【LoV3】ver.3.3R新規使い魔・バランス調整内容まとめ

ver.3.3R
稼働日:9/10(木) 


ファイナルファンタジー9
▲STエーコ(魔種、マジシャン)10コスト、A10/D10
召喚:なし
アーツ30マナ: W白魔法(【フィールド】範囲内にいる自身と同じ種族のユニット全ての攻撃力を上げ、さらに攻撃間隔を短くする)A+10

●STクジャ(神族、アタッカー)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:フレアスター(攻撃力が上がる。さらに自身が攻撃を当てた敵ユニットと、その周囲の敵ユニットにクリティカルダメージを与える) A+10 
完成A160/D160

空の軌跡
●STエステル・ブライト(海種、アタッカー) 40コスト、A60/D70
召喚・覚醒:なし
超覚醒:奥義・大極輪(攻撃力が上がる。さらに、ファイタースタイル時に射程距離とダメージが上がり、攻撃するたびにHPが回復する)A+20
完成A170/D160 

スターオーシャン4
■STイセリア・クィーン(神族、ディフェンダー)70コスト、A80/D120
召喚・覚醒:なし
超覚醒:女王乱舞(自身が敵ユニットを攻撃したとき、通常の攻撃に加えてさらに一定回数追加でダメージを与える)A+50
完成A230/D220

聖剣伝説3
●リース(人獣、アタッカー)20コスト、A20/D30
召喚・覚醒:なし
超覚醒:旋風槍(ダッシュアタックの距離と速度が上がり、敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ20:ドレイクのウロコ(範囲内にいる自ユニットのうち、最も攻撃力が高いユニット1体の攻撃力を一定時間上げる)※範囲内にリースのみがいる場合、リースに効果適用
備考1:アーツはA+30(※現在調整中のため変わる可能性あり)
備考2:既存の聖剣3称号「聖剣の略奪者」とは別に新称号が獲得可能
完成A80/90(アーツ発動A110/D90)

フロントミッション ザ・ファースト
■レイブン(不死、ディフェンダー)50コスト、90/90
召喚・覚醒:なし
超覚醒:レイブンクロー(自身が攻撃した敵ユニットに与えるダメージが上がる)
アーツ20:BD-6Kr(範囲内にいる最も召喚コストが高い自ユニット1体を死滅させ、そのユニットの召喚コストに応じて自身の攻撃力と防御力が上がる)※範囲内にレイブンのみだった場合はアーツ使用不可
備考1:アーツは70コストを死滅させるとA240/D240(A/D+50)
備考2:VRカード有り、VRはパイロットのセリフが入る模様

サガフロンティア
●アセルス(魔種)50コスト、A60/D90
召喚・覚醒:なし
超覚醒:妖精の剣(攻撃力が上がる。さらに、自身がアタッカーの使い魔を撃破すると攻撃力が上がり、ディフェンダーの使い魔を撃破すると防御力が上がり、マジシャンの使い魔を撃破すると移動速度が上がる)
備考1:アビリティはそれぞれ1体倒せば効果が永続される(重複はしない)
備考2:超覚醒でA190/D190(A+30)、敵●使い魔を撃破でA+40、敵■使い魔撃破でD+40
 
ペルソナ4
■鳴上悠(人獣、ディフェンダー)50コスト、A70/D100
召喚:なし
覚醒:防御の心得(防御力が上がる)
超覚醒:ジオダイン(スロウアタックを当てた敵ユニットに与えるダメージが上がり、移動速度を一定時間さらに下げる)
備考1:ジオダインの速度低下はケルビムよりは止まらない
備考2:覚醒「防御の心得」はD+30、覚醒でD150、超覚醒でD230

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
▲アイギスEXO(海種、マジシャン)40コスト、A60/D60
召喚・覚醒:なし
超覚醒:EXオルギアモード(攻撃力・防御力・移動速度が上がる。ただし戦場で一定時間経過すると、それぞれ一定に弱体化され、固定される。弱体化発動までのカウントと弱体効果はゲートへ帰還、またはマナタワーへ駐留するとリセットされる)
備考1:カウント60秒、A210/D210、時間が過ぎるとA1/D1 
備考2:移動速度が速い 

