【三国志大戦】前作の稼動終盤は厚遇だったよな

206: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11fe-8xJT) 2016/07/18(月) 02:04:04.54 ID:bn++wuzP0
面白かったらそもそも3で打ち切られたり戦国に移行したりはしないんだよな 
休止からの復活は単なる続編作るよりもよりもはるかに成功までのハードルが高い 
裏切られるとわかってても期待はしてしまうんだが
 

207: ゲームセンター名無し (アウアウ Sa35-4wno) 2016/07/18(月) 06:07:57.79 ID:6ZjpMPNda
>>206 
戦国に移行させるために 
3を打ち止めにしたとしか思えないからね  
ただ思ったほど戦国に流れなかったんじゃないかな


209: ゲームセンター名無し (スフッ Sd28-RJf6) 2016/07/18(月) 07:48:34.16 ID:kArlcltad
>>207 
3になってからは目に見えて人が減ってきてたからどうだろ




213: ゲームセンター名無し (エーイモ SEde-VzEl) 2016/07/18(月) 09:50:24.07 ID:0WPtYD1yE
本気で移民させるつもりなら連動キャンペーンくらいやったろう
一回も無いよね?
 

218: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e53c-8xJT) 2016/07/18(月) 10:31:34.55 ID:MJ6aKcMY0
どこまで本当か知らんがある予定のなかった3.595とか最後のEXカード10枚は延命措置だろ?


220: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd78-4wno) 2016/07/18(月) 10:37:43.94 ID:zWIiArHPd
>>218
3.594で終わらせるつもりだったのは本当でしょ
その後3.594Eぐらいまで引っ張ったし
 

223: ゲームセンター名無し (スフッ Sd28-4wno) 2016/07/18(月) 11:36:55.36 ID:AWHb2l/fd
三国志大戦は今際の際になっても充分な厚遇だったと思う
まあEX張飛やEX鄒は微妙性能だったが頻繁なバーウプも出来ない状況だったし環境を壊すような性能には出来なかったのだろう
 

232: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 32ce-4wno) 2016/07/18(月) 15:38:30.42 ID:48+7Y3sR0
バージョンアップせずに8ヶ月放置してたのを愛が無いとか言うのはあんまりだろ
本来ならそれよりも前の段階でアプデ打ち切られてサービス終了しててもおかしくなかった

アプデだって当然セガの方で金がかかってるしサーバーの維持費だって安いもんじゃない
あくまで憶測だけど最後の方はセガに利益なんか無かっただろうよ
そんな末期のゲームを累計3594日の稼働になるまで延命させてくれてたんだからそれは素直に愛だと思うけどな


236: ゲームセンター名無し (スププ Sd28-4wno) 2016/07/18(月) 16:24:09.19 ID:wAf8vQdvd
クエストオブDというゲームがあってだな、最終日に開発者側の愛があっても存続できないしなにもできないのはしょうがないんだよ
 

238: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3d-4wno) 2016/07/18(月) 16:32:43.64 ID:tPO4uk/Hr
筐体自体の寿命もあったんだしどっかで終わるのは仕方無いじゃん
最後までちょこちょこ追加したり赤字垂れ流しでネットワーク対戦維持してたんだし充分でしょ
戦国始まったきっかけだって三國志題材で限界まできたから違うものでやって新規だって取り込みたいってのもあるんだし
意外にナンバリングついてるだけで触らない奴結構いるし


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1467982795/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 1970/01/01 (木) 09:00:00

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  2. 名無しのアケゲーマーさん : 2016/07/29 (金) 17:24:21

    前作は純粋にもう筐体が古すぎた、換え時だろ。

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