【三国志大戦】カード追加っていつ頃来るんだろう

824: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:19:33.75 ID:46S7qrQSd
大戦3とか戦国の一番最初のカード追加って、稼働からどれくらい?


827: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:25:01.90 ID:d/mjYaq6a
>>824
大戦3は春稼働で秋だった記憶がある


829: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:28:12.30 ID:8AuRw365d
>>827
記憶ガバガバ過ぎて草




838: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:34:08.24 ID:d/mjYaq6a
>>829
冬稼働で秋だったか
もう9年前の事だから許してくれ


847: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:42:29.45 ID:46S7qrQSd
>>838
ありがと
あと半年はこのかわりばえのないカードでやるんか・・・

その場印刷可能なんだし、月1くらいで各勢力にサブ計略枠になるようなカード追加してくれれば良いのに。


849: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:44:58.62 ID:d/mjYaq6a
>>847
2月にLEが~みたいな話もあるしさすがにそこで追加するんじゃね?


855: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:50:32.11 ID:NlTF4S2X0
>>849
勘違いしてるようだけど2月に発表だからいつも通りなら実装はもうちょっと先だぞ


826: ゲームセンター名無し 2017/01/01(日) 18:22:12.36 ID:HSahkZ3l0
このシステムなら今月中に追加欲しいな


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483181079/l50
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この記事へのコメント:

  1. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 22:52:41

    稼働後、ひと月も経たぬ内にカード追加を欲しがるとか・・・
    これがソシャゲ脳と呼べるのかもなぁ
    ソシャゲは一か月に2、3回のカード等の追加あるんだっけ
  2. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 23:40:01

    カード追加はまだ先でも問題ないけどロケテからずっと言われてる色塗りダメ調整とかは欲しいな
  3. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 23:44:05

    追加じゃなくても同じ武将で違う計略持つようにするとかはどうだろうと思ったが厳選が滞るから無理か
  4. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 23:46:15

    今のままで割と満足してるオレは異端なのか
  5. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 23:47:36

    ※1
    戦国は宴追加とかあったからね
    今の印刷システムなら戦国より捗ると思うけど
  6. ゲーセン名無し : 2017/01/02 (月) 23:56:29

    関羽と騎馬単ばっかりだからな
    なんかテコ入れが欲しいんだよ
  7. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 01:18:19

    内乱ダメ調整もうされてるじゃん・・・
  8. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 03:29:15

    武力依存が高い気がするのでそこの調整が欲しい。あとコスト差による攻城力の差をもっとつけて欲しい。あとトンの下方をお願いします。
  9. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 04:19:27

    2ヶ月にいっぺんくらいで少な枚数追加して欲しいかな。

    関羽の4、3体時の上昇武力は下げて欲しいなぁ。
    今じゃデメリットあってないようなもんだろ。
  10. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 08:11:26

    確かに今のカードプール少なくて代わり映えしないデッキばっかだからなぁ 艦これの追加みたいなペースでちょっとずつ増やすとかやってほしい
  11. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 11:38:25

    関羽はデメリットあり計略としてあるわけじゃないんだよなぁ
    ただ、部隊が少なくなるほど強化値が上がる計略ってだけで
  12. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 11:55:53

    カード追加ってか修整が欲しいって所だろ
  13. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 16:44:39

    調整より追加だなアッパーなカード出し続ければ
    今の強カードとて使われなくなるし
    問題はたぶんすぐにネタが切れることだな三国志キャラは有限だし前科あるし
  14. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 22:49:13

    関羽は2部隊以上は現状維持でいいけど単体は3コス士気7つかって+9て士気4の漢の意地と大差ないから10~11まであげて範囲小さくして連関とか離間を食らうリスクを背負って調度いいぐらいだと思う
    魏はトン 蜀は武神 群雄はトウトン 呉は・・・
    魏は龐娥鄧艾
    蜀は姜維のどれか
    呉は陸抗文鴦全琮
    群雄は全凸人馬呂姫象
    どの勢力も被らせずに出せるのもあるし群雄はダブらせると魏の騎馬単自体脅かされる
  15. ゲーセン名無し : 2017/01/03 (火) 23:09:01

    2月の告知が漢軍だったら3月中には追加かな?
    ただ調整するだけなら求心8.5c大徳7.5c手腕8cとか時間と範囲調整、一部知力依存低下、天啓知力依存増加、飛翔時間半減or飛翔範囲拡大or無敵時間廃止+武力上昇+18、とか凹凸すくなくしても呉はまだまだ劣勢かな
  16. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 08:27:40

    正直、既存カードの焼き増しLEはいらない。ネタになってもいいから戦国のSSみたいな独自のものが欲しい。
    追加カードはやはりトウ艾や姜維、陸抗は出してもらいたいし、史実ではなにもしてないのにSRで小虎が居るのに大暴れした大虎が居ないって言う気持ち悪い状況はやめてほしい。
    袁術が既に群雄で出てるから袁紹は『袁』出はなく『漢』っポイですね。勢力『漢』を追加する気がなけれぱ既に献帝が魏か群雄で出てるはずですし。個人的には『晋』を追加してほしい
  17. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 08:42:18

    晋とか三国時代おわってんじゃん
  18. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 10:07:51

    年代的には蜀が潰されて魏呉になった時に司馬一族のクーデターで魏が晋になって晋と呉の戦いで呉が負けて晋が統一したっぽいから袁軍がありなら晋もありだと思うけど司馬懿を魏に残して残りの一族が晋に行くと愚者への反計とか鎮圧とか持ってかれるのはいやだな
  19. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 11:18:36

    呉が亡くなる迄を三国時代ともとらえられるし、晋(西晋)の帝位は司馬懿まで遡って与えられてるし、『晋』を追加しても問題はないと思う。
    セガはいつも賈南風を何故か魏で出したがるけど、晋でなら違和感なく出すことができる。
  20. ゲーセン名無し : 2017/01/04 (水) 22:19:59

    魏が一番人材多いのに三国志じゃない連中(ヒミコ、荀灌・・・etc)を出してて
    しかも晋キャラ優遇(ババアのSR乱発とか)やってんのが実に不愉快だった。
    晋ができたら今魏でいる奴も晋移籍していいよ。今回ナンバーふっていないし、できるだろ?
  21. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 07:16:18

    卑弥呼や壱与の記載は魏史倭人傳などによるから、三国志であることは間違いないよ。ただ、魏ではなくて群雄にするべきだった。
  22. ゲーセン名無し : 2017/01/05 (木) 12:25:48

    ※21
    一般的な三国ゲーは演義ベースだから演義に未登場≒三国志じゃない、が通用するんよ
    その理屈で言ったら演義に名前すら出ない張春華は
    初代から魏のSRでずっぱりな破格すぎる待遇なんだけどな!

    そのくせ曹操の妻ズは一度もSRになってないんだからスタッフの晋贔屓はひどすぎる
  23. ゲーセン名無し : 2017/01/14 (土) 04:47:13

    運営向けの冊子には2ヶ月に1回程度のカード追加を予定って書いてあったんだけどな



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