【三国志大戦】挑発って士気4なんだな

R蜀:王桃(1.5槍兵、5/3/2、防柵、魅力)
挑発(4)
敵を自身に向かってくるようにする。

140: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 21:52:21.54 ID:0+TXjBbs0NIKU
挑発が士気4なのがね
これって誰得なん?
初期の挑発はともかく、大戦3の挑発がそれほど凶悪だったとは思わないが


142: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 21:53:37.36 ID:WdDg/VRg0NIKU
>>140
元々挑発ってクッソ壊れ計略だろ


147: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 21:57:00.38 ID:Fdkond3Q0NIKU
>>140
三国志大戦の歴史で挑発が弱かった時期はない
大戦3の馬謖とか過労死するぐらい使い倒された




151: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 21:57:52.31 ID:i5RtVcqCaNIKU
>>140
3は挑発強すぎて最終的には振り向かせる程度の刹那計略になってたやん


165: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 22:03:49.48 ID:mqbyAcFX0NIKU
>>151
馬謖のは普通に刺せたぞ


152: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 21:58:09.72 ID:e+AkZgyM0NIKU
今は迎撃ダメージもしょぼいから
挑発は相対的に価値が駄々落ち


160: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 22:01:46.86 ID:Fdkond3Q0NIKU
>>152
迎撃ダメよりも単体で強い騎馬がバラける戦い方だから1体引っ張るのに士気4払うのがキツい
馬超や孫策ワラには十分強いんだけどね


156: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 22:00:59.35 ID:k5VQ6kZOdNIKU
迎撃ダメージ上げればチンパンは死ぬから割と解決にはなると思う
あとは攻城力か


157: ゲームセンター名無し 2016/12/29(木) 22:01:04.27 ID:ZY3RjdEEdNIKU
しかし今回振り向き迎撃が少しやりづらいような…


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1482937371/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/01 (日) 23:16:36

    3の馬謖張飛が強すぎた
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/01 (日) 23:48:52

    今迎撃ダメージしょぼい?
    普通に結構ダメージ入ってる気がするけどなぁ。
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 03:22:49

    迎撃しょぼいとかエアプ丸出しじゃないですかー
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 07:18:29

    というか正月あけてちょっとダメージあがったような
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 10:19:28

    迎撃がしょぼいんじゃなくて2倍迎撃がないだけなんだよね
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 12:15:56

    騎馬の攻城力下げるのはやめて下さい
    うちの城門特攻孫堅が死んでしまいます
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 12:39:14

    武力差あると本当に迎撃ダメはしょぼい
    武力差10もあれば3割程度じゃないか
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 19:02:19

    そもそも挑発は相手の攻城も妨害できる
    離間も連関も1体掛け性能低下だし
    気になるのは群雄に落雷と水禍がこなかったことかな
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 16:45:43

    神聖な戦場で誰も相手を罵倒したり挑発したりなんてしたくないんだよ!
    それを無理矢理計略としてやらせるには相当な士気が必要なんだろう。
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 14:38:07

    通常迎撃はちょうどいいってか昔より良調整だと思うわ。
    固定値少ないせいか低武力が高武力刺してもそこまで減らんし。

    問題は二倍迎撃が無いもしくはほとんど差がないことじゃないか?



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