【三国志大戦】現状だと呉は厳しい気がする

35: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:41:34.46 ID:1T0MXn2Q0NIKU
天啓とか6cしかない時点で産廃以下のゴミだからな・・・
攻城一回が関の山というかそもそも攻城すらできない


51: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:48:05.32 ID:Fdkond3Q0NIKU
>>35
今日俊才天啓当たったけど天啓打ってなかったな


39: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:44:52.63 ID:17IL1ojQ0NIKU
ただ天啓は攻城が余裕もってできるようになると怖い気はする
確か城門特攻持ち2.5騎馬で城門叩くと20~25%位減らないか?




41: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:45:56.63 ID:kSxcifqO0NIKU
>>39
どーせ背後で内乱起きてるしへーこへーき


44: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:46:11.83 ID:C8SVrLKDaNIKU
呉メインで使ってるけど天啓はマジで弱い
駿才もキツいし赤壁も弱い

麻痺矢か手腕で関羽来るの祈るしかない


45: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:46:35.82 ID:KqrUtyc10NIKU
パパは知力7の意味が殆どないのもきつい
2.5なんだし7cあっていいと思うんだけどなあ、色塗りもできないし


47: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:47:06.22 ID:gzgg6mQrrNIKU
董襲入り天啓の時代がいつか…


70: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:58:11.12 ID:y7Tn1HWN0NIKU
>>47
使ったけど董襲は自己強化持ちだから天啓要らなくね?という悲しい事態に
自分の計略使えば城壁2発落城という早さだし


54: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:49:08.09 ID:17IL1ojQ0NIKU
天啓はともかく賢母天啓はもうちょっとこう、効果時間をだな


57: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:52:17.18 ID:EUfyhCg/aNIKU
麻痺矢号令嫌われ過ぎだろ。
塗り絵出来ない、勢力限定、士気7、脆い柵。
こんな殺すなら出さなくて良かったのに。


62: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:55:12.35 ID:4nl2FyPJ0NIKU
あーそうか呉が弱いの柵が弱いせいもあるのか


72: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 20:58:59.84 ID:Fdkond3Q0NIKU
>>62
柵が弱いのは防柵強化×3とかを想定した結果じゃね?
そのせいで防柵強化1つ覚醒させてようやく旧作並みになってる


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1482937371/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 13:39:05

    孫堅自体も2コス7/5/2ぐらいに戻してやってもいいんじゃない?
    なんでもかんでも2.5コスにしないで麻痺矢号令も弱いっていわれてるんだから2コスにしてほしい
    カンウは3コスだからあのままでいいにしてもトンは8/5、曹操は7/10/2伏
    ここまですればトンに赤壁や落雷で瀕死までもってけるし曹操も2.5で武力7の代わり効果時間が長くても多少大目に見てくれる
    もう少し言えば漢の意地は捕縛と突破の効果があれば相手は捕縛効果で速度大幅に下がって振り切れないし漢の意地を使った側は突破でスルスル動けるから効果をもっと増やしてほしい
  2. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 14:07:05

    そもそも柵持ちが少ない
    柵5枚とか昔はできたのに今じゃ2枚あれば多い方
  3. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 14:13:47

    惇8/5、曹操7/10は流石にやりすぎ。
    てか呉との兼ね合いを考えるなら修正すべきはそこじゃないだろ。
  4. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 14:23:37

    天啓使ってて強いと思ったのは俺の感違いか・・・
    ロケテスペックで良かったとは思うけど
  5. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 14:41:32

    ※4
    決まれば強いけど、ある程度スルーできるのと今の呉だと合わせるパーツが微妙過ぎて孫策メインの単色ワラ・バラの方が強いから…
  6. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 14:46:20

    2.5コス馬が武8って今じゃ孫策でいいじゃんってなるもんなぁ
    だけど2コス武7にすると逆に計略の強化見込めなさそうだから2.5コス9/5魅でもいい
    2コス馬の凌統の立場もあるし
  7. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 18:25:09

    ※1
    関羽をそこまでにすると赤壁以前にほぼ全ての妨害が効くようになるから計略性能を上げるしかなくなるだろ
    それと惇と曹操は単体いじっても意味ないぞ騎馬はスキルと計略が噛み合ってさえいれば戦果は簡単にあがるしな
    つか昔の三国志知ってる人間ならこれからどういうカードが出てくるか考えたらシステムならまだしも現状のカードに文句言ってたら続かないだろ
  8. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 19:51:26

    続かないから1週間持たずに店に空席が目立ってる
    今まで1勢力100枚ぐらいだったのが40枚ぐらいの開始時点だからしかたがないが昔ターミナルで円グラフで各勢力の使用率とランキングあったけど統計ださんのかな?
  9. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 19:51:43

    カードの基礎武力、知力、コストは多分セガは変えない気がする←気がするだけ
  10. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 21:36:56

    表面上はまず変えないだろうね
    範囲を2割ぐらい減か速度低下を蛮勇とか白銀は再突撃可能にするとかだろうね
  11. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 21:39:26

    赤壁って弱いのかー、そっちの方が意外だったわ
  12. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 21:58:23

    4まで確殺5でもミリ。
    赤壁弱いな!(白目
  13. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 22:25:33

    魏4には赤壁も麻痺矢も蛮勇も通用しないのがね
  14. ゲーセン名無し : 2016/12/31 (土) 22:36:28

    普通に神速号令を止めれる麻痺矢は強いと思うわ
    ごが一番化けると思う
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/01 (日) 01:33:59

    ※14
    サーチが出来ればね弓だから置いてりゃ勝てるわけじゃないしかといって弓射ってれば制圧出来ないし
    デッキの大半が弓の麻痺矢で城門前に陣取り出来る状況作るのがまず厳しい自城前の防衛ならともかく
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/01 (日) 01:57:19

    ※15は※7なんだろうけど、
    他人に自分の意見を聞いてもらいたかったら句読点を打て。読みづらい
  17. ゲーセン名無し : 2017/01/01 (日) 22:41:25

    赤壁天啓で4品中まできたが本当にしんどい。
    唯一有利だと思えるのはワラぐらい
    ショウキンでなんとかなるが、きつい
    関羽に至っては、開幕内乱とられたら負け覚悟するレベル
    騎馬単も関羽同様、超絶きつい
    けど使ってて楽しいんだよなこれ‥‥‥

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