇値を下方修正(対象:伊達政宗)
修正前:A+50(A230)

●伊達政宗(海種、アタッカー)60コスト、A80/D110
召喚・覚醒:なし
超覚醒:MAGNUM STEP
(攻撃力が上がる。さらに、自身がダッシュアタックを当てた時、敵ユニットを弾き飛ばす)A+50
アーツ20マナ:WAR DANCE(一定時間自身の攻撃力が上がり、攻撃範囲内にいる敵ユニットすべてに同時攻撃ができるようになる。ただし、自身の防御力が下がる)A+30、D-10
備考:超覚醒:A230/D210、超覚醒アーツ使用A260/D200(範囲攻撃)

>「手づくり怪煙」の固定ダメージ値を上方修正し、効果時間を延長(対象:乙姫)
SR▲乙姫(海種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚:なし
覚醒:アタックコストアップD
(自身が敵ユニットを攻撃すると、自身の防御力が一定時間上がる。さらに、攻撃した敵ユニットの召喚コストに応じて効果が上がる)
超覚醒:真揮『龍神の玉手箱』(【アームズ】「手づくり怪煙」が使用できるようになる)
ARMS:手づくり怪煙(【アームズ】範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットに、それぞれの召還コストに応じたダメージを与え、攻撃力を下げる)

>「パワードレイン」の効果値を下方修正(対象:ヴァルナ)
修正前:A/D-30
▲SRヴァルナ(海種、マジシャン)50コスト、A90/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:パワードレイン(敵ユニットを攻撃すると、その敵の攻撃力と防御力を下げ、自身の攻撃力と防御力が一定時間上昇する)A/D-30

 
不死
>「ディボート」の召喚コスト減少値を上方修正(エレシュキガル)
修正前:コスト減少値20
C■エレシュキガル(不死、ディフェンダー)20コスト、A20/D20
召喚・覚醒:なし
超覚醒:ディボート(自身が死滅したとき、つぎに召喚する同種族使い魔1体の召喚コストを一定時間下げ、さらに攻撃力と防御力を上げる。ただし、一定コスト以下にはならない)A/D+10
 
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:11:20

    ベル下方は来たけど……なんだかなぁ
    そんなに弱体化されてるように見えないのは気のせいかな
    そして本当にいらん事してくれたな出来損ない運営。90コス相応能力持ちの紅蓮皇帝すぐさま下方しやがって地獄に堕ちろ
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:13:23

    まぁ妥当な調整なのかね(プラC並感)
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:18:07

    だいたい強いやつ下方してっから妥当だろう
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:27:32

    ベル君は素ステセポネにするでよかったと思うんですけど
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:29:16

    番長死んだか・・・固定値だけならまだしもスロブも下方とか・・・
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:29:29

    あと紅蓮皇帝の下方は許さないけど助かった感はある。強みは別にそこじゃないし
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:34:39

    紅蓮皇帝使う前に下方されちゃったか…
  9. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:35:52

    既存使い魔の調整は?
  10. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:36:59

    あの・・・
    真紅は・・・
  11. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:39:37

    これで海魔は復活するのか…?
  12. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:39:59

    24日まで待ちなさいという事でしょう。しかし筆頭とヴァルナがなぁ・・・。乙姫なんてまだ手に入れてないし。うーん・・・。
  13. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:41:38

    エレなんとかさんはコスト減少次第で使うかも
  14. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:44:22

    ソース貼れよ無脳ブ口グ
  15. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:47:07

    運営まじでテストプレイしてんのか?wwwwそこじゃねーだろwwwwwwwww
  16. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:52:03

    紅蓮帝下方かよ(笑)
    90コストに運命無いな(笑)
  17. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:52:59

    顔面紅蓮皇帝がいるな
  18. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 19:54:56

    は?ベルの覚醒コストそのまま?
    エラッタかけてでも上げろよ。
    一番の問題はそこだろうが。
  19. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:00:23