▲エリザベス(不死、マジシャン)80コスト、A100/D120
召喚:なし
覚醒:本気で参ります(攻撃力と防御力が上がる)
超覚醒:メギドラオン(スプレッドショットの範囲が常に一定の広さとなり、敵ユニットに与えるダメージが上がる。ただし攻撃間隔が長くなる)
備考1:覚醒A180/D200、超覚醒A240/D260、本気で参ります(A/D+40)
備考2:スプレッドは自身でカードを操作して出す必要がある

ストーリーモード第4シーズン追加
・ストーリーが完結へ
・難易度が高め

アルティメットスペル
「キュアオールLv3」の防御力上昇値を上方修正

主人公
主人公のアルカナストーン破壊力を下方修正
 
アーツ調整
「伊賀忍法 朧紅刃」のタワー製圧力・アルカナストーン破壊力を下方修正(服部半蔵)
「八犬陣」の防御力上昇値を下方修正(伏姫)
修正前:D+50
修正後:
「笑ひえらぐ御柱」のマテリアル耐久値を下方修正(アメノウズメ)
修正前:耐久値15
修正後:
「袖引の白拍子」の毒ダメージの固定値を下方修正(静御前)
修正前:固定10ダメージ
修正後:
「波動砲」のウェイト時間を延長(オメガ)
修正前:wait30
修正後:
 
アビリティ
「タワーヒールブースト」の回復速度を上方修正(真利支天)
「スピードアップ(超覚醒)」の効果値を上方修正(ベオウルフ、ドロシー、服部半蔵、レッドライダー、ウリス)
「スピードチェイン」の効果値を上方修正(ダーインスレイヴ)
「キルバーストA」の攻撃力上昇値を上方修正(タルタロス)
修正前:A+90
修正後:
「デスパレートスマッシュ」の自身へのダメージを軽減(フッキ)
修正前:敵に追加60ダメージ、自身に追加20ダメージ
修正後:
「ストーンアップD(召喚/覚醒)」の効果値を上方修正(アトランティス、ガレアード)
修正前:D+30(召喚)、D+50(覚醒)
修正後:
「カルマタイムW」の攻撃力・防御力の初期上昇値を上方修正(リドルリドル)
修正前:初期値A/D+20
修正後:
「グングニル」の攻撃範囲を上方修正(ベストラ)
「触手」の攻撃力上昇値を上方修正(スービエ)
修正前:A+60
修正後:
「バトルアップT」の攻撃力・防御力上昇値を上方修正(ニライカナイ)
修正前:A/D+30
修正後:
「スプレッドブースト」の固定ダメージを上方修正(シヴァ)
修正前:固定15
修正後:
「サクリスタイルA」の効果値を下方修正(レッドクィーン、ブラフマー)
修正前:A+70
修正後:
「ツインアタック)の攻撃力上昇値を下方修正(カークス)
修正前:A+60
修正後:
「ハイコストカット」の効果発動コストを引き上げ(アニュイ)
修正前:60コスト以上
修正後:
「約束された勝利の剣」の攻撃範囲を下方修正(セイバー)
「バリエアップA」の攻撃力上昇値を下方修正(アリス)
修正前:210/180〔2種族〕
修正後: 
「ストーンアタック(主人公アビリティ/召喚時)」の効果値を下方修正(レネゲイド、シユウ、アンダーテイカー、フォル、シュトラ)

 
関連記事

この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

    KEYWORDS:
  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 08:15:21

    9月9日って昨日じゃんwwww
  3. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 09:36:29

    昨日新カード出なかったけど運なかったんやね〜www
  4. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 09:48:40

    ついにニライカナイが日の目を・・・見るのかなぁ?わだつみで良いになりそう
  5. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 09:55:38

    昨日!?
    今日かと思ってた!ww
  6. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 19:22:52

    レイブンは結構腕が要りそうに見えた
    番長は文句無しに強い
    追加STのアタッカー勢も強いんだろうけど番長強くて仕事できてなさそうだった
    中盤以降のエーコは真っ先にコロコロすべき
    セイバーの範囲はかなり怪しくなってた(石に群がってる小物もターゲット吟味しないと2,3体にしかあたらないかも)
    アイギスイマイチかなと思ってたし見なかったけどサクヤが間に合わないようだったらシェラハもどきとしてアイギスありかなとも思った
  7. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 19:48:01

    9月9日木曜日w
  8. 名無しのアケゲーマーさん : 2015/09/10 (木) 20:24:50

    エステルのBGMが気になる

ページの1番上へ