    ぱっとしないのだわ
  20. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:14:14

    ・ベルあんま変わらない...絶妙な軽さとアーツどうにかしないと...
    ・紅蓮皇帝が死んだ!この人でなし!
    ・ヴァルナ弱体化しちゃうか...海ががが
    結果 これもうわかんねぇな(困惑)
  21. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:23:43

    乙姫ダメージによっては強いかもね
    チルヒメ乙姫でいく!(爆
  22. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:25:21

    あれ?海死んでない?
  23. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:27:44

    ホワイトライダーの上方もそこじゃない感半端ないな。DEF下がるの早すぎて使えねぇんだし。
  24. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:31:56

    ベル対して下方になってなくね?
  25. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:34:14

    紅蓮皇帝はそのままでもよかったのに余計な事を…
  26. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:37:30

    エレシュキガルの時代がきたな、みんなも使おう!
  27. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:42:17

    エレシュキガルの上方…
    ラーヴァナ様の信仰の賜物かな?
  28. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:45:48

    乙姫使おう、ストーリーで試しに使ってなにこのごみて思ったけどどれだけ上がるのか、伊達も手に入ったけど弱体か、ベルは24日エラッタ必須だな
  29. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:51:24

    今日2枚目のラーヴァナを入手した俺に、隙は無かった(白目)
  30. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 20:56:55

    紅蓮皇帝は石周りのラグナと普通に殴り合ってるの見てこりゃダメだと思ったわ
    下方は妥当
  31. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:14:19

    皇帝は確かに強すぎだったwww
    でもまだまだ使えると思うよ
    下方来たのアーツだけだしね
  32. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:14:22

    ベルのアーツしれっとATK○○相当で攻撃に変更になってるといいなあ
  33. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:37:50

    皇帝は壊れではないけど頭2つくらい抜けて強過ぎたね
    死亡とか言ってる奴馬鹿杉
    高坂と乙姫上げるなら真紅と神の産廃90なんとかしてやれよ…
  34. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:48:01

    ベルはエラッタ次第では産廃になるな
    そしたらリースに戻して人獣単またやるかね
  35. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:49:11

    背徳に調整ないってマ?
  36. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 21:50:13

    ベルは下方じゃなく早々エラッタしろ、出来ねーなら丹沢頭丸めるか謝罪会見でもしろや!
  37. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 22:14:27

    ベルに負ける気がしないけど
  38. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 22:16:47

    ベルと太上老君を見れば開発のやる気のなさがわかる
  39. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 22:34:34

    紅蓮皇帝は大した修正じゃなさそうなので安心した
    称号はよ
  40. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 22:39:47

    糞下らんけど、この下方で鳴神がどれだけ安くなるかがきになってる
  41. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/02 (水) 23:01:25

    ホケ込みで皇帝はめり込んだな
  42. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 00:01:20

    ジャンクは下方無しか良かった。
  43. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 06:48:04

    最大A150から120に下がるんじゃない?一回の攻撃力アップを5にして
    これくらいがいい落としどころだと思うけど
  44. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 07:09:37

    ベル君は早さとアーツが問題だからな
    ATKについては※42の調整になったみたいだけどアーツは消費20で固定ダメ120らしい
    まだまだ防衛では十分強すぎる
  45. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 08:03:08

    エリザベスが下方なしか…えぇ…
    あの固定ダメどうにかしてくれ…
  46. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 11:18:59

    次の修正はクピドとサンチョ、はっきりわかんだね
  47. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/03 (木) 12:58:18

    紅蓮皇帝は下げて正解だと思うけどね
    あの性能で死滅してもすぐテン生は正直辛い
  48. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 06:48:05

    運営は下手だから的外れな修正になるのは仕方ない
    俺たちが訴え続けるのが大事
  49. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/04 (金) 10:25:22

    ※47
    応じてくれたことがありましたか…?(震え声)
  50. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 08:55:46

    真紅さんェ ...
  51. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/12/05 (土) 11:30:50

    ジャンクさんは24日までデッキケースの中で大人しくしてて下さいね^ ^

ページの1番上へ